忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


ギルティクラウンも気づけば15話…
サブタイトルは「告白」でした!

以下、ネタバレたくさん。


前回で集を新生徒会長とすることによって
なんとか生徒会長の問題は過ぎ去ったが、
依然として食料問題、ワクチン、そして迫り来るレッドラインと問題は山積み。

そこで谷尋は生徒全員分のヴォイドを取り出し、ランク分けをし
上下関係を作るべきだと集に提案する。
集はそんな提案を皆が納得するわけがないとひとまずは提案を拒否する。
しかし、生徒をランク分けした紙が外に持ち出されて
最低ランクである颯太達に見られてしまう…

自分のヴォイドの使用の練習をしてみんなの役に立ちたいという
颯太達の願いを聞いた集は颯太達のヴォイドを取り出すが、
閉鎖された地区に病院があり、そこにならワクチンがあるのではないかと
考えた颯太達はヴォイドを利用してワクチンを手に入れようと学校の外へと出てしまう。

それを知った集と祭は颯太達の元へと行き、学校に帰るように説得。
そこへアンチボディズが現れ生徒達を狙いはじめる。

アンチボディズの攻撃に巻き込まれて集と祭は重症を負ってしまう。
祭は自分の身よりも集の傷を癒すことを優先し、彼女自身はキャンサー状態に
なってしまって力尽きてしまう…。


今回は祭ちゃんが集を励ますシーンでうっかり告白をしたりと
もう祭ちゃんいい子過ぎる!集にはもったないわと思わせるような前半だっただけに
後半での出来事が…。
告白でのシーンも本当にね…集のささいなところを上げていき
そんな集が好きだと言った祭。

しかし、そんな祭が好きな集は祭が死んでしまったことによって…。
いのりのヴォイドを取り出すときの集の目が辛すぎて…。

自分のせいだと謝る颯太に対して、本音を晒し颯太を殴る集を見てて
もう今までの集はいなくなってしまったんだなと実感。

そして、集は優しさでは何の意味がない、
ヴォイドの性質によってランク分けをし自分がその中で王であることを
実現するために動き始める…。
そのときの集君の目はOPのあの鋭い目つきで…


本格的にヴォイドランク分けをすることにした集は
更に引き返せない状態に落ちていく…

次回「王国:the tyrant」


四分儀さんも久々に登場!どうやらアンチボディズに捕まってるみたいで、
嘘界さんとチェスの勝負をしているようで四分儀さんが勝てたら
彼に会わせてもらうという約束をしているらしいけど
四分儀さんの言ってる彼って?


ノイタミナ枠ではブラックロックシューターが地元でも放送開始!
OVA版と共通の登場人物が登場してますがカガリなどの新キャラも。
この新キャラのカガリ…なかなか癖の強い性格をしてまして…そこがいい(爆
しかし、いきなり現れてあんな仕打ちしてきたらいくらマトちゃんでもトラウマになる。

そして、別世界で戦うブラックロックシューターも出てきてましたが
全体的にフルボッコ状態で…細目が素晴らしいね(爆爆
あと、チャリオットも可愛い(爆

極めつけはEDのラストフルボッコ(されている)シーンが…
そんなに痛めつけて楽しいんかい\(^o^)/

PR

ギルティクラウンも後半がスタートということでまずはOPとEDが変わりました!

OPはEGOISTのThe Everlasting Guilty Crown
あなたにおくるアイの歌と変わってかなりアップテンポの曲になってました。
アップテンポな曲にchellyさんの歌声が合ってて!

アニメーションの方はもう集君が主人公してくれそうで!!
ヴォイドを取り出して剣を振りかざすシーンや
いのりと手を伸ばしあってるシーンの集君は表情が別人のような!
しかし、今回もなんだかハッピーエンドには終わってくれなさそうな雰囲気が…
この2人には幸せになって欲しいところなんだけど…。


EDはsupercellの告白
ボーカルさんは以前のMy Dearestに続いてこゑださん!
前回のEDとは違ってこちらもアップテンポな曲になってました!

もうこちらは演出が個人的に好き!!
サビ部分に入っていのりが集の手を引いて走り出すんだけど
途中から並んで走り出して、最後には集がいのりの手を引いて走ってくれてて!
前半EDではすれ違ったりといろいろしていたのでその辺りも
思い出したりして、もうそのシーン見ただけで少し涙が(爆


本編は前回でのアポカリプスウイルスによって東京は封鎖されてしまう…
集達などの学生は天王州第一高校で避難生活をしていた。
涯の死から立ち直れていない綾瀬を置いて
学園は颯太の立案によりこんな時こそと学園祭を開くこととなる。
ささやかなものでありながら生徒達はそれぞれ楽しんでいる様子だった。
だが、そこに嘘界の仕掛けた暴徒達が現れ学園を荒らしていく、
その場から遠ざけようとする集に綾瀬は逃げるのは嫌だと
集は綾瀬からヴォイドを抜き出し、そのまま綾瀬と共に
暴徒を退けることに成功する。
綾瀬はこれからも走り続けることを涯に誓い、
そして集もこれからを前に進むと決意する。

そんな中、今まで通じることのなかった封鎖地区の外側の
テレビの電波を受け取ることに成功し、テレビを映すが
そこにはお偉くなった茎道さんが映っており
彼は東京にはアポカリプスウイルスに感染したものしか残っていない、
なので東京を殲滅するとか言い出してて…


まずは封鎖されている東京から抜け出すことから始めていくのか…?
集君はかなり自然に表情が出るようになってる気がする。
ここからは君の手を引いてくれる人はいないんだから
しっかりと主人公してくれるのかなと期待してます!


今年最初のアニメシャワー枠が放送されたので見たり…。

タイトルは、秋期から継続の灼眼のシャナ、
偽物語、ミルキィホームズ第2幕、モーレツ宇宙海賊でした。


偽物語は前作化物語からの続きということで夏休みのお話。
前作同様でキャラ同士の会話の掛け合いが多いところを
見事にアニメとして成り立たせていました。

前作ではあまり話さなかった月火ちゃんが早速エンジン全開という感じ
火憐ちゃんの方はもう少し後の登場になりそうですね。

前回までのヒロインも一通り登場するんですか、
八九寺以外はそれぞれ見た目を変えたりしてます。
それぞれ中身も少しずつ変わっているという証なんですが…。

撫子と遊ぶ約束をした阿良々木は撫子の家へと向かう。
その道中で八九寺の背中を見かけた阿良々木は
あくまでも会えて嬉しい!という感情は出さずに大人の態度で
接しようとして…いや、でも子供に合わせて…云々…。

要するに飛びついて撫で回してキスして勝負して負けて
逆立ちしてパンツ見て蹴られて…。



ミルキィホームズは2期ということもあってか最初から飛ばし気味…
世は探偵時代とか言ってるのはナレーションまでです

学園には出ないわ自分達の本職を忘れてるわで
彼女達を駆り立てているものは…そう農業!!…

小衣ちゃんはG4に戻ったもののイベントの告知やらされてました…
1話からきぐるみ着せられている小衣ちゃん可愛い(爆

EDでは寝顔が見れたりともう満足な(爆爆


モーレツ宇宙海賊は
海賊というものが合法的に存在することが許されているとある星で
宇宙海賊の船長をしていた父親が死んでしまったため
主人公が船長を継ぐとか継がないとかのお話。
世は海賊時代!とかそういうストーリーでは…ないみたい。



灼眼のシャナはいよいよ祭礼の蛇の本体を現世にもってくることに
成功した悠二達…ここからはフレイムヘイズ側が撤退の流れになっていくけれども…

と、久しぶりに見たらサーレとキアラちゃん来ててテンション上がった!!!
サーレとギゾーの声はぴったりな感じ!!
キアラちゃんはもちろん契約している王のウートレンニャヤとヴェチェールニャヤの
声も可愛い感じでもう最高でした(爆

ぜひ、これで15巻の内容をやって欲しい!!!

師匠のことを慕いつつも意識したり…
胸の大きさを気にしているシーンとかもう!!!

キアラちゃん可愛いよぉおおおおおお


シャナのヴァイス追加くるなら是非サーレさんとキアラちゃんは
入れて欲しいなと思ったり…!!


寝てたら1日過ぎていた…わけがわからない

頭の中ではいろいろとやりたいこととかあったんだけど…
起きたら夜でした…oh


地元でも冬アニメもいよいよ始まりましたが
どうやらテニスの王子様が始まったりと…
最初からいろいろと飛ばしてる漫画ですが
アニメではどのような形になるのかとか
いろいろとネタ方面でも気になってるアニメだったりします。

あとそのままなのはSの再放送があるみたいですね。
大学の友達にも熱烈なファンの人がいるので
話のネタぐらには見てもいいかもしれない…。


今夜からは偽者語がいよいよ放送ですねー。
ということをツイッターのTLから読み取りました。
今までのヒロインはもちろん登場しますが
今回はあくまでメインは妹達…2人もなかなか濃いキャラをしてます。

そして!!ついに我らが忍ちゃんが喋ります!!!!
何話から話すのか分かりませんが映像では初めてなので楽しみです。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ