忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家に帰ってみると覚えのない包みが…大きさ的に
薄い本…?何か注文したっけと開けてみると…










色紙でした!!

色紙だけ出てきたときはうん?となりましたが
一緒に同伴されていた用紙を見てようやく事態を把握。

D.C.lllのアニメが放送されて公式Twitterのアカウントをフォローするときに
フォローキャンペーンの存在を知って、せっかくフォローするんだしと応募してました。

で、その抽選が当選したというわけでいただいたわけですが…!!
本当にいいのか()


ゲームとは違う展開で進んでいってるので毎週楽しみにみてます()()
ここ2話ほど立夏先輩の扱いがあれだとかで怒ってなんかいません()

初代はプレイしたこともアニメも見た事がないので
小さいさくらさんとうたまるが新鮮!
てか、うたまる可愛い…あれ欲しい()
OPではエトも出てますけどこのままではうたまるに枠を取られている状態に…。

zeroもいいんだけど、やっぱりlllの時代で話を進めて欲しかったなと
アニメみてたら改めて思いました!
そう思ってた自分にとってはアニメで風見学園の制服を着てる
エリザベスや巴が出てきたのは嬉しい。
是非、R版ではこの追加要素を…!!
そんなことになってたらたぶんR版購入してしまう()

P2は立夏さんが風見学園の本校制服を着てるし、携帯持ってるし…!!

ゲームをプレイした身だとOPの満面の笑みの四季さんは
なにか企んでるのではないかと探ってしまう()

と、アニメみてますアピール…いや、本当に毎週楽しみにしてますから!!


色紙どう保管しましょう…。







機巧少女は傷つかない 2 / 著:海冬レイジ  イラスト:るろお

本来ならもう少し早く読み終わるはずでしたが
携帯を換えてパズドラにお熱になってしまって…。

ついに"夜会”開幕目前と迫った雷神と夜々の前に現れた少女。
雷神の部屋で宙吊りにされていたりと不思議な少女ですが、
目的は雷神の暗殺だという…。

新たなヒロインが登場しました。この辺りはお約束と言った流れですね。
そして夜々、シャルにはないものを持ち合わせてま…(

戦闘ではワンコ型、またまた変形しちゃうやつまで。
変形はいいですね!!本の中ではなかったですが
なにやら変形のモデルまで作者が直々に作成しているんだとか…!
アニメで日の目をみることができるのを楽しみにしてます!!

新たなライバルが出現ということで夜々ちゃんのテンションの上がり下がりは
1巻以上と…可愛らしかったです。
夜々ちゃんのテンションに付いていけるかいけないかで
今作品の評価は割れそうだと感じたり…。




PR

大学の方ではテスト週間に入りました…
テストとかレポート提出とか…卒研が終わってからは
一層身が入らないという酷い状態に…。
この流れ断ち切る!という感じで上手くいってくれればいいんですけどね()










機巧少女(マシンドール)は傷つかない / 著:海冬レイジ  イラスト:るろお

ムシウタのイラストを担当している、るろおさんのイラストということで
前々から気になってたもののなかなか買えずな状態でした…。
タイトルにもある通り、人の形をしている人形が登場するという
設定も好みなものでしたが、ついつい他の続刊ものを買ってたら…

そんなことしてたらアニメ化が決まってました!
読むなら今のタイミングしか!!ということで購入。

機巧魔術と呼ばれる、魔術が発展した世界で、その魔術を学ぶ
ヴァルギプス王立機巧学院では、人形使いのトップを決める「魔王」を
決める「夜会」と呼ばれる戦いが繰り広げられていた…。

そんな学院に主人公である"赤羽雷神”と"夜々”の2人が留学生として
訪れるところから物語が始まります。


主人公に尽くし過ぎて空回りしてる夜々ちゃんが可愛いです!
目のハイライトがなくなったり、髪の毛がウネウネ動いたりと…。
人形は人間と見分けがつかないようなものや動物など
いろいろなバリエーションがいるみたいですね。

ラノベということで夜々をはじめ女の子がどんどんと登場してくるわけですが
その度に主人公が酷い目にあってるというね…。

ヒロインの過去、主人公の過去とシリアスな話、
人形同士の戦闘、そして主に主人公が酷い目にあうギャグと
メリハリがあって読みやすいかなと感じました。
戦闘は夜々のスタイルが少し地味かなと感じましたが
主人公と共闘するというスタイルは好きな設定です!
また人形それぞれに固有の戦闘スタイル、技があるので
戦闘の見栄えがありました、アニメでも映えるのではないかと思います!

主人公の目的となっているであろうボスキャラが強そうな…
自分の妹をあれしてしまってるかも…とか熱い設定ですね()


どれだけ人間に近くても人形である…そんな話もしてくれるのかなと
期待して続きを読んでいきたいなと思ってます。



先週の金曜日は研究室の飲み会でしたー。
久々にお酒も飲めたし、美味しいものも食べれたしで楽しかったです!
ジョジョについての会話が盛り上がった気がする…!

2次回のようなものはそのままカラオケでオール!!
カラオケも久々だったので思いっきり歌ってたら喉が…
1日ほど経ったけどまだ枯れてます…。

こちらでも何かの歌がジョジョに浸食されてました…。
ワムゥさんの汎用性はガチですね!!
みんな上手でどうしましょう状態でした…。
またカラオケ行きたいなー()

そのまま、土曜日は日本橋に移動ー。
朝から一番クジがあるとのことだったので、参加する友達と
一緒に列に並んでました…。
7時から開始だったとかで7時半過ぎに着いた時は列が…。
列の人数のわりになかなか進まないかったりで
気づいたら3時間以上並んでました()
途中、立ちながら意識飛んでたのでそんなに時間が経ったとは思わなかったですが…。

ユウさんの分を回して自分は退散。
周りが20以上余裕のような空気で3回でいいですと言うのは
空気を読めてないような感じでしたが…。
ぬいぐるみとちびキャラの当りました!!
後でユウさんが開封してみたところ、なのはが当ってたようなので良かったー。

その後はDCIIIのポスター配布があったので、それまで友達とヴァイス対戦したり
友達が追加くじでフィギュア当てたりしてましたー。
ギルティクラウンのいのりちゃんが活躍してくれました!
集君がてんで駄目駄目でしたが…。
レベル1のだけ購入したい…CXで回収は美味しいなと思います。
DClllで作るなら現代メンバーで作りたいなと思うけど難しい?
レベル3が立夏さんぐらい?葵ちゃんのは新聞付いてるけどzeroの方だし…。

ポスターは無事もらえたけどチラシが入ってない気がするけど…
あぁ自分が落としただけですが、そうですか…。







026d5794.jpeg
空ろの箱と零のマリア 6  著:御影瑛路 イラスト:鉄雄

醍哉の"罪と罰と罪の影”と一輝が用いる”願い潰しの銀幕"の対決が完結。
5巻で示唆されていた銀幕の箱の持ち主も明かされたり…。

一輝は壊れ始めてますね…マリアを取り戻すことに必死という感じ。
醍哉、心音の二人の過去もはっきりと明かされて…
1巻の頃では想像もできないような過去で、今巻でももちろん中心に
扱われる内容…。

"O”の正体に繋がっているマリアの過去も少し出てきました。
彼女がなぜ"出来損ないの幸福”を持つようになったのか…。
そして、彼女はいよいよ出来損ないの幸福を使用してしまい…。

一方、今まで大切にしてきたものを失った一輝は…。


心音と醍哉には幸せになって欲しいけど、簡単にはいかない模様…
出来損ないの幸福を使用されてしまった後、醍哉はどうなってしまったのか…。

作者の後書きによると次巻で完結となること。
今の状態では離れ離れになってしまっている一輝とマリアですが
再び出会い、一輝は零のマリアと出会うことはできるのか…。




今週で大学の講義が終わったり…ここから本格的にあれなわけですね…

今期のアニメも出揃った感じ。
今のところ俺修羅、みなみけ、ビビッド、アムネシアは見続けていきたいなと思ってます。

俺修羅はるろおさんが原画してるので興味があったのでそこからという感じ。
OPの田村ゆかりさんの存在力は異常だと思う。

みなみけはなんと言うか安定して観れますね…と言っても今まで
通して観た事はないんですけど()

ビビッドレッドオペレーションはオリジナルものということで
いろいろと期待してしまいますね。ストパンの流れを継いでるような感じ?
黄色い子の武器が気になります!!






5cc7c682.jpeg

灼眼のシャナSIII  著:高橋弥七郎 / イラスト:いとうのいぢ

本編が完結した灼眼のシャナですが、番外編となっているSシリーズも今巻で最後…
というわけで本当に最後の巻ということみたい。

内容は懐かしいあのお方、また今まで詳しくは語られなかった
宝具が生まれる瞬間というものが描かれている“ソロー”。

亡き主人の面影を探して街をさ迷う“ノーマッド”

こちらも亡き面影を探し続ける者とある約束を果たすために
阻み続ける王の話。“ヴァージャー”

新世界へと渡った者と見送った者達を中心にその先をのぞき見ることができる
“フューチャー&ホープ”

そして、恒例となりつつある狩人のフリアグネ


内、ソローとフューチャー&ホープは書き下ろしとのこと。

ソローでは今まで描いていなかった宝具の誕生にまつわる話で
興味深いものでした。


というわけで、シャナもついに終わってしまいました!!
後半からどうなるかなと思いつつ読んでたりしましたが
最終巻の展開が個人的にとても気に入ってしまったので思いが
ガラッと変わった作品でした。

また、自分をラノベという世界に引き込んでくれた作品だったので
最後まで読めたことがとても嬉しく思えます!!!


なにやら、高橋先生はもう新作の予定があるとか?
シャナ以外の作品は読んだことないので次回作が楽しみだったりします!!




研究室のメンバー内でパズドラが流行ってるようで!!
自分のペリアちゃんは対応してないので指を咥えて見てるしかないのですが…
ミリオンアーサーが動いてくれました!!ペリア頑張り過ぎだろ()

というわけで、ミリオンアーサーを始めてみました。
可愛いキャラがいっぱいでいいです。

また大学の友達もプレイしてくれてるのでなかなか楽しめそうかも!



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ