忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ハマトラ THE COMIC 1 / 漫画:小玉有起 シナリオ:北島行徳
アニメも楽しみにしてるハマトラなんですが漫画版ではアニメより1年前が
舞台になっているということで気になり購入。

アニメでは協同している様なナイスやムラサキですが漫画版では
出会うところから物語が始まっています。
どこかのんびりしていたり下ネタが好きな主人公であるナイスですが
決めるところはしっかりと決めていたりと、よくある少年漫画という感じで
読んでて安心感があるところ。

はじめちゃんとは既に一緒に行動していますが、その辺りも語られるんですかね?
後半ではバースデイ、レシオも登場しており続きがとても気になるところ。

またタイトルの意味ってそういうことだったんだとようやく理解しました()




とまどい→レシピ まっしろわーると / みかくにんぐッ!
未確認で進行形のOP、EDが発売ってことで地元のお店で
入荷するわけもなく取り寄せで購入しました。

聴いてみてもう満足!と言った感じ。
表題となっているOP、EDのフルサイズももちろんですし
それぞれに収録されているカップリング曲もたまらん!!
どの曲にもところどころに小紅、紅緒、真白というキャラらしい部分ってところが
詰め込まれており、そういった部分でもしっかりと楽しめて
キャラソンに仕上がってます、そして可愛い。

アニメ本編にもリンクしている歌詞、キャラの特徴と
聴いてて楽しめる要素があって良いです!!


あと、反則までの本編との変わり様からすっかり落ちという
扱いになってしまってるうーさーとその日暮らしのEDも配信で購入。
本編の雰囲気からかけ離れてしまっており、そこが面白いってのと
聴いてると頭に残ってしまうし、更にはうーさーの踊りも残るしと
印象に残る曲!

PR



ムシウタ14.夢謳う虫たち(上) / 著:岩井恭平 イラスト:るろお
すっかり毎巻発売が待ち遠しくなったムシウタ。
前巻で復活した利菜の話やアリスとのけじめを付けたハルキヨ、
渦中にいるαと言った面々の内面の話と次巻で描かれるであろう
最終決戦に向けてといった巻。

相変わらずいろいろなキャラがたくさん出てきますが
それぞれのキャラが立っているため自然と理解出来る辺りさすが。
かっこうは後半で種明かしっぽいのがされてますが、
これ利菜やハルキヨ達ももちろん、かっこうにも再び
立ち上がるために必要なことなんでしょうね。
ハルキヨはかなり説教してましたし、ハルキヨ格好いいよ!
利菜とかっこうのカラーイラストが素晴らしい。

プロローグでは意味深なことが書かれてますが…どうなってしまうのか…。



作者さんの呟きによると次巻で最終巻とのこと。
ついに終わってしまうのかーとか14巻読んでみて改めて本当に次で
終わる事が出来るのかなとかいろいろ考えてしまいますが楽しみ。

アリスと摩理の話は次巻に持ち越しということや
プロローグから漂ってるバッドエンドっぽいところなんかなどなど
次巻が気になるところ!!泣いても笑っても次で終わりなんですね!!

発売日楽しみにしてます!!!





ディバゲは甘味処ショコラティエの方も神級までクリア。
少し体力が多かった印象。
と言いつつも結局思考停止アーサーでさっさと終わらせてしまう辺り…。

ヨウキヒを進化させようにも素材となるカエルが落ちない…
監獄エリアのエリア数を減らしたのはどういう考えからなのか…。


今日は珍しく朝から更新してますが、これも珍しくなってしまった寝起きから。
ここ最近の昼夜逆転に終止符を打てるのか(フラグ


火曜日は爆睡日…



俺が生きる意味(レゾンデートル)4 水迷宮のヘリテージ / 著:赤月カケヤ
イラスト:しらび
購入しておきながら飛べない蝶を読めずにいたりと、最近購入してから
読んでないって流れに陥りつつある…。

3巻からの話が一区切りといったところ。
化物の攻略というよりも今回は殺人鬼との対決が主になってました。
てか、怪物の攻撃を素手で止めたりといろいろと無茶苦茶な強さ持ってる…。
3巻まででは能力がなかった主人公にもようやく能力が出てきたり?
またタイトルの意味となっていそうなシーンなんかも登場。

異世界、怪物、特殊な能力…この辺りの考え等が出てきましたが
まだまだ目的などは不明と、最後に出てきた人物も
物語の中で重要な立ち位置となっているそうで次巻も気になるところ。




ギリギリアウト / ソウマトウ
あーこれで性癖モロバレしていくんじゃあ……

帯とかタイトルのイラストとかから分かるとおりそういうやつです()
ギリギリだと思ったらモロアウトです…。
緊張すると膀胱が緩くなるという呪い(?)を持ったヒロインと
その右手に触れるとたちまちに尿意を抑える異能(?)を持った主人公の話。

1巻ということでいろんなシチュでのそういったことは起こるんですが
話としては動いてないというか、これ動くんだろうか…。
ヒロインの過去とか主人公の名前?とかは何かありそうですけど。
イラスト好きなんで2巻も購入したい。



俺のぱんつが狙われていた。 / 深山おから
好きな人のパンツが欲しくて仕方ないというヒロインと
少女漫画が好きでそういった恋愛に憧れる主人公の話…。

イラストもどこか少女漫画っぽい感じで読みやすい、女の子が可愛い。
ストーリーとしてはどんなものかと思ってたけど
最後でヒロインの衝動に変化を持ってきた所が良かった、
というか自分の好みな感じになりそう。

衝動とか、我慢して爆発するとか…そこで悩んだりとかそういったのが
好きなのでこれからの展開が楽しみ。
おそらく一緒に買い物してた友達が推さなかったら購入してなかったので感謝。


月曜日は飲み会のままオールでカラオケといつも通りの流れになってました。
そのまま帰宅後、爆睡とこちらもいつも通り…。







飛べない蝶と空の鯱 蒼の彼方より、最果てへ 2 / 著:手島史詞 イラスト:鵜飼沙樹
ティエラでの話の2巻目ということで、過去の出来事や
それぞれの目的などが出てきたり…。

視点はウィル、イスカと主に変わっていきながら過去の話が挟まれていたり。
戦闘では巨大な飛行船との戦闘があったりと相変わらず読んでて面白い。

次巻では現在の話が終わりを迎えるみたい。
次からはまたサブタイトルが変わってやるのかもしれないですね。




パズドラではようやく五右衛門を獲得したり。
カリンパであっさりとクリアしつつ、初タマゴドロップ。
ただパーティが組める気がしない…。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ