忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ようやく地元で僕は友達が少ない(はがない)の1話が放送されました。

見た目(金髪、目つきの悪さなど)からクラス浮いてしまい
友達が出来ないでいる主人公の小鷹は、
教室でエア友達のともちゃんと楽しそうに話すクラスメイトの三日月夜空の姿を見かける。
お互いに友達がいない現状を打破するべくいろいろと考えを出してみることになるが
部活に入るでは既に2年の小鷹達が入っても…という意見に落ち着く。
しかし、夜空は自分の納得のいく答えを見つけて教室を出て行ってしまい…。

入る部活がなければ部活を作ってしまおうというどこかで聞いたノリで
隣人部を作ってしまう。巻き込まれる形で部の一員になる小鷹。
そして翌日には隣人部の貼ったポスターの真意に気づいた星奈も加わり、
隣人部のメンバーは早速3人になった…。

と、文面で書いてみるとかなり好調な滑り出しのように見えたり。


良くも悪くもラノベという感じ。
妹ちゃんは頭だけの登場だったね(爆
星奈が可愛くてたまらんね(爆爆
性格などで上からって感じの強いキャラで言葉使いなんですけど、
その中にもときどき出てくる、子供っぽい感じのことを言うのが…たまらない!!

あれ、これ薄い本ネタじゃね(爆爆爆

なんでいじわるするのよ!?だって!かわぁ↑いぃ~→(某ノートの犠牲者さん1


あと、エンディングの夜空のエアギターが…
そこまでエアーに拘らなくてもいいでしょ!!


今夜はギルティクラウン1話なので楽しみ!
ようやく地元でも放送される秋アニメが出揃う!

PR

灼眼のシャナⅢ(FINAL)の放送が始まりましたね!
原作で言うと16巻からスタート。
最初から番外をやることは出来なかったのか15巻は
抜かれてしまったみたい…?サーレとキアラの2人が好きな自分には
少し残念ですが、このあたりは後になのか?やらずいくのか…?
一応、本編の方にも絡んでくるのでそちらを楽しみにしたらいいのかな…。


結局、再放送の方は見てなかったので凄く懐かしい気持ちに。
作画はヴァイスの頃から一転、今度は縦長になってないか?
ストーリーは悠二がいなくなってから新年を迎えたところ。
学校に、もちろん家からも悠二の存在の痕跡はなくなってしまう…
しかし、シャナの元に彼からの手紙が来て…。
佐藤はアウトローの方に向かう準備をしていたりと。

話が動き出すのはこれからって感じですね。


と、シャナ続きで原作の最終巻が明日いよいよ発売です!
明日はちょうど?大学で講義があるので
帰りに特典あるかもとゲマズの方で買って帰ってこようと思ってます。
シャナと悠二の対決の行方は…!!


いよいよペルソナ4のアニメが放送されましたね!!

第1話「You're myself, I'm yourself 」

このサブタイトルはペルソナ4では恒例の
汝は我、我は汝の英語訳?
というわけでタイトルでもう楽しみだった今作ですが!

イゴールの声は特別出演という形でゲーム版と同じ方が出てました。
イゴールはこの声がしっくりくる。

東京から引越しってくる鳴上は電車の中で不思議な夢を見てるところから始まる。
目を覚ましたのと同時にOPスタート!
ゲーム版と同じということでもうテンションが(爆
スタッフのテロップだけですが、脳内ではキャラが動きまわってたりと…

菜々子ちゃんは相変わらず可愛かった…
もちろん恒例のジュネスもしっかりと歌ってた!

陽介は自転車でゴミ箱に突撃したり千枝に足をかけられて
こけていたりとゲーム通りの仕打ち…
鳴上のそっとしておこう…には原作再現ですごく嬉しかった。

原作再現と言えば、いたるところにゲームの演出を残して
上手くアニメの形にしているという印象。
日付が変わるのもだし、BGMもゲームからもってきてる、
CMに入るところと抜けるところが主人公のステータスになってるのもいい!!

そして最後にはお待ちかねの戦闘シーンが…!

イザナギさんがもう格好良すぎてやばい!
ペルソナ呼び出してからの鳴上も格好いいし、さすが番長!!


自分はかなり満足できる1話でした!!
最初というのもあるでしょうけど、ここまで原作の要素を入れてきてくれるとは…
EDも格好良すぎて!!あっという間の30分でした。

次回は陽介君回…さて、ジオの準備は出来ているか?


今期のアニメシャワー枠を見たり。

Fate/Zero
今期覇権候補と名高い作品ですが
初回1時間をやってのけたりとなかなかの力の入れよう!
しかも、1時間を上手く使いきってるところが見てて面白かったです。
もし第1話が30分だったら少し面白くなかったと印象を受けてたかも…。
ステイナイトの方も知らないんだけど、かなり設定が細かくあるらしく
そのあたりの説明で前半30分使い切ってました…。
でも、そこからいよいよ準備を終えたマスター達が共に聖杯をかけて
戦うサーヴァントを召喚していくシーンは早くも鳥肌もの
更にそこからOPに繋いでいくところがもう憎い演出で…!
これのために1時間放送してくれたようなものでしょ!!

作画は原画が同じだった空の境界に似た印象。
てか、映画?と思うような作画してて、ここから先が心配になったりします…。


境界線上のホライゾン
ラノベコーナーでひときわ存在感があったりする本(分厚い
学園物でそれぞれ特殊な能力を持ってるみたいで
キャラの名前がどんどん出てくるけど誰が誰だか…
戦闘はよく動いてくれていたので見てて飽きなかった!
これからも視ていきたいな。


というわけで、いよいよ秋シーズン始まりったり!
今週はペルソナやシャナ3期など気になるアニメが
どんどん放送されていくので楽しみ!!

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ