忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





アズールレーン ガスコーニュ

アズレンで計画艦の第2期艦が追加されていました。
前回と同じく6隻が追加。
開発は前回と同じく対象の陣営の経験値獲得、改造図、資金、キューブ
研究の必要回数を満たすことが条件。
ただし、経験値獲得の条件が緩和されており、
第1期組の戦艦であるモナークはロイヤルの戦艦、巡洋戦艦が
獲得した経験値となっていましたが、
2期組の同じく戦艦であるジョージアはユニオンの主力艦隊と
対象の艦が戦艦だけでなく空母、軽空母なども含まれる形に。
同様に軽巡洋艦のシアトルの経験値も駆逐艦であるラフィーで集めることが可能に。

また1戦辺りの経験値獲得量も海域が追加されていることで増えてはいます。


ただ強化パーツの獲得方法は1期組と同じ研究が主に。
一応、研究で貰える強化パーツを2期組に優先することは出来るものの
完全に1期組の強化パーツがもらえる研究を消すことは出来ないので
今までよりも強化レベル30にするのは長くなりそう…。
ただし、4月26日から始まったキズナアイコラボイベントで早くも
任意の強化パーツに交換出来るアイテムが実装されているので
今後のイベントでも同様のアイテムが出るのであれば
前回と同じぐらいのスピードで終わるのかもしれない…。

また、1期組とは強化レベルで解放される能力に見直しが入っているようで
強化レベルが低い段階からでも使いやすいように調整されているみたい。

現在は第一目標にしていたガスコーニュちゃんをお迎えすることが出来ました。
次はシアトルを獲得しようと周回中。
またしばらく燃料が無い状態が続きそう…。

PR


アズレンでは計画艦が実装されました。
1隻目は見た目が好みだった伊吹を選択。

計画艦は他の艦とは違い、通常の建造では出てこない。
お目当ての艦を1隻選ぶと任務が設定されるのでそれを達成しきると
晴れて計画艦が手に入るという流れ。

任務は主に改造図の納品、研究項目の達成、資金とキューブの提供、
一定量の経験値の取得となっています。

改造図は選んだ計画艦に合ったもの(今のところは戦艦と巡洋艦のみ)
伊吹だと重巡なので巡洋艦用の改造図が必要。
研究項目は科学研究任室にて受けられる委託の様なものをクリアしていくもの。
委託と同じ様なもので受けたいものを選んで
設定されている時間が経過、また項目によっては別の条件が設定されている。
条件は資金、キューブの納品、特定の海域のクリアなど。

問題となるのは経験値の取得。
こちらも選んだ計画艦事に特定の陣営、艦種が指定されて
条件に合った艦種が得た経験値の累計値が300万必要となる。
伊吹の場合は陣営:重桜、 艦種:軽巡、重巡の累計経験値。
開発項目としては経験値取得の項目が1、2と分かれており
それぞれ100万、200万必要。

経験値が入れば何でも良いわけでは無いらしく、
海域出撃かデイリー出撃のみが対象みたい。
コンディション、MVP等を利用して獲得経験値を増やして短縮は可能。


重桜は軽巡を育成していなかった為、燃料と見ゆに震えながらの進めとなりました。
次以降の巡洋艦開発の時は軽巡多めに出来ると良いなと…。

いざ開発が完了しても次は強化パーツ集めが待ってます。
こちらもそこそこの数が必要となるみたいなので気長にやっていきたい。

開発艦の2隻目は出雲を選択。
今度の経験値の対象は戦艦、巡洋戦艦と主力側に経験値を振ることになるので
その辺りの調整をするべく編成で四苦八苦。



バタフライシーカーの全EDを見終えました。

以下、ネタバレ。






それが嫌なら建造だ!



アズレンではグラーフ・シュペー先行実装イベントが開始。
今回は大型建造にて先行実装艦が紛れているんですけど…ピックアップ無しは闇鍋。
つらいとなるわけだけど、同時に解禁されているイベント海域を規定回数クリアすれば
グラーフ・シュペーがもらえるという……!

建造運が無さすぎるので海域での獲得を目指しています。
過程で巡洋艦の改造図が貰えるのも嬉しい。
軽巡が揃ってきたので重巡にも少しずつ手を出し始めたこともあって、
改造する際はずっと巡洋艦のものだけが消費されていたので。
ただ、今回のイベント海域ではパーツ類のT3が落ちないのが少し…。

イベント海域を回りながら前回の復刻イベントで追加されていた最上を育成中。
改造にて軽巡から重巡に変わり、突破恩恵の魚雷装填数の+1が削除される代わりに
主砲砲座+1が追加されたりなど他の艦とは違っていたりと育った後が楽しみな艦。


上の今回のイベントが終わるのと同時に海域11が解禁されるようです。
海域10の時点で既に敵のレベルが100を超えていましたが、海域11の解禁と同時?で
プレイヤー側の艦もレベル100以上の上限解放が実装されるんだとか。
既にレベル100の艦が経験値を取得した場合は300万まではストックされているとのこと。
大陸版ではレベル100以降のステータスの成長の仕方にも調整がされているらしく、
編成の変更が必要になるのかもとか楽しみ。

海域が増えるということはそこでドロップする艦も増えるってことで、
まずは阿賀野が欲しい…。
建造は時期がずれるらしく4月末とのこと。
また闇鍋が始まる…(キューブが)壊れるなぁ……。

 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ