忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。






俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1,2 / (著)裕時悠示 (イラスト)るろお

アニメ観てからの購入ということで勢いで読めた気がする。
元よりがっつり読むというよりもギャグ成分が大多数を占めてるので
するするっと読めました。


あらすじは恋愛アンチである主人公、季堂鋭太と幼馴染のちわわこと
春咲千和、そんな二人の間に現れるのが転校生で美少女の夏川真鈴。
真鈴も鋭太と同じく恋愛アンチであり、告白をされるのを避けるために
鋭太に協力(脅し)をもちかけ、表面上は付き合うという形をとることに。
幼馴染である千和にとっては寝耳に水のできごとで幼馴染を急に現れた女に
渡すものかと張り合ってきたりして…。

そんな表面上は彼女である真鈴と、幼馴染に挟まれた主人公の
修羅場を描いたのが本作。

千和にとっては鋭太を真鈴から取り返したいわけだけど
表面ではそうとは言えず、モテカワを目指すことになる。
そこで同好会を立ち上げて…。

2巻では更に鋭太の下駄箱に入れられていたラブレター…。
そこには昔の絆を、もう一度結び直してと書かれており
千和の仕業ではないかと考える鋭太。
真鈴にはバレないように立ち回ろうとするが、真鈴の妹を名乗る少女が
現れたりと…。
仮入部員として登場する秋篠姫香は主人公の元カノと名乗り、
真鈴と千和の前に現れる…こうして修羅場は3人へと増え…。


それぞれのヒロインとも程度の差はあれど主人公にデレが出てきてたりで可愛い。
千和のすりすりや真鈴のすりすり、ヒメのぎゅってして、なんてのも可愛い。

また、主人公はヒロインに振り回されたり、挟まれたりで
突っ込み役に徹しています。
ギャグのテンポもよくすらすらっと読めると思います。

恋愛アンチと言いながらもフラグを立てるところではしっかりと
立てていく主人公ですが、されこれからどうなっていくのか…。

3巻からはついに冬海愛衣も登場して、修羅場は更に加速…


愛衣ちゃん大勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ