忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カラオケから帰ってきて昼過ぎまで寝て、
起きてからはユウさん家にお邪魔してました。

久々にユウさんと風さんとブレイブルーしてたんですが
テレビを変えたらしくめっちゃ画面が綺麗に映されてた。
てか、うちのテレビの明度の設定間違えてることに気づいた(爆


以下、ギルティクラウン


前回で集は涯の誘いを断り、日常に戻ってきたのですが
いのりが転校生として集の前に再び現れる。
なぜ自分の前に現れるのかという集に対し、
あなたを守るためといのりは言う。

実は先日の騒ぎを集の通う学校の学生に目撃されているらしい。
テロ組織に加担していたということがバレてしまうと
集も無傷ではいられない…それを防ぐためにも集は
学校にいる目撃者を捕まえることに…。

目撃者のヒントは目撃者のもつヴォイドの形状…。
涯はヴォイドで取り出される物が分かるらしく、
そのことから前話でのダリルから万華鏡を取り出しての作戦が出来たとの事。
前話での涯の目のアップの理由はそれだったみたい。

他にもヴォイドのことについて少し情報が出たり。
17歳以下の人間からしかヴォイドを取り出すことは不可能
理由は不明であるか、まだ伏線とされているのか…
ヴォイドを取り出された人間は取り出された前後の記憶を喪失する。
相手の目をみること。
またヴォイドの形状、性質は取り出された者の恐怖やコンプレックスが
反映される、心の形が元となっているらしい。

そして、集は生徒のヴォイドを取り出し回ることに…。

谷尋の会話によって目撃者の正体に気づいた集…
ヴォイドを取り出してみると目的の形状のもので…。
谷尋との話合いでお互いのことを他人に話さないという約束を結び
一件落着…となったように見えたが、谷尋によって
GHQの中でもキレ者とされるセガイ少佐に捕まってしまう集…


今回は今までの話とは変わって学校中での話しがメインとなってました。
と言ってもヴォイドを取り出しまくるという感じでしたが。
しかし、ヴォイドについてのことや集の母親はGHQ側での研究員をやってることなど、
いろいろと情報が出てきたり。


谷尋がなぜ現場にいたかと言うと、麻薬を購入するためだったとか。
互いに知られたくない情報だったため他人に話さないという約束を
結ぶんだけど、そこはまあ仕方ないかな…谷尋に裏切られるという形で
集はGHQに捕まってしまう…

他人との繋がりにおいて不安を感じている集にとって
友達と呼べる存在からの裏切りは次回での話でも関わってきそう…。

ヴォイドを取り出すところで目を合わせることができず
取り出すのに失敗し、更に相手の胸を揉んでしまうという奇功をした集の噂は
画像付きで学校中に広まってしまう…。

そのシーンで祭が集の行動を目撃するんだけど
言ってくれればいつでも私のをとか言っちゃう祭ちゃんがもう…
王道な幼馴染キャラを突っ切ってそうだ…。

ちなみに今回のEDでは胸を揉んでしまったことに対して
集がお詫びしてるシーンが見れたり。


そんなほのぼのとしたEDとは違い捕らわれの身となってしまった集は
どうなってしまうのか…次回「浮動-flux」

PR

境界線上のホライゾン
前回から引き続き早速戦闘シーンが!


三河の地脈を暴走させようとしている松平元信が登場。
地脈を暴走させることで三河の地を消失させ極東の地を混乱に陥れるのは
この世界で訪れるであろう末世を回避させるための処置だと言う。
その鍵は元信本人が各国に配った大罪武装であり、
大罪武装を持つものが末世を回避させるだけの力があるらしい。

元信は9つ目の嫉妬を司る大罪武装が存在すると公言し
大罪武装は人間を材料として作られる。
更にそれは武蔵の地にいるP-01sの魂だと。

歴史にもない世界大戦を起こそうとする元信の部下である宗茂と
それを止めようとする本多忠勝との戦闘が始まる。
お互いに事象を割断する能力をもつ兵器同士の対決ということで
出方も知っている状態での対決が熱かった!

相手の事象割断した能力を割断するとか
方角自体を割断したりともうたまらん戦い方で!!

鹿角を犠牲にして忠勝の放った超過駆動の方角を地脈炉から外すことに成功。
ここでの鹿角がもう…2話ほどしか出てないキャラだとは思えないわ…

P-01sを連れ場から離れようとする正純の頭上を二代の乗る戦艦に現れる。
一方、自らの思いをホライゾンに告げようとするトーリだが、
K.P.A.ItariaによってP-01sを連れ去られてしまう…。

同時に、地脈炉の暴走が始まり三河の地は消滅する…。
宗茂さんのもう別たれることもねぇよの台詞が…
いや、本当にこの人ここで退場するのかってぐらい存在感あるんですけど…

そして、自動人形であるP-01sは正式に三河君主ホラインゾン・アリアダストとして認められ
三河消失の責任を取るために自害することが決められた…
執行予定時刻まで残り約18時間…


先週も言った気がするけど、いよいよプロローグが終わったという感じでしょうか?
盛り上がりがもう良かった!ここからはそれぞれがずっと続くと思っていた
日常が崩れいよいよ本編開始という感じですかね!!
ここまでワクワクさせてくれるプロローグもなかなか!
まだまだ分からないこともたくさんありますが…
というよりも、アニメから入ったので分かってないことだらけだろうけど…


次回「告白場の代弁手」


今回はいよいよ雪子救出も大詰めといったところ。

雪子を助けること、頼られることに満足感を味わっていた千枝。
千枝に助けてもらえることを喜んでいた雪子だが、
自分の求めている意味での救いを千枝はしてくれないと思った雪子は
サブタイトルどおりSomewhere not here―ここでじゃないどこかへ―
家のしがらみも全て投げ出してどこか遠くへ行きたいと思っていた。

シャドウの攻撃から千枝を守るために鳴上は戦車のペルソナであるアラミタマを呼び出す。


ここじゃないどこかへ、誰かがここではないどこかへ連れ出してくれる人を
ずっと待ち続けていると自分のシャドウから言われた雪子はシャドウを否定しまう。

力を手に入れたシャドウは鳴上達への攻撃を始める。
千枝は雪子にとっての王子様になってくれないのなら―と攻撃を加えようとする。
そこで鳴上君のジャックランタンが登場、火吸収でウマー

里中は王子様じゃないかもしれない、だけどそれがなんだ
里中は天城を助けたくてここまできた、自分のことを本気で思ってくれるのって
凄いことじゃないのか?

鳴上の台詞によって攻撃の激しさを増すシャドウ。
しかし、千枝は逃げることをせず自分の思いを雪子に伝える。

最低だって言い―それでも雪子のそばにいたい。
友達だから。

その言葉を聞いて雪子は自らのシャドウを認めることが出来た。


シャドウのとどめをさすところでの陽介が「いくぜ相棒!」で
鳴上君の「ああ、やるぞ!」の掛け合いがたまらない!!
シャドウの攻撃を吸収していたジャックランタンが可愛すぎる(爆


そして鼻眼鏡も無事獲得。
EDの入り方も相変わらずいい!


今回のEDで女教皇のアルカナのカードを鳴上君が持ってなかったかな。
そして次回では日常に戻り、部活などをやるみたい?
テレビの中をやって現実世界で着々とコミュ上げるつもりなのかな?
鳴上君マジリア充…


昨夜はギルティクラウン第2話が地元で放送されました!

早速1話ではなかったOPが!!
かなりアップテンポな曲なのですぐにOPが終わってしまう感じが…
今までのsupercellさんの感じだとフルの歌詞を聴くと
またイメージ変わるのかもと思ったり。

王の力であるヴォイドを手に入れた集はいのりを連れて
涯の元へと向かうことになる。
またエンドレイヴを操る綾瀬の前に現れたのは新型のエンドレイヴ。

新型エンドレイヴを操るのはダリル少尉。
皆殺しのダリルと呼ばれたりしてるだけあってかなりの問題児っぽい。


綾瀬と涯のやりとりが良かった。
涯の落としてからの持ち上げ方がたまらない!

いのりが持ち出したシリンダーを本来は涯が使う物だったらしく
それを集に使わせてしまったいのりを涯は責める。


涯の目がなんだか意味ありそう?
あとダリルの名を聞いて万華鏡の発言をしてる辺り
ダリルのヴォイドを知っているのか?それともヴォイド自体のことについて
集達が知らないことを知ってるのかもしれない…


アンチボディズは住民を人質にとり、葬儀社のメンバーの居所を
探そうとしていた…。
それぞれの予定位置に着いたところで人質の奪還作戦を開始する葬儀社の面々。
ミサイルのロックマーカーを向けて降伏を要求する葬儀社だが
アンチボディズは人質がいる地下に仕掛けてある毒ガスをばら撒くと言い
葬儀社のリーダーが出てくることを要求する。
そこに涯が登場! 淘汰されるものにそうそうの歌を送り続ける、ゆえに葬儀社、
そして常に生き続けるという意味も込めていると言う。
アンチボディズは10秒以内にヴォイドゲノムの居場所を吐けと銃を突きつけて脅す…

しかし、ここまでは全て涯の作戦通りであり、あらかじめ敵の近くにまで
潜伏していた集といのりが今回の作戦の要になっていた。
ここまでの流れは全て涯の予想通りと驚く集。
そして、自分がしくじってしまったら作戦が台無しになるという
プレッシャーを感じる集にいのりは彼の手を取って

信じて――。できる、絶対に。
私はもう、あなたのものだから。と言い、ボイドを差し出す。

カウントが始まると同時に行動を開始する集。
ダリルの乗る移動コックピットを壊し、ダリルからヴォイドを取り出す。
取り出し物は涯の言っていた万華鏡そのもので
涯に向けられたレーザー兵器は全て涯の目の前で止まり、反射する。

そして、涯は集には出来ることがある、葬儀社に来いと手を差し出すが―。


日常に戻った集はこれからはまたいつもどおりの日常が始まる。
昨日までの出来事は一生で一度の大冒険だったと振り返る。

そこに転校生が…名前は楪いのり…
集は思わず嘘…でしょ…?

本当だよ…


EDはいのりちゃんの服装が制服に変わってました。
次回はまたボイドを使って何かするみたい?
次回予告は今回も公式サイトさんの方でやってます。
4コマも面白い!!


そして、今日はヴァイスシュバルツの公式サイトさんで
ギルティクラウンのトライアルデッキに入っている
"歌姫"いのりが紹介されました!

先日から始まったペルソナ4,Fate/Zeroと同じくレベル3でした。
しかし、いのりちゃんがレベル3って何だか意外。

【色】赤 レベル3 コスト2 トリガー1 攻撃力9500
【特徴】 音楽、葬儀社
効果は
【永】自分の場に他の葬儀社のキャラが2枚以上あれば攻撃力を+2000
【自】このカードを場に置いたとき、控え室の葬儀社のカードを1枚
手札に加えることが出来る。

他の葬儀社2枚はまだ簡単な条件のはずなので常時11500と考えて良いのかも?
控え室から回収は戦場ヶ原さんがもってる効果に似てるっけ?
本当に自分の持ってる以外のタイトルは分からないのでどうしようもない…

まだギルティクラウンは1枚目なので、まだまだこれからって感じですね。
イラストがredjuiceさんの!ってだけでもうテンションが!!

テキストフレーバーは2話で集に言った
信じて――。できる、絶対に。
私はもう、あなたのものだから。

いのりはキャラ紹介のところで書かれている
歌うことで、自分の感情を開放させる。というのを見て、
口下手というイメージを勝手に抱いてたので
なんだか意外だったかも、そういうのも関係ないぐらいに
集に尽くしてる感がすごい良いなって思いました。

それは彼女から巻き込んでしまったことに対してのものなのか
それとも1話で登場した回想シーンが関係あるのか…
関係あるんだろうけどね!!

次回からは学校の方へと話が移るみたいなので
制服を着てるキャラ達が登場してくるみたい。
祭はアニメで動いてるところを見て一番印象が変わった子かもしれない。
というかアニメの祭めっちゃ可愛いんだけど(爆

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ