忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




月曜日の帰りにミク肉まん買いたいと友達が言ってたのと
お腹が空いてたのでファミマに行って来ました。
ちょうど2つ残ってたので友達と購入ー。



75f39945.jpeg

ミク肉まん<俺達食われるんだぜー…


da658146.jpeg

なかなか間抜けな顔してますね。
着色の部分はあくまで色だけなので味はなかったかな。


3d489fda.jpeg

ギャーーーミクさんが!!!

割ったときに餡が偏ってたみたいで右半分にはほとんど入ってなかったです…。
味はネギ塩の味がして美味しかったです!



続きはヴァイスシュヴァルツ…

PR

最近はご無沙汰になってるヴァイスシュヴァルツなんですが、
灼眼のシャナのエクストラブースタが発売されるということで!
また、公式サイトで新タイトルのカードが公開されるのでそれを見てたりします。


金曜日には
3タイトル(灼眼のシャナlll -FINAL-,Angel Beats! vol.2,探偵オペラ ミルキィホームズ2)が
紹介されまして、3タイトルともレベル3!!

灼眼のシャナで紹介されたレベル3は『悠二と歩む道 シャナ』!!
大いなる器を1枚も持ってないいろいろと残念な自分には嬉しい限りです(爆

【永】正面キャラのソウルを-1
【永】経験(レベル置き場のカードのレベル合計が5以上)このカードのパワーを+1000
【自】[1] アタックした時、CX「ぶつかる想い」があるとき、相手に1ダメージ(キャンセル発動あり)
更にこのターン中、このカードのパワーを+3000
以上の効果を持ち、2コスト、パワー10000、トリガー2、特徴は武器、炎と
この辺りはお決まりな感じ。レアリティはR。
自分のシャナデッキは上に書いたとおり、大いなる器が不在のため
シャナ&悠二をメインにレベル3で使ってます(個人的にイラストアドも大きい
更にドロシーシャナ(経験効果あり助太刀)も入れてるので
今回のレベル3も経験持ちなのでデッキに入れてみたいなと思ってます。

対応CXの効果はまだ出てない?のでその辺りは置いておくとして
1点ダメージは活躍してくれると思います!(今まで触ったことない(爆
それと正面キャラのソウル-1の効果を持ったキャラも初めて触ることに
なりそうで楽しみ。

何よりものいぢさんイラストは嬉しいです!!


今回のエクストラでシャナのデッキ弄れたらいいなー。


Angel Beatsではレベル3の天使ちゃん『青空の下のかなで』
こちらも正面キャラ-1、更に自分の場に他の死の特徴をもったキャラが2枚以上
あるときはパワーを+1000する、2つの永続効果を持ち、
このカードがアタックしたときに1コストを支払うことで、他の自分の死の特徴を持つ
キャラ1枚のソウルを+1することが出来る自動効果を持っています。

Angel Beatsはあまり詳しくないんですけど確かレベル3の天使ちゃんって
既にいますしたよね?その辺りどうなるんでしょう…。


そして、ミルキィホームズはTDの紹介ですが…!!

『新たな指揮官 姫百合』

今度発売されるミルキィホームズの最新作のゲームに登場する
新キャラだと思うんですけど…!!

色は緑でレベル3で、特徴に探偵、警察!!!!

警察のレベル3きたぁあああああああああ!!!!

どうやらこの新キャラ探偵と警察の特徴を併せ持ってくれてるようで!!
ミルキィホームズの警察特徴のレベル3は現状、小衣ちゃん1枚だけで
緑のレベル3が欲しいなーと思っていたら、まさか新キャラが!!

手札から舞台に置かれたとき、山札の上から2枚引き自分の手札を
1枚控え室に置く自動効果に加えて
他のあなたの【探偵】か【警察】のキャラが3枚以上あるならば
パワーを+1000する永続効果を持っています。

TDなのでこれぐらいの効果で十分ですよね。
後にブースタパックも控えているのでそちらで期待したいです!!
警察待ってたので今回の新キャラの特徴に警察があるのは凄く嬉しい!!!

しかし、緑か…小衣ちゃんの肩身が狭くなってくぜ…(爆



久しぶりにヴァイスの対戦もやったので少しモチベ上がってきたかも。


fee69a00.jpeg

昨日形なりに出来たデッキを用いて友達とヴァイスシュヴァルツやってました!

結果はボコボコでしたが…!!
同じ赤なのに杏子のパワーどうなってるんだ(爆
上の写真の通りいのりがほとんどデッキを占領してます。
集?ツグミ?何それー?(^p^)

その割りにキーカードの枚数が1枚しか…。
色から分かるとおり回収効果が多めになってるのでそのあたりを上手く使っていき
今のレベル帯、次のレベル帯のカードを準備していけたらいいのかなと思ってますが…。

まどマギの杏子にボコられたあとに少しデッキをいじったりしてまた回したり…
添い寝するいのりの効果でチェンジし終わった集のパートナーいのりを再び
手札に加えてチェンジするといったいい流れが…。
さっさとチェンジしてCXシナジーで回収していけたらいいね…。

組むならいろいろと足りないカードが多すぎるので
またタイミングを見計らって単品カードをぼちぼちとやっていければ…


待ちに待ったギルティクラウンのブースターが発売されたので購入してきました!


6b894f52.jpeg

いぇい!!

友達が付いて来てくれたので購入したお店のデュエルスペースでバリバリ開封ー。






\(^o^)/




全ては\(^o^)/←が物語っています、お疲れ様でした。
とりあえず50枚のカードの束は出来たので回し方とかいろいろ慣れていきたい。
足りない分は単品購入とか考えたくもないね(爆爆


あと、以前の更新で書いてたキャラスリーブももらってきました!

b59342ab.jpeg

たまらない可愛さだな…だが入れるデッキがない…


ヴァイスシュヴァルツはソードアートオンラインくるまでは落ち着くかなー(フラグ

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ