忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


購入した時期も発売からしばらく経ってたこともあったりと
読むのもなかなか進まないという酷い有様でした…。
読んでみたい作品は増えていってるのに、目の前にあると読まないという…
購入だけして積んでいく流れですが、そもそも購入する行為を行う場所にすら行かないという…





飛べない蝶と空の鯱 蒼の彼方より、最果てへ 1 / 作:手島史詞 イラスト:鵜飼沙樹

1巻の表紙と帯の台詞を見て、これいいぞーとなった作品。
前巻までの“たゆたう島の郵便箱”シリーズは終了で、今作からは新章突入と
なっているのでサブタイトルが変わっていたり、巻数表記が1になっていたりとします。

新シリーズと言っても“たゆたう島の郵便箱”で主役を務めてたふたりはもちろん
今巻でも主役をやってますし、レンやヒルダなんかも登場します。
読むのでしたらせっかくなので前シリーズからをおすすめ。


人々の暮らす蒼界、霧で覆われた雲界
2つの空を持つ世界で、人々はわずかに残った浮遊している陸で過ごしていた。
人の記憶を封書に込めて、その封書を宛先に送る、そんな郵便屋の物語。


前シリーズから4ヵ月後の物語となっており、突然行方をくらましたヒルダを
ヒルダの執事のフォルネウスの依頼によって探す郵便屋のウィル、ジェシカ、レン。
フォルネウスから渡された封書によるとヒルダは北の果てにある大陸“ティエラ”に
いるのではないかとのこと。
ティエラに向かったウィル達を待ち構えていたのは霧のない大陸と
機械の翼を持つ機械だった―。

舞台は変わり北の大陸となっています。霧のない大陸ということで
霧鍵式の使用に制限がかかっているので空を飛ぶことすら一苦労。

シュタット・ノイン“井戸の底の都市”と呼ばれる街では
街を囲うように壁が造られており、空は蓋のように切り取られただけのもの。
そんな都市で暮らす少女“イスカ”は友人から記憶を届ける郵便屋の存在を知る。
街を探索し郵便屋を探すイスカは警備を担当するソルダートに襲われて…。


イスカの郵便屋を探す理由、またヒルダを追いかけるウィル達と
それぞれの思いがは繋がっていき、“七つの鍵”の思惑とも繋がり
古い歴史を持つティエラという大陸を脅かす出来事に巻き込まれていく。


今回は地上戦、またヒルダさん達の霧鍵式を使用した戦闘がメインとなってました。
空中戦も、もちろんありますが個人的には相変わらず空中戦が好み。

七つの鍵の総帥も登場とストーリーは進んでますがまだまだ
相手の思惑など分からないことだらけ。イスカも何やら重要な鍵となっていきそう。
昔からあると言われるティエラという大陸、霧に一切耐性のない人々。
世界を滅ぼし救うという意味や、八番目を完成させたなど気になることは溢れてます。


しかし、何と言ってもウィルとジェシカの2人が可愛すぎる!
嫉妬したりもう何してもジェシカは可愛いよ…!!
そんなジェシカの入浴シーンもあったりと、ありがとうございます!!!

また、北の大陸ということなのか



おふたりの服装がモコモコになっていた。可愛い。


これからのストーリーの展開はもちろん気になります、
今巻もいいところで引きになってるし…
それ以上に!!ふたりのこれからにも気になる!!!

また今巻で始めてのあとがきが!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ