忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




変な生活リズムで固定されそうで危機感を覚えつつも
その流れに身を任せつつある…。



ソードアートオンライン 12 アリシゼーション・ライジング / 作:川原 礫 / イラスト:abec

なぜか12巻購入せず、気づけば13巻が発売されてました。
13巻も出たということもあって12巻を購入。
読み始めたら相変わらずサクサクと読み進めれました。
ありがたい事に始めに今までのあらすじを軽く紹介されてたりと。

今巻ではアンダーワールドの世界の話から現在この世界を支配している人物が判明したりと
またランニングの時から時々出てたキリト達とは違う視点も分かったり。

武装完全支配術を用いての整合騎士達との戦闘も激しさを増していったりと
ストーリー、戦闘と読んでるとどんどん読み進めたくなる勢いは相変わらず。
終わりも気になるところで引いてますし、アリスを取り戻す事は、
塔の頂上で待ち構える支配者、またその先にあるであろう世界の崩壊を
どのような形で終わらせるのか気になるところ!

早めに13巻にも手が出したい!!

PR

最近、眠りが浅いのと原因もある程度心当たりがあったので
水分を多めに取って寝るということを試してみたら
トイレに行きたくなる回数増えて、眠りが浅いまま、
午前中に起きて午後に再度寝るという酷い生活リズムを刻んでおります。

そんな中でも不意にラノベ読みたくなって読んでたら日が昇ってるとかね…。


スワロウテイルも初夜の果実を接ぐものも発売されてこれを機会にと
時系列順に読み始めたのか確か果実を接ぐもの発売の1週間ほど前だったはず…
ようやく人工少女販売処読み終わったところまで。
人工処女受胎を読んでからだと登場人物達との会話の中でも
最初の時とは違う印象を受けるようになったり。
現在は幼形成熟の終わりを読み直してるところ。この巻では前巻を読んでいると
疑問なところから話が始まっていき、今回も不思議な2つの事件によって
自治区を脅かす大きな問題へと揚羽が巻き込まれていく話に。


幼形成熟の終わりが読み終わり次第、初夜の果実を接ぐもの読みたい!
待ってた新巻だし、さらに今巻でひとまず物語りは結末を迎えるらしく
その辺りもどのようなところでこの物語が着地していくのか…。

また自分の悪いところで読んでるはずなのに内容がかなり飛んでる部分が多い…
人工少女販売処は1巻ということで一番最初に読んだ巻ということもあって
話の大まかな流れは覚えてたんですけど会話の内容などは抜けてた部分も
あったりと読み返してるはずなのに新鮮な気持ちで読めた…
新鮮な感じにはなれたし良いのか悪いのか…ただ最後はどうなるのかは
覚えていたのでその辺りは読み進めるのはつらかった…。


スワロウテイル読んでる間に不意にクロプラを読み返したくなったので読んでました。
気づけば一気に読んでた!もう終始リューズが可愛いのなんの。
1回目と全く感想変わらないというね。主人のために尽くしつつも言葉では
厳しい言葉を浴びせるところとか…そんな部分を機能の一部としてしまう辺りが
とても気に入ってます。そんな中でも嫉妬もするし、主人を馬鹿にされたら
殺意を持って対処しようとする部分も本当に可愛い。

2巻発売は確実なだけというだけでもありがたいです。


木曜日は久々に大学の方へ。
お土産持って行ったり友達と駄弁ったりと何しに行ったのか分からないけど()
そろそろ結果が伝えられたらいいんだけど…。


その後は難波の方へ。
友達は何やら最近稼動したばかりのゲームをやってました。
SEGAのコード・オブ・ジョーカーというタイトル。
40枚のデッキを用意し対人戦をしたりと一般的なTCGな感じ。
カードは実在せずユーザー毎のデータで管理してるみたい。
カードゲームをやってる人ならとっつきやすいように感じました。
チュートリアルモードもあったし。
今だとスタートダッシュキャンペーンなんかもやってるみたい。

CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式サイト


そのあとは本屋のぶらぶらっと。
いろいろと話しながら見てるとついつい時間が経ってしまったり…
ひとりの時なんかは欲しいものを見つけてすぐに帰ってしまう方なので。



あんハピ♪ / 作:琴慈

表紙の子が可愛かったので購入()
この子が主人公かと思ったらそんなことなかったぜ!!
それぞれに不幸体質を持つ生徒達がひとつのクラスに集められて
幸福になっていこう!というお話っぽい。

橋から落ちかけている犬を助けようとしたら自分が落ちたり
自販機でジュースを買おうとしたら押したボタンと違う商品が出てきたり…

他にも体が弱かったり(握手だけで指の骨が…)、方向音痴だったり
なにかと負の体質を持ったクラスメイト達は果たして幸福になることはできるのか。

とりわけ不幸っぽいのがおはなこと表紙に写ってる子なんだけど
本人は持ち前の明るさで何だかんだで楽しそう。むしろそれを楽しむ漫画なのでは…。
イラストも可愛いらしいので読んでて癒されます!





購入した時期も発売からしばらく経ってたこともあったりと
読むのもなかなか進まないという酷い有様でした…。
読んでみたい作品は増えていってるのに、目の前にあると読まないという…
購入だけして積んでいく流れですが、そもそも購入する行為を行う場所にすら行かないという…





飛べない蝶と空の鯱 蒼の彼方より、最果てへ 1 / 作:手島史詞 イラスト:鵜飼沙樹

1巻の表紙と帯の台詞を見て、これいいぞーとなった作品。
前巻までの“たゆたう島の郵便箱”シリーズは終了で、今作からは新章突入と
なっているのでサブタイトルが変わっていたり、巻数表記が1になっていたりとします。

新シリーズと言っても“たゆたう島の郵便箱”で主役を務めてたふたりはもちろん
今巻でも主役をやってますし、レンやヒルダなんかも登場します。
読むのでしたらせっかくなので前シリーズからをおすすめ。


人々の暮らす蒼界、霧で覆われた雲界
2つの空を持つ世界で、人々はわずかに残った浮遊している陸で過ごしていた。
人の記憶を封書に込めて、その封書を宛先に送る、そんな郵便屋の物語。


前シリーズから4ヵ月後の物語となっており、突然行方をくらましたヒルダを
ヒルダの執事のフォルネウスの依頼によって探す郵便屋のウィル、ジェシカ、レン。
フォルネウスから渡された封書によるとヒルダは北の果てにある大陸“ティエラ”に
いるのではないかとのこと。
ティエラに向かったウィル達を待ち構えていたのは霧のない大陸と
機械の翼を持つ機械だった―。

舞台は変わり北の大陸となっています。霧のない大陸ということで
霧鍵式の使用に制限がかかっているので空を飛ぶことすら一苦労。

シュタット・ノイン“井戸の底の都市”と呼ばれる街では
街を囲うように壁が造られており、空は蓋のように切り取られただけのもの。
そんな都市で暮らす少女“イスカ”は友人から記憶を届ける郵便屋の存在を知る。
街を探索し郵便屋を探すイスカは警備を担当するソルダートに襲われて…。


イスカの郵便屋を探す理由、またヒルダを追いかけるウィル達と
それぞれの思いがは繋がっていき、“七つの鍵”の思惑とも繋がり
古い歴史を持つティエラという大陸を脅かす出来事に巻き込まれていく。


今回は地上戦、またヒルダさん達の霧鍵式を使用した戦闘がメインとなってました。
空中戦も、もちろんありますが個人的には相変わらず空中戦が好み。

七つの鍵の総帥も登場とストーリーは進んでますがまだまだ
相手の思惑など分からないことだらけ。イスカも何やら重要な鍵となっていきそう。
昔からあると言われるティエラという大陸、霧に一切耐性のない人々。
世界を滅ぼし救うという意味や、八番目を完成させたなど気になることは溢れてます。


しかし、何と言ってもウィルとジェシカの2人が可愛すぎる!
嫉妬したりもう何してもジェシカは可愛いよ…!!
そんなジェシカの入浴シーンもあったりと、ありがとうございます!!!

また、北の大陸ということなのか



おふたりの服装がモコモコになっていた。可愛い。


これからのストーリーの展開はもちろん気になります、
今巻もいいところで引きになってるし…
それ以上に!!ふたりのこれからにも気になる!!!

また今巻で始めてのあとがきが!



 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ