忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


土曜日はエウレカセブンAOの一挙放送がバンダイチャンネルの
無料ライブ配信の方で行われてました!
ちょうどメキシコへ出掛けていたところからPS3を修理に出していたりで
放送を見ることが出来ていなかったので、いい機会だと思い一挙放送の方を見てました!

正直、こちらのAOはトゥルースさんが登場してからの部分から少しストーリーが
難解になっており、ナルさんはトゥルースに着いて行くわエレナさんも誰か分からないわの
状態だったんですが(ちなみに自分はテレビでの放送は11話まで見てました。

そして、12話。間違いなくAOというストーリーの中で大きくストーリーが動き出す原因にも
なっている話だったと思われます。宇宙に現れたスカブコーラルの中から
まさかの月光号とニルヴァーシュが出てきたんですから!!
そしてニルヴァーシュの中からエウレカの姿が!!!
前回のエウレカセブンと今回のAOとの世界観の繋がりも示唆され

またスカブコーラルとシークレットの関係も明かされて今までのテンポは
なんだったのかと思われるぐらいの展開の良さを12話から15話で感じました。

エウレカが登場してからの戦闘シーンは今までよりも高速戦闘の描写がされており
まさに自分がイメージしているエウレカセブンの戦闘シーン!というものになってて
見てて熱くなりました!!

あとOPが2クール目から変わってました。
歌ってるのはFLOWさんということで、前回のエウレカセブン1クール目のOPを
担当してたので、嬉しかったりします!あとサビに入る部分のメロディが
Daysに似ているというのも懐かしくなったり。
また今回のOPではレントンと思われる後姿の登場人物に
ニルヴァーシュspecVに似ている機体、そしてニルヴァーシュ同士の対決と
OPのアニメーション見てるだけでもテンション上がります!

どこかで戦ってる彼がAOの舞台でも出てくれると嬉しいんですが…。



シュヴァルツェスマーケンは2巻の後半に入ったところまで読みました。
自らの本心を曝け出し、弱さも理解したテオドールは真の同志として作戦に挑むことに。
アイリスディーナさんは本当いいキャラしてると思います!
カティアちゃんもまた自分の決意を固められるのかな…?
3巻の表紙の子が可愛すぎて…早く読みたい(爆

PR

ギルティクラウン 第22話「祈り」が地元でも放送されましたー。

ここから先ネタバレです、お気をつけて






というわけで、半年ほど続いたギルティクラウンもいよいよ最終回。
いのりの体を乗っ取るという形で再びこの世に現れた真名。
引き起こされる四度目の黙示録―
世界中の人々の命を物質化させるという人類の進化と淘汰の時。

王の資格をもつ集と涯は剣を交える。


いのりを助けようとする集君を見ての真名の怒りようは分からないでも…
ロストクリスマスのときに自分は化物と呼ばれ拒絶されているので…。
集にとってはそれこそを己の罪とし、いのりこそはといったところ?



見終わったときは…いったい何が起こったのか!?という感想だけが…
展開に圧倒された…いや、置いてけぼりをくらってしまった…。
それこそギルティクラウンは前半からそういうところがないと言えば嘘になるか…

詰め込み過ぎて説明が追いつけていないというか、
それこそ自分のキャパより上と言われればそれまでなんですが…。


何はともあれギルティクラウンは最終回を迎えまして終わりました!
半年間お疲れ様でした!毎週楽しみに見させてもらいました!!

来週にはヴァイスシュヴァルツのブースター、来月末には
ロストクリスマスが発売されたりとしばらくはまだ
ギルティクラウンが自分の生活の一部にいそうです!


ギルティクラウン21話が放送されていたので簡単に…
ネタバレ含みますのでお気をつけて





ギルティクラウン 21話【羽化:emergence】

いのりを助け出し涯の目的を止めるために24区へと向かう集や国連軍

しかし、涯の王の力によって国連軍の8割以上を無力化されてしまうが、
その隙に24区へと侵入する集。

一方、いのりは涯により記憶、感情を削除され真名として生まれ変わることになる。
いのりに自分を目覚めさせた俺を恨めという涯だがいのりにとっては
涯に目覚めさせてもらうことによって人生をもらい、集に出会うことができたと感謝していた。
間違えて悩んでいる集を見て、集のどうしようもなく人らしい姿を
人ではないいのりは人と同じように恋することができたと。

完全にいのりという人格が消える寸前に歌ういのり…。
その歌声は集にだけ聞こえていて、集に居場所を教える…。

いのりの元へと向かう集達に現れたのはダアトの墓守。
彼は集に新たな人類の王になってくれるかを問う。
ノーと応えた集から王の力を奪うために立ちはだかるダアトの墓守。


別行動をとっていた綾瀬達はダリル率いるGHQに囲まれる。


所詮、真名の入れ物、まがい物でしかないというダアトの墓守に
集は誰もいのりことを知らない、
自身の中にある真名の感情に苦しみながらも、集を助けいつでも傍にいてくれた
いのりを今度は集自身が隣におり、手放さないと誓う…。


ダアトの墓守を退けた集はいのりと涯の元へと辿りつくが一足遅くて…。


いのりを糧とし真名が復活し、いよいよ黙示録のときが始まる…
生命を物質にするという新たな人類の有り方、人の心を物質(ヴォイド)として取り出す王の力は
それの始まりに過ぎなかった…。
集は真名を止める事は、またいのりを助けることができるのか…。

次回 最終回【祈り】


今回はより一層、作画が良かった気が!
もういのりちゃんが色っぽくて最高でした(
最後の真名もとても可愛い(爆

戦闘のヴォイド合戦はもうよく分かりません(
心の力で何とでもなるさ!!…え?違う?

というわけで、ギルティクラウンもいよいよ次回で最終回。
ここまで追いかけてきたのでどのような終わりへと辿りつくのか楽しみです。


地元でもギルティクラウン第19話「贖罪」が放送されました。

以下、ネタバレ含まれます。








集のために自らが囮となり涯に捕まってしまったいのり、
そんないのりを救う為に集はもう一度立ち上がる。
たとえその身が罪に汚れきったとしても…。


その頃、桜満春夏は最後のヴォイドゲノムを持ち出して逃亡していた。
春夏を追う嘘界の攻撃から逃れていたはるかは
綾瀬やツグミ、谷尋達がいる場所までたどり着くが、
その場所もすぐに嘘界によって攻撃されてしまう。

エンドレイヴを前に為す術のない綾瀬は春夏の持つ
ヴォイドゲノムを自分に打ち込もうとするが
嘘界の銃撃によりヴォイドゲノムの入ったシリンダーが弾かれてしまう…

弾かれたたった一つの、最悪の希望を拾ったのは…。



いよいよ集君のヴォイドが登場しました!
全てのものを自分に集めるという特徴で颯太のキャンサーすらも請け負うという…
彼の覚悟が見えるヴォイドになってるのかな。
前回に比べて戦闘シーンは良くなってた!
むしろ前回とはいったい何だったのか(爆

あと、今回は雲っちと嘘界さんが退場…少し急な気がしますが…。
4コマではそんな彼らがお茶目にやってたり。


次回はどうやら回想回のようです。
あと3話という状況でそんなことをやってる暇があるn(爆
今まであまり自身は明かされていなかったクロスが登場するみたい!
涯によって先刻される第四の黙示録とは…

次回「追想:a diary」




2579bba2.jpeg
ギルティクラウンと言えば本日OPテーマ「The Everlasting Guilty Crown」と
EDテーマ「告白」の発売日でした!
今回も購入!!


The Everlasting Guilty Crown / EGOIST

黒服のいのりちゃんのジャケットのふつくしさが(爆
今回もsupercellさんらしいテレビ版歌詞がフル版では
配置が1番だったり2番だったりしてます。
chellyさんの歌声とアップテンポな曲調があっていて!!

カップリング曲名はキミソラキセキ
現状タイアップはされてない曲なんですが…この曲はもったいない!
それぐらい気に入ってしまいました!!
挿入歌に使われるのではないか?
最終回で流れてしまったらほろりとさせられてしまいそうです…。

是非、いのりに劇中に歌って欲しい。
集といのりにはこの歌の歌詞で書かれているようなことに…なったらバッドかな?
でも、好きだとかお互い言って欲しい。
そうやって2人が笑ってくれたら、それだけでもう自分は満足しそう(

7d27279d.jpeg
告白 × 僕らのあしあと / supercell
今回はsupercell名義の方がEDとなってました。
両A面で発売されていて、僕らのあしあとの方は同じくノイタミナ枠で
放送されているブラックロックシューターのED曲。

告白
以前のシングルであるMy Dearest、そしてカップリングにある罪人とどこか
似たようなイメージを受けました。
しかし、罪人とは明確な違いがあって、告白の歌詞では
君だけがいないのならば時を駆けて会いに行くよとあったり。

2つの曲の立場が違うというだけかもしれませんが…。

最後のいいだろう?の部分が好き。


僕らのあしあと
ブラックロックシューターと意識したような歌詞がいくつかあり
とてもアニメに合っていると感じさせてくれる曲。
歌詞を追っていると勇気付けられます!

希望を数えて明日を数えて そうやって僕らは歩いていく!


両A面ということで告白 × 僕らのあしあとはギルティクラウン盤という扱いで
僕らのあしあと × 告白はブラックロックシューター盤、
そしてそれぞれに初回盤、通常盤という4種類で発売されたり。

c9a95ced.jpeg
気づいたらブラックロックシューターの方も初回盤を購入していたぜ(爆
ステッカーがあまりに可愛かったので…。
ギルティクラウン盤、ブラックロックシューター盤の初回盤のステッカーは両方とも
supercellのメンバーである三輪士郎さんの書下ろしです!


あとあと、今回も店舗特典があったのでそちらを狙って購入。



ドン!!

178a1b4f.jpeg
思ったより大きいというイメージ!
OPでも着てる赤服のいのりちゃんが美しいポスターになってました!!
で、このポスターは壁に貼り付ければいいんですか?

 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 9 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ