忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







俺が生きる意味(レゾンデートル)3 水迷宮のデモニアック
著 赤月カケヤ / イラスト しらび

1巻読んでから世界感にはまってしまった本作。
1,2巻では突如化け物の徘徊する学園の敷地に閉じ込められてしまった
主人公達が化け物達をどのように倒していくかが描かれてました。

3巻目は学園での生き残りの一人となった主人公。
化け物に食われた、または殺された生徒達も元の世界には戻ってきたが
意識不明の状態だった。
事実を訴える主人公だが、それは周りの人間にとっては不気味なだけとなり、
周りとのズレや他の生徒を犠牲にしながらも生き残ってしまった自分を
攻めていき追い込まれていく。

そんな主人公を心配する妹の一花、幼馴染の銀河によって
水族館に行く事に…。
だがそこでも新たな惨劇が始まり…
学園と同じ様に外界から遮断されてしまった中で化け物達が人を食らうために
徘徊を始める中、紛れ込んでいた殺人鬼は主人公と一花をかけての鬼ごっこを始める…。



化け物の特異性、嫌悪感などは1,2巻を超えてる様な…。
また数もある化け物のせいで多くなってます。
舞台は水族館ということもあって今回は学生だけでなく小さな子供から大人まで。
相変わらず何らかの方法で閉じ込める人間は選別してる模様。
そして今回も切り札となる異能力者が登場してますが…
1人はおそらく殺人鬼?もう1人は…きっつい能力してます。

今巻だけでは水族館での話は終わらず、殺人鬼の正体が判明したところで終わってます。
続きが気になって仕方ない!!
あと妹ちゃんも何らかの異能を持ってるっぽい?
最後の場面で同じ場所にいたはずの真湖と銀河はどうなってしまったのか。

真湖と殺人鬼の関係などなど気になる要素はたくさんありますね!!

相変わらずこの方の裸描写はいちいちドツボで困ります(嬉しい






『ブレイブルー クロノファンタズマ』発売直前開発スタッフインタビュー! ココノエの配信日も決定!! ファミ通.com

気づけば発売まであと2日!!

ココノエの配信日は11月7日ということで意外と早い?
と言っても実際に動いてるのは出てましたしこんなものなんでしょうかね。
カグラの方は同日からDLCとしても販売されるみたい。

テルミは初回特典版にDLコードが付属。
DLCでの購入は11月7日ですが、初回特典版のコードだったら24日から使用可能。
カグラはストーリーモードをクリアーすることでも使用可能に。

また、今作から衣装が大きく変わったノエルですが
旧衣装版がDLCで出るみたい。

他には各キャラの追加カラー、ロビーでのアバター関連なども。
システムボイスもメインキャラ分はあるとのことでセリカや帝の分まで。
全キャラ分まとめて販売や個別など複数の販売スタイルがあるみたい。
システムボイス全キャラ分のまとめて購入だと5000円にもなるんだとか。

10月24日配信開始
カグラ使用可能 250円
(ストーリークリアーでも使用可能)
ノエル旧衣装    300円
アンリミテッドキャラクター全使用 300円
(アンリミテッドマーズモードクリアーでも使用可能)
ロビーキャラドット絵 各種 100円
キャラクターシステムボイス 各600円
システムボイス全キャラ分 5000円
各種キャラクター追加パレット1 200/250円



11月7日配信開始
テルミ使用可能 800円
(初回版に付属されるDLコードでも使用可能(10月24日から)
ココノエ使用可能 800円



PR

ディバゲのモチベは下がりつつなのはしばらく仕方ないかと…。
超級挑むまでのパーティも組めてないのとスタミナが足りてないので
ランクを上げないとだけど…そこまでがっつりするほどのモチベが…。

フレの方の中でも進化シルフが少しずつ出てきてて…。
さっそく使わせてもらったんですけど4パネル超攻撃がいい!!
あとデザインも可愛いし…シルフだけは進化させるところまではプレイしたいという
目標は出来ましたが…やっぱりイベントダンジョンに足を向けてしまう辺りね…。


他のゲームでもそうだけど目先のことに振り回されてる!!
でもその方がやってる時は楽しいから…いいや()






『クロックワーク・プラネット』公式サイトにて第2巻表紙イラスト公開!!

いつも通りに発売日一覧のサイトさん見に行って特に書かれてなかったんですけど
そのまま講談社ラノベ文庫さんのページに飛んでみたら…!!!

クロプラの2巻が12月2日に発売されるとのこと!!
更に今回の表紙は…アンクルちゃん!!!!

そうです!1巻では京都の地下に安置されていると言われていた
リューズちゃんの姉妹機のアンクルちゃん!!!!

黒髪ボブヘアの赤目に感情表現が苦手な子…そしてリューズちゃん同様に
世界最高峰の自動人形!!!!!!
もうリボンの装飾が可愛いですね、首からぶら下げてるのが
固有能力発動と関係あるのかなとかいろいろと気になるところが!!
後ろのごつい武器も気になるし…!

12月が楽しみです!!!!


火曜日は遠出。
昼からだったのであまり朝は早く出る必要がなかったのがありがたかった。
2回目でしたが相変わらず駅の中が迷路みたいになってる…。

用件は予定よりも早く終わったので帰りに駅周辺をぶらぶらという名の迷子。
とりあえずソフマップとメロブの存在は確認できたのが収穫。
近くにアニメイトもあるらしいのですが今回は分からなかった…。
たぶん来年からは利用する機会もあるだろうし…これでPCゲーの予約は安心だぜ()


行きと帰りの移動時間は久々にラノベを読んでました。



俺が生きる意味(レゾンデードル)1 放課後のストラグル / 著:赤月カケヤ イラスト:しらび

先週の土曜日のカルマルカ*サークルを受け取りに行った際に購入したラノベ。
何かビビっとくるものを探してたらこちらに行き着きました。

4巻?のあらすじを見て気になったので1巻から購入。

突然学園に閉じ込められた生徒達が異形な生物に捕食されていくという展開。
ところどころ描写の視点が変わる部分はあります。
いつ現れるか分からない生物に襲われる緊張感などがあり一度読み始めると
先がどんどん気になってしまいました。

メインヒロインはおそらく2人。内のひとりは表紙に写ってる子。
もうひとりは2巻の表紙を飾ってますが…まあ危なっかしい表情してます。
どうやら1、2巻は上下巻の構成になっているらしく1巻は続きが気になる!
という部分で終わってしまいます…。

1巻を読んでる途中で気に入ったので2巻を買っておいたのは個人的に正解でした。
じゃないと続きがどうなるのか気になって仕方ない一晩を過ごすことに…。

2巻は現在読んでるところ、今巻では1巻の頃からあった能力もの要素が
少しずつ強くなってきてて…ただ1巻の時からある緊張感はあって
ついつい読む手が止まらなくて、2巻も読み進めていくのが楽しみ。


ただ1巻で気に入ったキャラが結局退場してしまったのは少し残念…。






土曜日はカルマルカ*サークルの小冊子配布行ってきました。
30分前に行きましたがもう列形成してたり、今回は前回の反省もあってか
一度8階まで誘導されてイベントフロアのペースで先頭の人はそこで待つということに。



1回目から続くキャラ紹介、絵師さんの書き下ろしイラストつきメッセージ
書き下ろしのショートストーリーなど。

今回は何と言っても書き下ろしで初登場した祈芹さんの描く杏ちゃんが可愛すぎて!!
このイラスト見て、もらって良かったなと思いました。
もう尻がたまらないです!!


漫画なども買ったり。


無邪気の楽園 / 雨蘭

出るたびに存在は知ってました、ただ本屋に行くと忘れてるを繰り返して
4巻が発売されてようやく1巻を購入。

簡単に言うと25歳のおっちゃんが記憶を持ったまま小学生5年生時代に
タイムスリップをしてしまうところから物語が始まります。
同窓会で会った時には住む世界が違うとまで感じてしまった人物達と
他愛もない会話や遊びを繰り返していくだけの無邪気な日々があった。

小学生では許される男女間の関係にも中身がおっちゃんだと変に意識をしてしまう
ところがあったりなんかが描かれてます…いや正直無茶だなと思えるシーンもあるけど
そこは漫画だし…年代的には自分よりも上の世代なのかなと思います。

小学生は最高だぜ!と読みながらも、タイムスリップの要素がいつかくるのではと
その辺りをわくわくしてます、イラストも可愛いですし集めていきたい!




コードギアス 亡国のアキト / 著:小太刀右京 / イラスト:U.G.E

友達に映画のBDを見せてもらってすっかりアキトの世界観にはまってしまいました。
逆境とかそういう状況からもがいていく人物達ってのはとても魅力的に感じます。
そこでコミカライズなどはないのかなと探してみると、ノベライズがあると知り。

今回、見つけることが出来たので購入!
まだ序盤しか読めてないのですが、これが良い補完をしてくれそう!!

まず始まりは世界の情勢からブリタニアが日本に侵略する話と
ざっと説明をしてくれてます、とても嬉しい。
ただ最初の説明が多いくて、エピソード1自体はこの1冊で終わらせているので
本編中をどのようにまとめているのか気になります。

何はともあれ出だしを読んで良い印象を受けたので続きを読むのが楽しみ!

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ