忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あけましておめでとうございます。

早いもので2017年終わってしまいました(
2016年の時みたいに年末にだらだらっとブログ更新しようと思ってたんだけど、
ブログを更新出来る以下のだらだらっぷりを発揮してしまい、
気が付けば年が変わってました…。

積んだゲームとか書きたかったのだけど、まずは何を積んでいるのかを
確認しなきゃなってところで止まってます(


今やってるものってなると、相変わらず音ゲは続けてます。
今のランクから全く上がらなくなって1年以上経ってますが
何だかんだで楽しめてる内はやってるんだと思います。
ただ、いろいろなタイトルに手を出して下手な横好きっぷりを発揮してます。
その内、年始めプレイもしに行きたいなと考えています。
ただ、去年以上に年初に外に出る予定が無い……。

ソシャゲは始めたアズールレーンをぼちぼちっとやってます。
今のところ、アズレン1本ですが、自分にはこれぐらいで調度良いです。
他のタイトルを平行してやるのは難しい…。
今はドイツ艦の先行イベントだったりで毎日ポイントを集めつつ…。


エロゲも毎月毎月積みつつ…。
今は金色ラブリッチェをやってたり。
前々作辺りから少し離れてましたが、今回のはなかなか。
ヒロインちゃんの母性っぷりにやられております。


ブログの更新をなかなかしないですが、今年も書く気が起きた時には。

PR


土曜日は関西ラーメンダービー2017に行ってきました。
天気は曇りだったり雨だったりしてましたが、調度食べる時は曇りで
雨に打たれること無くラーメンが食べれて良かった。

量は1杯の少し少ないぐらいで、1杯では量的には少し物足りない様な、
でも2杯目行くか…?というところ。

頂いたラーメンは”京都千丸しゃかりき×らぁ麺とうひち”さんの濃厚白湯らーめん。
魚介の入ってるスープが好きだったので選択。
味がこってりに分類されていながらもしつこく無く、麺も細麺だったのもあって
個人的にはあっさりで食べやすいラーメンでした。
他のラーメンもどれも美味しそうでもっと食べたかったなって感じ。
来週は参加店舗が変わってまたやる様で…予定が合えば行ってみたいなと思ったり。



エウレカセブン ハイエボリューション1
発表されてから楽しみにしてたのを早速観てきました。
台風の影響なのか初日から席がすんなり取れたので良かった。

感想としては早く2観たい!となる作品でした。
始まりからという言葉からてっきり1話から追いかけるのかと思って観ると
びっくりする展開だったり。
当時のアニメの放送をしっかりと覚えてないこともあって映画で設定が変わってるところとかは
観ながら混乱してましたが…。

個人的には家出シーンの何ともうじうじしているイメージのレントンがテレビ版の放送でも
印象に残ってたところが今回もあって懐かしい気持ちになりました。
そして今回の映画1本を消化して周りの人の気持ち、環境の変化を受けて
最後には自身がなぜここにいるのかということを見つめなおすところのテンポが気持ちよかった。
そこまでのうだうだをすっ飛ばす様な、そこで出会いのシーンを出してくるところもにくい。

自ら掴み取るものがはっきりと見えてから走り出すシーンを観て、
早くこのレントンがエウレカと再開出来るシーンを観たいなと。
背中を蹴り上げられたレントンがこれからどうなるのか、
まだまだハイエボリューションは始まったばかり。


ブログの更新が止まってましたが、次の週も映画の
ノーゲーム・ノーライフ ゼロを観て不覚にもジーンと来てしまい、
TV放送版のBlu-rayBOXを購入をしたりしてました。

ゼロを観てからだと、空と白が仲良くしてるシーンだけでリクとシュヴィがチラついてしまい…。
TV放送版を観てからもう一度劇場版を観たいなと思いつつ、おそらく円盤発売まで
待つことになりそう…。


7月エロゲの日も堪能し、現在は絶賛積みゲ中というところです。
美少女万華鏡はロープライスということもあって最初にプレイしましたが、
今回もイラストのエロさと合わさって本当ロープライスで大丈夫なのかと思わせるタイトルでした。
ストーリーの最後の回収の仕方も好きでした。

アオイトリの体験版を挟んで、現在は発情スプリンクルをプレイ中。
完全にイラストに釣られてプレイしておりますが…ヒロインが可愛いの一言に尽きます(



他にはLoV4が稼働したのでプレイしたり。
降魔、アルティメットスペルの存在が無くなったことによって
プレイ環境も変わっている為、楽しみながらプレイしてます。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ