忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


カラオケから帰ってきて昼過ぎまで寝て、
起きてからはユウさん家にお邪魔してました。

久々にユウさんと風さんとブレイブルーしてたんですが
テレビを変えたらしくめっちゃ画面が綺麗に映されてた。
てか、うちのテレビの明度の設定間違えてることに気づいた(爆


以下、ギルティクラウン


前回で集は涯の誘いを断り、日常に戻ってきたのですが
いのりが転校生として集の前に再び現れる。
なぜ自分の前に現れるのかという集に対し、
あなたを守るためといのりは言う。

実は先日の騒ぎを集の通う学校の学生に目撃されているらしい。
テロ組織に加担していたということがバレてしまうと
集も無傷ではいられない…それを防ぐためにも集は
学校にいる目撃者を捕まえることに…。

目撃者のヒントは目撃者のもつヴォイドの形状…。
涯はヴォイドで取り出される物が分かるらしく、
そのことから前話でのダリルから万華鏡を取り出しての作戦が出来たとの事。
前話での涯の目のアップの理由はそれだったみたい。

他にもヴォイドのことについて少し情報が出たり。
17歳以下の人間からしかヴォイドを取り出すことは不可能
理由は不明であるか、まだ伏線とされているのか…
ヴォイドを取り出された人間は取り出された前後の記憶を喪失する。
相手の目をみること。
またヴォイドの形状、性質は取り出された者の恐怖やコンプレックスが
反映される、心の形が元となっているらしい。

そして、集は生徒のヴォイドを取り出し回ることに…。

谷尋の会話によって目撃者の正体に気づいた集…
ヴォイドを取り出してみると目的の形状のもので…。
谷尋との話合いでお互いのことを他人に話さないという約束を結び
一件落着…となったように見えたが、谷尋によって
GHQの中でもキレ者とされるセガイ少佐に捕まってしまう集…


今回は今までの話とは変わって学校中での話しがメインとなってました。
と言ってもヴォイドを取り出しまくるという感じでしたが。
しかし、ヴォイドについてのことや集の母親はGHQ側での研究員をやってることなど、
いろいろと情報が出てきたり。


谷尋がなぜ現場にいたかと言うと、麻薬を購入するためだったとか。
互いに知られたくない情報だったため他人に話さないという約束を
結ぶんだけど、そこはまあ仕方ないかな…谷尋に裏切られるという形で
集はGHQに捕まってしまう…

他人との繋がりにおいて不安を感じている集にとって
友達と呼べる存在からの裏切りは次回での話でも関わってきそう…。

ヴォイドを取り出すところで目を合わせることができず
取り出すのに失敗し、更に相手の胸を揉んでしまうという奇功をした集の噂は
画像付きで学校中に広まってしまう…。

そのシーンで祭が集の行動を目撃するんだけど
言ってくれればいつでも私のをとか言っちゃう祭ちゃんがもう…
王道な幼馴染キャラを突っ切ってそうだ…。

ちなみに今回のEDでは胸を揉んでしまったことに対して
集がお詫びしてるシーンが見れたり。


そんなほのぼのとしたEDとは違い捕らわれの身となってしまった集は
どうなってしまうのか…次回「浮動-flux」

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ