忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


昨夜はギルティクラウン第2話が地元で放送されました!

早速1話ではなかったOPが!!
かなりアップテンポな曲なのですぐにOPが終わってしまう感じが…
今までのsupercellさんの感じだとフルの歌詞を聴くと
またイメージ変わるのかもと思ったり。

王の力であるヴォイドを手に入れた集はいのりを連れて
涯の元へと向かうことになる。
またエンドレイヴを操る綾瀬の前に現れたのは新型のエンドレイヴ。

新型エンドレイヴを操るのはダリル少尉。
皆殺しのダリルと呼ばれたりしてるだけあってかなりの問題児っぽい。


綾瀬と涯のやりとりが良かった。
涯の落としてからの持ち上げ方がたまらない!

いのりが持ち出したシリンダーを本来は涯が使う物だったらしく
それを集に使わせてしまったいのりを涯は責める。


涯の目がなんだか意味ありそう?
あとダリルの名を聞いて万華鏡の発言をしてる辺り
ダリルのヴォイドを知っているのか?それともヴォイド自体のことについて
集達が知らないことを知ってるのかもしれない…


アンチボディズは住民を人質にとり、葬儀社のメンバーの居所を
探そうとしていた…。
それぞれの予定位置に着いたところで人質の奪還作戦を開始する葬儀社の面々。
ミサイルのロックマーカーを向けて降伏を要求する葬儀社だが
アンチボディズは人質がいる地下に仕掛けてある毒ガスをばら撒くと言い
葬儀社のリーダーが出てくることを要求する。
そこに涯が登場! 淘汰されるものにそうそうの歌を送り続ける、ゆえに葬儀社、
そして常に生き続けるという意味も込めていると言う。
アンチボディズは10秒以内にヴォイドゲノムの居場所を吐けと銃を突きつけて脅す…

しかし、ここまでは全て涯の作戦通りであり、あらかじめ敵の近くにまで
潜伏していた集といのりが今回の作戦の要になっていた。
ここまでの流れは全て涯の予想通りと驚く集。
そして、自分がしくじってしまったら作戦が台無しになるという
プレッシャーを感じる集にいのりは彼の手を取って

信じて――。できる、絶対に。
私はもう、あなたのものだから。と言い、ボイドを差し出す。

カウントが始まると同時に行動を開始する集。
ダリルの乗る移動コックピットを壊し、ダリルからヴォイドを取り出す。
取り出し物は涯の言っていた万華鏡そのもので
涯に向けられたレーザー兵器は全て涯の目の前で止まり、反射する。

そして、涯は集には出来ることがある、葬儀社に来いと手を差し出すが―。


日常に戻った集はこれからはまたいつもどおりの日常が始まる。
昨日までの出来事は一生で一度の大冒険だったと振り返る。

そこに転校生が…名前は楪いのり…
集は思わず嘘…でしょ…?

本当だよ…


EDはいのりちゃんの服装が制服に変わってました。
次回はまたボイドを使って何かするみたい?
次回予告は今回も公式サイトさんの方でやってます。
4コマも面白い!!


そして、今日はヴァイスシュバルツの公式サイトさんで
ギルティクラウンのトライアルデッキに入っている
"歌姫"いのりが紹介されました!

先日から始まったペルソナ4,Fate/Zeroと同じくレベル3でした。
しかし、いのりちゃんがレベル3って何だか意外。

【色】赤 レベル3 コスト2 トリガー1 攻撃力9500
【特徴】 音楽、葬儀社
効果は
【永】自分の場に他の葬儀社のキャラが2枚以上あれば攻撃力を+2000
【自】このカードを場に置いたとき、控え室の葬儀社のカードを1枚
手札に加えることが出来る。

他の葬儀社2枚はまだ簡単な条件のはずなので常時11500と考えて良いのかも?
控え室から回収は戦場ヶ原さんがもってる効果に似てるっけ?
本当に自分の持ってる以外のタイトルは分からないのでどうしようもない…

まだギルティクラウンは1枚目なので、まだまだこれからって感じですね。
イラストがredjuiceさんの!ってだけでもうテンションが!!

テキストフレーバーは2話で集に言った
信じて――。できる、絶対に。
私はもう、あなたのものだから。

いのりはキャラ紹介のところで書かれている
歌うことで、自分の感情を開放させる。というのを見て、
口下手というイメージを勝手に抱いてたので
なんだか意外だったかも、そういうのも関係ないぐらいに
集に尽くしてる感がすごい良いなって思いました。

それは彼女から巻き込んでしまったことに対してのものなのか
それとも1話で登場した回想シーンが関係あるのか…
関係あるんだろうけどね!!

次回からは学校の方へと話が移るみたいなので
制服を着てるキャラ達が登場してくるみたい。
祭はアニメで動いてるところを見て一番印象が変わった子かもしれない。
というかアニメの祭めっちゃ可愛いんだけど(爆

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ