忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




電源ボタンを押したら画面は真っ暗になるんですが
スリープモードになってくれない・・・・。
マウスなどを動かすと画面が付いてしまうという状態でした。
でも、以前に何回かOSを再インストールしたときには
ちゃんとスリープモードにいってくれてたので
どこかで設定が切り替わってるのかなといろいろと調べてみました。

調べてみるとvistaではスリープモード関係の不具合が多いようです。

解決方法としては、USBで接続しているマウスなどが
パソコンのスリープモードの機能に対応していなかったりするので
マウスなどをパソコンから抜いてスリープモードにしてみる。

自分の場合、スリープモードが出来ていたころもマウスなどを
挿していたのでUSB関係が問題ではなかったです。


他に、BIOSの設定を変えるというのもあるようです。
自分のパソコンのBIOSの画面では電源の設定を変えれる
項目を見つけることが出来なかったのでこの方法は断念・・・・。


そして、最後に見つけたのが共有設定関係の方法。
自分はこれで無事スリープモードがまた使えるようになりました(´∇`)
ということで、簡単に方法を自分のメモ用に残しておきたいと思います。



PR


a72cf647.jpeg

しばらくLunascapeのプラウザを使ってたんですが
IEのお気に入りと互換をもたせてるのかでお気に入りの登録が・・・・。
追加されたときはちゃんとお気に入りの欄に表示されてるのですが
パソコンの電源を落としてしまうとお気に入りの欄から消えてしまうという。・゚・(ノд`)・゚・。

で、IEの方でお気に入りの登録をしてから
LunaでIEのお気に入りをインポートしてやると
ちゃんと表示されるんですが・・・・いちいちめんどくさ・・・・ry(爆

ということでIE8の正式版が公開されているということで
ダウンロードしてきました(´∇`)

機能的にはテスト版から特に変わったところはないようです。
表示が遅くなってたページは正式版で見てみると
快適に見れるようになってるみたいヽ(´ー`)ノ

ダウンロードページ→こちら。
ページに移動してから自分のOSに合うやつをダウンロードしてください。

最初、違うページでダウンロードしてみると
間違えてヨーロッパ版だったかな・・・・それだったみたいで
インストールしてメニューとか全部英語になったりしました(爆爆

日本語のページで取ってたから気づかなかったんだ・・・・多分;y=ー( ゚д゚)・∵.
アンインスコして日本のを入れなおしてやるとメニューなどが
ちゃんと日本語になりました(´∇`)

やっぱり日本語が落ち着きますね←


で、Lunaだと新しいウィンドウでリンク先を表示するとき
設定で新しいタブ表示の機能を使ってたんで(設定で変更可能。
IEでもリンク先の表示をタブにしたいなーと思って
グーグル先生でいろいろと調べてたんですが・・・・
なかなか見つからなくて(爆爆

結果、かなり初歩的過ぎて教えるまでもないと。 グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

結局はメニューのツールからインターネットオプションを開いて
全般からタブ設定を開いてポップアップの発生時を
新しいウィンドウから新しいタブに変えてやると
リンク先が新しいタブで表示されるようになりました(´∇`)

リンクを開くたびに新しいウィンドウで表示されてると
タスクバーが混みこみしてわけが分からなく(爆爆
かといって毎回ホイールクリックするのも・・・・。


タタータタタータータッタター♪
トシはIEの使い勝手が0.01ほど分かった(爆爆爆



それと全然上の内容と関係がないのですが
風さんが携帯で見るときの画像が見やすくなったと教えてもらったのですが
相変わらず自分の携帯ではブログが見れないので
風さんに見せてもらいました。

今までは携帯でこのブログを見ると画像は
画像表示だっけ?そんな感じのリンクがついていて
クリックすると画像が表示されるという仕組みだったんですが
風さんに見せてもらったやつだと
画像表示というリンクが消えて小さく画像が表示されている状態(PCみたいな感じ
で、その画像をクリックしてもらうと大きく表示?されるようです。

携帯側の仕様が変更されたのか忍者ブログ側の変更か
ちょっと分からないのですが、今のところはそんな感じになっているようです(´∇`)

教えてくださった風さんに感謝ー。ヽ(´ー`)ノ


小さな更新内容に書きましたが。
携帯でも表示するようにしましたー。
基本的にやったことはパソコンのと一緒な感じ。
文字数でこれぐらいなら我慢してやんよとか
もっと減らせカスとか意見いただけるとありがたいです(爆爆

それで、ふれのさんのコメントに対しての返信でも
書いたんですが自分の携帯にフィルターが入ってしまって
ブログが見れない状態になってしまったんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
それで、今まではテンプレートを変更しながら携帯で確認を
交互にやって作業してたのですが今回からはそうもいかず・・・・。
そこで、パソコンで携帯用のサイトを見るための方法を調べて
ウェブプラウザの1つのLunascapeというものを使って出来るということなので
早速試してみましたー。 Lunascapeダウンロード

12eaca5d.jpeg
左で細々と表示されているのが携帯版の画面ですヽ(´ー`)ノ
上のツールバーなどがスッキリしていたりでデザインは結構自分好みかも・・・・。

で、本題の携帯用のページを表示するには・・・・。
9c216ed1.jpeg
ツールバーの「ツール」という項目からLunascapeの設定をクリックすると
3dc71d0a.jpeg
Lunascapeの設定という画面が出てくるので
エンジン固有という項目からTridentという場所を選択して、
UserAgentを変更するという項目をチェックします。
そうするといろいろと携帯のブラウザーが出てくるので
とりあえず好きなやつで大丈夫かと・・・・。

パソコン用に戻したいときはUserAgentを変更するのチェックをはずせばできます。

この設定ですべての携帯用サイトが見れるということではないらしいので
その辺りを理解して試してくださいね。



次の記事は時間があれば今夜に上げようと思います。
ついにあれを買ってしまいました!

タグ 


MicrosoftがInternet Explorer 8の製品候補版1を
公開したということでダウンロードしてみましたー。

ダウンロード先→Internet Explorer 8 ダウンロード
(対応OSはWindows Vista/ XP、Windows Server 2008/ 2003 とのことです。)

4e0a313b.jpeg
上記のリンクから自分に合うOSのところからexeファイルをダウンロードして
exeファイルを起動すると上の画像のようになります。
ダウンロードしたexeファイルを起動する前に他のアプリケーションを
全部切っておくといいようですよー。

インストールが終わったら再起動したら
a72cf647.jpeg
お出迎えを受けます(違

で、インターネットのページを表示してみると・・・・。
25daacba.jpeg
IE7から見た目では大きく変わったという感じはないです。
ツールバーの部分でお気に入りバーというものが登場した関係で
お気に入りの位置が変わってるのでその辺りがちょっと違うかなというぐらい・・・・。

変更点ではいろいろとあるのですが
その中でも気になったのは・・・・。
ace2ff51.JPG
ワードをドラッグするとメニューが表示されて
そこから簡単に検索することができるようになりました。
ちょっと気になる言葉とかを見つけたらすぐ検索できるので
すごく使えそうだなーとか思ったりします。
メニュー表示のところにあるアクセラレータは
いろいろと機能を追加できるようになってるみたいで
自分好みにいろいろといじる事が出来そうです(゚ー゚*
ツールバーにあるツールという項目にあるアドオンの管理という
場所から変更できるようになってます。
アクセラレータ以外のツールバーの表示などの変更も
アドオンの管理でできるようになってます。

それと、IE7ように作られているページを表示すると
更新ボタンの横にIE7と互換表示できるようになったりとあります。
これによりIE8では画像やテキストがずれて表示されるという問題が解決されるそうです。

あとタブの管理でタブから別のタブを表示されると
そのタブ同士は隣同士に表示されて更に色分けもされたりと
普段タブをたくさん使う人にはありがたい機能かなーと思います。
言ってる自分もブログを書くときはタブをたくさん出して
いろいろ調べものしながら書いてたりするのでありがたいです。

もちろんパフォーマンスも向上されているらしく
ページの表示速度が速くなっているらしい・・・・
自分はあんまり変化が分からな・・・・ry
セキュリティー面もいろいろと強化されているようですよ。
他にもいろいろな追加機能が・・・・。
詳しくはこちらのページへ→Internet Explorer8 機能

※追記
明日から2月なので
12月の分も含めて検索ワード公開しようと思いますよー。


タブ 



 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ