忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


今週で大学の講義が終わったり…ここから本格的にあれなわけですね…

今期のアニメも出揃った感じ。
今のところ俺修羅、みなみけ、ビビッド、アムネシアは見続けていきたいなと思ってます。

俺修羅はるろおさんが原画してるので興味があったのでそこからという感じ。
OPの田村ゆかりさんの存在力は異常だと思う。

みなみけはなんと言うか安定して観れますね…と言っても今まで
通して観た事はないんですけど()

ビビッドレッドオペレーションはオリジナルものということで
いろいろと期待してしまいますね。ストパンの流れを継いでるような感じ?
黄色い子の武器が気になります!!






5cc7c682.jpeg

灼眼のシャナSIII  著:高橋弥七郎 / イラスト:いとうのいぢ

本編が完結した灼眼のシャナですが、番外編となっているSシリーズも今巻で最後…
というわけで本当に最後の巻ということみたい。

内容は懐かしいあのお方、また今まで詳しくは語られなかった
宝具が生まれる瞬間というものが描かれている“ソロー”。

亡き主人の面影を探して街をさ迷う“ノーマッド”

こちらも亡き面影を探し続ける者とある約束を果たすために
阻み続ける王の話。“ヴァージャー”

新世界へと渡った者と見送った者達を中心にその先をのぞき見ることができる
“フューチャー&ホープ”

そして、恒例となりつつある狩人のフリアグネ


内、ソローとフューチャー&ホープは書き下ろしとのこと。

ソローでは今まで描いていなかった宝具の誕生にまつわる話で
興味深いものでした。


というわけで、シャナもついに終わってしまいました!!
後半からどうなるかなと思いつつ読んでたりしましたが
最終巻の展開が個人的にとても気に入ってしまったので思いが
ガラッと変わった作品でした。

また、自分をラノベという世界に引き込んでくれた作品だったので
最後まで読めたことがとても嬉しく思えます!!!


なにやら、高橋先生はもう新作の予定があるとか?
シャナ以外の作品は読んだことないので次回作が楽しみだったりします!!




研究室のメンバー内でパズドラが流行ってるようで!!
自分のペリアちゃんは対応してないので指を咥えて見てるしかないのですが…
ミリオンアーサーが動いてくれました!!ペリア頑張り過ぎだろ()

というわけで、ミリオンアーサーを始めてみました。
可愛いキャラがいっぱいでいいです。

また大学の友達もプレイしてくれてるのでなかなか楽しめそうかも!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ