忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。



1巻の表紙のジュリエットちゃんの可愛さで購入して、
中身の甘々さが癖になったので2巻も購入。

2巻では表紙にもなっている蓮季ちゃんが前半の話になっていて、
好感度マックスな感じがたまらない。

ただ犬塚はもうジュリエットちゃんにゾッコンなので…。
とか、ジュリエットの掘り下げも挟みつつも
黒犬、白猫での争いとなる体育祭の話になり、登場人物が少し増えました。
なかなかクズ感のあるキャラが出てきましたが
犬塚の最後の台詞からどんな展開になるのか3巻が楽しみなところ。

しかしジュリエットちゃん、回を重ねる度に可愛さが高まっており
にやにやが止まりませんな…。




原作者、イラスト担当の方がどちらも好きな方で2巻まで購入している虚構推理。
今回は鋼人七瀬の正体に迫る話になっており、
タイトルの虚構推理という意味も出てきました。

衝撃的な引きから次巻への期待が高まります。
虚構の推理も出てくることだろうし、ここから本腰と言った感じ。


またおまけ漫画の琴子ちゃんのあらあら、まあまあが可愛い。
この二人には幸せになってもらいたいものです…。

PR


最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。10巻

9巻を先日に読んだので前回の内容を忘れずに読めました。
9巻から続いた過去の話も終わり、前巻読んでて違和感に感じたところも
しっかりと回収されてました。
1巻での展開に対しても回収を行ったいたりと、読んでてわくわくする巻でした。

が、日和の動機とかが少し…。
この辺りはまだ本人の口から出てるわけではないから
もう少し掘り下げあるかもしれませんが…。


あとがきからもいよいよクライマックスが近づいてきたみたい。
タイトルと表紙の美月ちゃんが可愛くて買い始めたタイトルですが
このまま最後まで追いかけられたらいいなと思います。





とらぶる ダークネス 15巻
14巻発売タイミングですっかり購入忘れてたので、15巻とまとめて購入しました。

13巻にて母親であるセフィから言われた言葉が引っかかるモモの様子がありつつ
いつも通りのラッキースケベを発揮していくリト。
前半での犠牲になるのは表紙にもなっている春菜なんだけど、
やはり春菜は髪下ろした姿が可愛い。
普段は髪留めしてるというギャップの相乗効果もあって本当好き。

モモの悩みは姉のララの発言であっさりと解消されるものの
良いところはさらっと持っていく辺り、やはりメインヒロインというか
正妻の力を感じるララさん。14巻にてようやく本来の姿に戻ったんですが、
すぐ戻るのではなく徐々に身体が成長していくというところが
本当いろいろとツボを付いてる。

個人的にはやはりメアちゃんとのシーンがグッと来た。

匂いフェチで、舐めるのも好きとか本当たまらないんだよなぁ…。
どうしても影薄くなりつつあるけど、たまに出てきてこのインパクトだから
これからもいろいろと期待出来るなぁ()

フィギュアも期待して待ってます!

15巻では新たな展開が入ったわけで、その辺りにメアも絡めていくことも…?
身体の中に入れてしまうとは…これからの展開にも凄く期待が!





最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。 9巻

発売していたことをすっかりと見逃しておりようやく気づきました()
今巻では今まで何度か出ていた夕哉、美月、日和の過去が明かされたりと
重要な話が続いていたり。
なぜ日和のことを忘れているのかは一応根子から説明が出たけど
他の理由とかはないんだろうか?

忘れていた過去を追体験?することで明かされたものの
そのまま夕哉と美月がそれぞれ記憶を無くしていない状態で
親同士が再婚して再開するという展開になり、日和も登場したが…。

というところで今巻は終了。
もし記憶があったらという感じの話になっているのかは
明言されてないので分からないけどもその辺りはこの後というところ?
願い事というのも…?

一方、夕哉の方は美月に対する思いのことを
雪那に相談するという、この手はお決まりな鈍感っぷりだけども、
この相談によって夕哉も日和のことを幽霊と認識。
夕哉も特に過去のことを思い出している感じではないし…。

何にせよ、前巻辺りから一気に話が動き始めており
続きが気になる状態が続いてる…。

と、調べてみたら10巻は1月9日に発売とのこと。
ちょうどいいタイミングで9巻を読んだ…ということにしておこう()


 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ