忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




起きてみたら案の定筋肉痛になっていた…。




ドリヤードちゃんは無事アルラウネに進化。
パズドラではゲリラがカラドラだったので、エメラルドドラゴンまでのスタミナ調整を
木のダンジョンでのエメリット確保してました…出てきても落としてなかったりで
スタミナを無駄にしたという後悔にかられるだけの作業でしたが()

問題は次の進化までにレベル70必要だということ…25までのレベル上げとは当然段違い。
正直、レベル70まで上げるのなら2体目の岩の魔剣士を育て始めた方がいいのではと
思ったりするわけだけど、たぶんどっちも触らずになりそう()

しかし、悲しくなるぐらいステータス低い…。





朝からと言ってましたが実際には昼ぐらいにお店に到着。
発売日ということもあって結構の数が置かれてました。



クロックワーク・プラネット /  榎宮祐 暇奈椿 【イラスト】茨乃


発売日を今か今かと待ちわびていた本作!
本誌は1冊しか写ってないですが、2冊購入しました後悔はしていない。

右はゲーマーズさんの特典でキャラの設定画や挿絵のラフ画となってます。
茨乃さんのコメントもあります!

左はとらのあなさんの特典でブックカバー。
制服姿のリューズちゃんが可愛すぎて…。


早速読み始めたんですけが、リューズちゃんの毒舌のレパートリーが凄い。
毒舌ながらも彼女の故障を直すことの出来たナオトのことを主人として
認めているだけあって、基本ナオトを立てるし、ナオトのために行動してるしで
そういうところのギャップがあり読んでてニヤニヤできます。
また人形という設定がたまらないわけです。

マリーちゃんとハルターも登場してきてますがナオトとの接点は分かってるものの
まだ出会うところまでは読めてないので、どのように出会い…
そして冒頭の展開(たぶん最後に繋がる?)になっていくのか…



時計仕掛けの惑星での物語りが始まる。


クロックワーク・プラネット|ラノベ文庫






PlayStation 3専用ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK 3」の新色「メタリック・グレー」が6月20日に数量限定で発売
4Gamer.netさん

そういや似た様な色はソフト同梱の限定版でかなかったのかな?
そろそろコントローラーの予備を持っておくのも悪くないかなと考えてるので
せっかくだし黒とは違う色も欲しい。しかし、コントローラーだけで5000円超えは
なかなか手出しにくい…。




PR

今日からまた日付跨いでから更新するスタイルに変えたいと思い…。

やっぱり日付変わる前に更新は焦って無理になる…。
先日も飲み会で気づいたら終電逃してて、帰ってみたら1時過ぎてて
更新不可能だったし…。


雑なことでもとりあえず続けれたらいいよねって思ったりするわけだけど()


パズドラというしばらくネタに困らないものもやり始めたしで
なんとかブログも触っていけたらいいなと思う。
Twitterの方では散々ブログ変えようかなとチラチラしてますが()







塔京ソウルウィザーズ / 著:愛染猫太郎 イラスト:小幡怜央


電撃の受賞作品のひとつでこちらは銀賞受賞作!
獣耳の生えた女の子が表紙で、帯には魔術師やら、設定にも引かれて購入。


自らの魂を改造し、使者の魂(ソウル)を消費することで魔法を行使する
魔術師が存在する世界が舞台となっており。
本作の主人公である黒乃一将は動物霊を召喚し戦うペットセメタリーの異名を持っている。

自身の守護霊でもあるブリュンヒルデことヒルダを始め
数々の動物霊を召喚し戦うスタイル。

自由騎士として討伐クエストの任務に向かう一将とヒルダは
ホムンクルスである少女<ソフィア=04>を手に入れる。

また一将のペットセメタリーのことを聞きつけ一人の少女が一将の前に現れて。


表紙のキャラの登場が少々遅くてやきもきしながら読んでました()
厳密には最初から登場はしてますが…。


動物霊を召喚して戦うということで、相手のセキュリティを破るシーフキャット
相手を縛り上げるチェーンサーペントなどなどバリエーションがあります。

自身の魂を改造して魔法を行使するという設定から
魔法をプログラムして使用したり、人工知能なども出ておりSFな側面もあるかも。



設定は面白いなと思いました!
1巻ということでまだまだこれからと言った感じなんですかね、
新しい戦力も得ましたし!!

ここからどう話を広げていくのかというのも気になります。
今巻でもヒルダが人間との壁を感じたりという描写もありましたが
これからはどうなっていくのか…。


(表紙の写真はまた後ほど…)










飛べない蝶と空の鯱 ~たゆたう島の郵便箱~ 3 / 著:手島史詞 イラスト:鵜飼沙樹

空の最果てを目指す少年と少女の物語3冊目。
今巻では気になっていたウィルとジェシカの出会い、ジェシカがなぜ
飛ぶことを恐れているかなどが明かされました。

蝶と鯱の事務所の前の経営者にして彼らの出会いの時にも
深く関わっているビルギッドが登場。

そして、1巻の前半で描かれた、ウィルとジェシカの出会いの時も話も。

まだまだジェシカ自身の秘密はありそうだけど、物語は一区切りと言った感じ?
というよりも、次回からは物語の舞台が変わりそう。

ヒルダの台詞からかなり大きい大陸となっているみたいなので
地上での戦闘がメインになったりするんでしょうか?

今回は飛行戦がありましたが、熱いですね!!
街の上空から地上に向かって急降下してから街を一気に駆け抜けていくシーンは
良かったです、また互いの操縦技術のぶつかりあいなど。


相変わらずジェシカ可愛いです()













俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1,2 / (著)裕時悠示 (イラスト)るろお

アニメ観てからの購入ということで勢いで読めた気がする。
元よりがっつり読むというよりもギャグ成分が大多数を占めてるので
するするっと読めました。


あらすじは恋愛アンチである主人公、季堂鋭太と幼馴染のちわわこと
春咲千和、そんな二人の間に現れるのが転校生で美少女の夏川真鈴。
真鈴も鋭太と同じく恋愛アンチであり、告白をされるのを避けるために
鋭太に協力(脅し)をもちかけ、表面上は付き合うという形をとることに。
幼馴染である千和にとっては寝耳に水のできごとで幼馴染を急に現れた女に
渡すものかと張り合ってきたりして…。

そんな表面上は彼女である真鈴と、幼馴染に挟まれた主人公の
修羅場を描いたのが本作。

千和にとっては鋭太を真鈴から取り返したいわけだけど
表面ではそうとは言えず、モテカワを目指すことになる。
そこで同好会を立ち上げて…。

2巻では更に鋭太の下駄箱に入れられていたラブレター…。
そこには昔の絆を、もう一度結び直してと書かれており
千和の仕業ではないかと考える鋭太。
真鈴にはバレないように立ち回ろうとするが、真鈴の妹を名乗る少女が
現れたりと…。
仮入部員として登場する秋篠姫香は主人公の元カノと名乗り、
真鈴と千和の前に現れる…こうして修羅場は3人へと増え…。


それぞれのヒロインとも程度の差はあれど主人公にデレが出てきてたりで可愛い。
千和のすりすりや真鈴のすりすり、ヒメのぎゅってして、なんてのも可愛い。

また、主人公はヒロインに振り回されたり、挟まれたりで
突っ込み役に徹しています。
ギャグのテンポもよくすらすらっと読めると思います。

恋愛アンチと言いながらもフラグを立てるところではしっかりと
立てていく主人公ですが、されこれからどうなっていくのか…。

3巻からはついに冬海愛衣も登場して、修羅場は更に加速…


愛衣ちゃん大勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!







 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ