忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


気づけば12月も半月ほど過ぎてしまいました…。
今年もあと15日となってしまったなんて…。

12月に入ってからは卒業研究の方がいよいよ大詰めということで
実験のデータをまとめて論文を書いて…という感じのをやってます!
しかし、これがなかなか上手くいかず…振り返ってみたら
今年の3月辺りから自分のやってること変わってない気がしないわけでも…。

流石に論文書き始めると時間が足らなくなってしまい
研究室で泊まるという選択肢を取るようになってくるんですけど…。
月曜日の夜は、火曜日にテストがあったので帰ったのはいいんですけど
それから気づいたら土曜日になってました…何が起きた?

こうならない為にも今まで長い期間があったはずなんですけどね…
本当にどうしてこうなっている…。

同じ研究室のメンバーも泊まるので、息抜き程度に騒いだりしてます。
自分はあまり会話の中心にというのよりは外側から見てるのが多いんですけど
みんな面白い人で、この研究室を選んで良かったなーと思える。

と、その辺りは卒業研究が終わってからだらだらと書きたいなー。
間違いなく自分のこれまでの人生の中でもいい経験をさせてもらえた
1年だったと思えてます。

と言っても現状論文がまだ書き上げれてないわけですが…
締め切り明日なんですけどね(爆爆
日曜日にも泊まるフラグが見えるね!!


そういえばBEATLESSの方読み終わりました!!
レイシアに誘導されっぱなしでしたが…。
元が雑誌に連載の形式で載せていたこともあってか
各話に見せ場がある形になってるので長いながらもダレることがなく読めました!
戦闘シーンはどの場面も人間離れした彼女等の動きに惚れ惚れするばかり。
背丈を越える大きな武装を軽々と使いこなすのは良いものです。

シナリオもhleを通して人間と道具の繋がりを考えさせられるものとなっており
面白かったです。最後の締めが好みでした!!

SFモノが好みだと好きになれる作品だと思います!!!

BEATLESSを読み終えてからは少し前に発売された
飛べない蝶と空の鯱2巻の方を…。
相変わらず飛行戦はのめり込まれます!!
普段は厳しいながらもところどころデレるジェシカちゃん可愛いです。
というよりヒルダもこのままではツンデレ要員…。
今巻より新登場したレンは記憶を失っているという設定を持ちながらも
持ち前の性格で周りを明るくするキャラ。
あとは焔の槍を使うフェイさんか…槍の上に乗って島間を移動してしまう
とんでもない人…。

また1巻でも話に出ていた7つの鍵の話でしたが、今回も鍵を巡るお話でした。
最後にはウィルとジェシカの事務所の元責任者となる人物が現れたりと
これからの展開も気になる…!!

3巻の方は1月に発売予定だとか!!!


シャナSlllとSAOの方は買ってるんですけど、どちらも読み進めれてない状況…。


漫画は気づけば妹ちょの4巻が発売されたのとアニメ化が決定したんだとか…!?
まさかこの漫画がアニメ化されるとは思っても見なかった…。
ストーリーのストックもあまり多いとは言えない状況ですがどのようになるのか…。


いぬぼくは遅れながら8巻購入ー。
2章が終わり、物語は再び24年前へと…次巻からは最終章となるようですね。
タイムカプセルを過去に飛ばすという発想はなかった()
しかし、抜け駆けで過去に飛ぼうする蜻様のシーンはどうするのかと思った…。
自らの後悔の念が強い時間に戻ることの出来る桜を使ってまで
過去に戻り百鬼夜行を起こそうとする命の狙いって何なんでしょうね…。

また、前世の記憶がない御狐神君の葛藤にも一応の決着が…。


後半にはギャグパートが入ってましたー。
本編のようなシナリオもいいですが、妖館のみんなでわいわいしてるシーンも
いぬぼくの見所のひとつだと思うんです。


パンドラハーツも遅れながら…ry

アリス、またオズの体の正体が明かされました。
伏線は回収されているはずのなのにストーリーの落ちどころが全く想像出来ない()
いよいよグレンの封印が全て解かれてグレンの目的も…
同時期にいぬぼくを読んでたからか…あ、こっちも…?という感じになりました(爆

自身の記憶を取り戻したことによって振り切ったギルさんは
なんだか今までよりも活き活きしてました。かつての主人よりも
今の主人を守ることを選んだ彼に迷いはなさそう。

ザイさんはいろいろと知ってたみたいですね…
相変わらずザイさんの顔が描かれないな…。


そうそう今回の表紙の白アリスが可愛すぎると思います…!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ