忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気づけば12月も半月ほど過ぎてしまいました…。
今年もあと15日となってしまったなんて…。

12月に入ってからは卒業研究の方がいよいよ大詰めということで
実験のデータをまとめて論文を書いて…という感じのをやってます!
しかし、これがなかなか上手くいかず…振り返ってみたら
今年の3月辺りから自分のやってること変わってない気がしないわけでも…。

流石に論文書き始めると時間が足らなくなってしまい
研究室で泊まるという選択肢を取るようになってくるんですけど…。
月曜日の夜は、火曜日にテストがあったので帰ったのはいいんですけど
それから気づいたら土曜日になってました…何が起きた?

こうならない為にも今まで長い期間があったはずなんですけどね…
本当にどうしてこうなっている…。

同じ研究室のメンバーも泊まるので、息抜き程度に騒いだりしてます。
自分はあまり会話の中心にというのよりは外側から見てるのが多いんですけど
みんな面白い人で、この研究室を選んで良かったなーと思える。

と、その辺りは卒業研究が終わってからだらだらと書きたいなー。
間違いなく自分のこれまでの人生の中でもいい経験をさせてもらえた
1年だったと思えてます。

と言っても現状論文がまだ書き上げれてないわけですが…
締め切り明日なんですけどね(爆爆
日曜日にも泊まるフラグが見えるね!!


そういえばBEATLESSの方読み終わりました!!
レイシアに誘導されっぱなしでしたが…。
元が雑誌に連載の形式で載せていたこともあってか
各話に見せ場がある形になってるので長いながらもダレることがなく読めました!
戦闘シーンはどの場面も人間離れした彼女等の動きに惚れ惚れするばかり。
背丈を越える大きな武装を軽々と使いこなすのは良いものです。

シナリオもhleを通して人間と道具の繋がりを考えさせられるものとなっており
面白かったです。最後の締めが好みでした!!

SFモノが好みだと好きになれる作品だと思います!!!

BEATLESSを読み終えてからは少し前に発売された
飛べない蝶と空の鯱2巻の方を…。
相変わらず飛行戦はのめり込まれます!!
普段は厳しいながらもところどころデレるジェシカちゃん可愛いです。
というよりヒルダもこのままではツンデレ要員…。
今巻より新登場したレンは記憶を失っているという設定を持ちながらも
持ち前の性格で周りを明るくするキャラ。
あとは焔の槍を使うフェイさんか…槍の上に乗って島間を移動してしまう
とんでもない人…。

また1巻でも話に出ていた7つの鍵の話でしたが、今回も鍵を巡るお話でした。
最後にはウィルとジェシカの事務所の元責任者となる人物が現れたりと
これからの展開も気になる…!!

3巻の方は1月に発売予定だとか!!!


シャナSlllとSAOの方は買ってるんですけど、どちらも読み進めれてない状況…。


漫画は気づけば妹ちょの4巻が発売されたのとアニメ化が決定したんだとか…!?
まさかこの漫画がアニメ化されるとは思っても見なかった…。
ストーリーのストックもあまり多いとは言えない状況ですがどのようになるのか…。


いぬぼくは遅れながら8巻購入ー。
2章が終わり、物語は再び24年前へと…次巻からは最終章となるようですね。
タイムカプセルを過去に飛ばすという発想はなかった()
しかし、抜け駆けで過去に飛ぼうする蜻様のシーンはどうするのかと思った…。
自らの後悔の念が強い時間に戻ることの出来る桜を使ってまで
過去に戻り百鬼夜行を起こそうとする命の狙いって何なんでしょうね…。

また、前世の記憶がない御狐神君の葛藤にも一応の決着が…。


後半にはギャグパートが入ってましたー。
本編のようなシナリオもいいですが、妖館のみんなでわいわいしてるシーンも
いぬぼくの見所のひとつだと思うんです。


パンドラハーツも遅れながら…ry

アリス、またオズの体の正体が明かされました。
伏線は回収されているはずのなのにストーリーの落ちどころが全く想像出来ない()
いよいよグレンの封印が全て解かれてグレンの目的も…
同時期にいぬぼくを読んでたからか…あ、こっちも…?という感じになりました(爆

自身の記憶を取り戻したことによって振り切ったギルさんは
なんだか今までよりも活き活きしてました。かつての主人よりも
今の主人を守ることを選んだ彼に迷いはなさそう。

ザイさんはいろいろと知ってたみたいですね…
相変わらずザイさんの顔が描かれないな…。


そうそう今回の表紙の白アリスが可愛すぎると思います…!!

PR

PSO2をのんびりとやってたりするんですが
先週のアップデートでサブクラス、レベルキャップの引き上げが行われました。
レベルキャップの方はハンターがレベル30になった途端に
ファイターの方に変えてしまってるので個人的にはあまり関係のない事だったのですが
サブクラスの方は興味があったり!!

サブクラスとは名前の通り、今まで使用しているクラスをメインとすると
更に1つクラスをサブクラスと設定することが出来るようになるというシステム。
サブクラスを設定するすことによってそのクラスのスキル、PA&テクニックが使用可能に。
このことによって2つのクラスの組み合わせで思わぬ効果を引き出せるようなことも。

分かりやすい例としては
テクニックはフォース、テクターのクラスを選択してるときに使用可能でしたが
サブクラスにフォース、テクターを選択することでメインでは
他のクラスにしていてもテクニックを使用することが出来る!!
アイテムを使わなくても回復が使用できるのはありがたいかも。

更にはサブに選択したクラスの能力の2割を能力値に量増しすることが出来るとか。
これで装備に必要な能力値を稼ぐことも出来ますね。


ファイターをやりつつ、レンジャーのレベル上げをしてみたり…
ランチャーの上に乗って移動するPAが楽しいですね!



話題は大きく変わって購入した漫画。


79a20493.jpeg
生徒会探偵キリカ 1 / ・漫画 YUI ・著 杉井光 ・キャラクター原案 ぽんかん⑧

キリカの漫画の単行本が発売されました!!
連載開始が2巻の帯に書かれてから期待してました!


キリカを始めとした生徒会メンバーのキャラも可愛く描かれており
これから登場するであろうキャラ達も楽しみにさせてくれます!
キャラ達の動きを文字だけだったのがイラストも追加されて形付けられるのは
読んでて楽しい、キリカがドアから顔を出すシーンや…
会長がヒカゲを奪い合って暴れまわるシーンは漫画で見ると迫力があってよかった!

キリカがもう終始可愛くて個人的にこれでだけでも大満足でした(

同日に発売された原作3巻も読んだのですが、こちらも最初から最後まで
キリカ可愛いと呟いてました(
ヒカゲに対していろいろと歯止めがきかなくなってきてる(元から?)キリカが
少しでも他の女の子と仲良くしてたら機嫌が悪くなったりしてるのを
読んでるとニヤニヤ…(

周りはいろいろと気づいてますが本人同士はまだまだ気づかない様子?
王道なんだけど意識せずにそういう関係になりつつあるというのは好き。


待ちに待ったBEATLESSの単行本の発売日!ということなので
本屋の方に行ってみたのですが…

今回は文庫サイズでなかったりと普段ならある程度置いてある場所が
分かってるだけにいろいろと困惑しつつ本屋の中をぐるぐると回ってました(


自分の行った本屋では、発売はしてるけど店舗に入荷されるのはもう少し後とのこと。
わざわざ探してもらった手前ということもあってその場で予約をしてもらうことに。
取り置きもしてくれるとのことなのでまた時間を見つけて受け取りに行こうと思います。

なにやら入荷がまちまちなのは起きることなんだとか…?
普段、ラノベか漫画ぐらいしか購入しないような人間なのでこういう経験は始めてでした。
そもそも欲しいなら予約しておけというね(


BEATLESSも発売しましたしソードアートオンラインもプログレッシブ1が発売されました。
今月は読みたい作品が多くて嬉しい限りなんですが…


1f8af3c0.jpeg
ムシウタ 13.夢醒める迷宮(下) / ・著 岩井恭平 ・イラスト るろお

サブタイトルに下とあるように12巻からの続きとなってました。
12巻では超種1号である"C"の殲滅へと向かった照率いる決死隊、
眠り姫である亜梨子を目覚めさせるために繭の元に向かうハルキヨ。

Cのいるとされる特環中央本部の地下に辿り着いた照達だったが…
そこには実態のCはなく、ディオストレイの欠片を用いて甦った欠落者達で
その数の多さに作戦の失敗を報告する…。

眠り姫の繭の元に辿り着いたハルキヨ達。
亜梨子を目覚めさせることに成功したハルキヨだったか
半成虫化している亜梨子の前に完膚なきまでに倒されてしまう…
さらに亜梨子が出てきた繭からは黒いクマ虫が…。
絶望的な中、こちらも作戦の失敗を報告する…。


同時に詩歌を中心としたむしばねはハルキヨ達が不死の虫憑きを目覚めさせてしまう前に
大喰いを殲滅する作戦を開始する…。
制限時間は48時間…。


ここまでが前巻の内容。ここから先は13巻のネタバレ要素が含まれます。






気づけば10月になってました…ブログの更新頻度がめっきり減っているという
状況ですが…生きてます(

大学の方では卒業研究の第2回中間発表を終えたところ。
これが今週の木曜日に行われたのですが、それから木曜、金曜と
身が入らない状況に…こんな状態だと12月の発表が終わった後には
自分はどうなってしまうんだろうか、溶けるんですかね?(


D.C.IIIダッシュ(ver1.3)が発売、無印所持者には無償アップデートなどが
行われたりといろいろと書きたいネタはあるんですけど
中間発表を控えていたということもあって家に帰宅してから
パソコンを開かなかったということと、パソコンを開くとPSO2の方をやってたりと(

PSO2の方はメインで使用しているハンターのレベルが26になったところ。
2次職の条件レベルが30ということであと少しというところまで来ました。
そろそろ浮遊大陸の自由探索が解禁されそうなので、そこでまたレベル上げを
のんびりとやっていけたらなと思ったり…。
久々にネトゲをしたら面白いなと思ったのも一緒にプレイしてくれる
H君とユウさんのおかげです!自分のモチベの大半はお二方が握ってくれてます(





通学中にのんびりと読んでいた物を読み終えたので紹介など

e9c892dc.jpeg
スワロウテイル序章 人工処女受胎 / ・著 籐真千歳 ・イラスト 竹岡美穂

スワロウテイルシリーズ3巻目にして時系列は過去2作よりも以前という形になっています。
ですのでスワロウテイルを読むとするなら3巻から読み始めるというのも
悪くないのかなと思ったり。また今巻から挿絵が入りました!!
キャラの表情や場面のイメージの助けとなってくれる挿絵が追加されることによって
イメージが膨らんだりするので個人的には大歓迎。
もちろん挿絵も竹岡さん!!


以下、内容の事が含まれますのでネタバレ注意


 



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ