忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


いよいよ革命機ヴァルヴレイヴが放送されましたね!
ロボットもの、サンライズということで期待してましたが、最初からロボットも出たし
戦闘もあり!青春もあり!と。

ハルトとショーコの仲いいなーニヤニヤしてたらまさかの展開…
1話から意識してたり告白しようとしてたのはそういうことだったのか。
もう出てこないのかな…。好感の持てるヒロインだっただけに、いやまだ!!

ロボットがいいですね!ニンゲンヤメル?の質問のあとに薬剤?を打ち込まれてるみたいだし、
最後に復活して血液中に謎の紋様が出てきてたし。
早くも分割2クールだということが判明しており、2クール目は10月からみたい?
オリジナルものということでこれからの展開にも目が離せません!

ヴァルヴレイヴの質問に映ってた女の子が気になりますね(^p^)




少女神域∽少女天獄の体験版でのエラー症状についてのツイートがありました。





















正直、今回ツイートされて方法ではない方法で動き始めてるのでますます分からない状態。
エラー原因の環境に試してみたパソコン2台とも合ってるのかなと思ったり。
製品版発売まで解決に向けて動いてくれるみたい。


発売と言えば、4月末発売の他タイトルが続々とマスターアップ宣言をしていく中、
少女神域の方はまだ音沙汰なしと…いちおう最終デバッグをやってるんだとか。
気づけば発売まで2週間切ってるしで、いよいよですね!




PR

最近、俺修羅のアニメにはまったり…。
OP曲いいなーと思ってたらDVD、blu-rayの1巻の初回特典に付くんだとか…。

地元ではようやく冬海愛衣ちゃんが本格的に登場してきたところまで。
漫画の方を少し読んだことがあるので主人公との繋がりは一応知ってます。

担当声優の方が茅野愛衣さんと知ってからずっと楽しみにしてましたが…
もうニヤニヤが止まらない!
普段が落ち着いた感じの役が多いと思うので
あそこまではっちゃけってるキャラは新鮮かなと思ったり。

プイッからのばーかばーかの破壊力は…。


普段が風紀員という役柄突っ込みの立場のキャラになるかと思えば
なかなかネジが飛んでるみたいで(褒めてる←
お外走ってくるってなんだよ!!





この動画可愛すぎて…てか、いつになったら終わるんですが()


もう、あまりに可愛すぎて…





原作も衝動買い()
肝心の愛衣ちゃん登場は3巻からみたい。
アニメと平行して原作読むのはあまりしたくないんですけど
愛衣ちゃん可愛いから仕方ないね!!()


愛衣ちゃん大勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



パズドラは、本日チョキメタこと超キングメタルドラゴンが出現するダンジョンが
登場するようですね!!
デビルドラゴンのレベルを上げたいのでありがたい!!!

進化の方はまだまだ先になりそうですけど…。



画像はキングメタルドラゴン。
素材にしてあげると経験値がとても美味しくて!

最近、ゲームオーバーになる回数が増えてきたような…。
本格的にパーティー強化なのでは…()


ミリオンアーサーも続けてますが騎士団システムが合わなくて…
サーバーの調子も悪いようで、よくお詫びのアイテムがくるわけですが…
ガチャチケ送ればいいと思っているのではないかというふしが…

ありがとうございます!!()


金曜日前に溜まってたチケットを消費するべくガチャガチャしてたわけですが
なにも当たらない!!

土曜日になって再度チャレンジ…




1日遅い…。





ノイタミナ枠のアニメが溜まってたので流して見てました。

サイコパスはシビュラシステムの裏をかいたような犯罪が多発する中で
住人の犯罪係数を計算しているシステムがあるとされるタワーに向かったり?

世界設定で当たり前となっているものが機能しなくなり
真の狙いが見えてきたり、そこに抗ったりする展開が好きなので
今の流れは面白い!!

主人公は友達がやられた時点で数値上がるのかなと思いましたけど
すぐに下がるという傾向があるみたい。
この辺りも後々出てくるんですかね…?


ロボティクスノーツは隠されたガンヴァレルの最終回が流され
世界が滅亡してしまうかもしれないという真実が明かされる。
アイリがいなくなってしまった?という状態で…。

密かに動くプロジェクトや無人ロボットの操作を命令した者など
まだまだ気になる展開が多そう!!
主人公が世界を救うことができるのかも見もの!!!

しかし、ガンヴァレルの最終回は凄い急展開な…
あんな展開が放送されてたらトラウマになる子も出てきそう。
フラウの母親が愛と勇気と言ってるのにあんな展開になってしまうとは…
人類滅亡のメッセージを伝えるとしては有効な手段なのかもしれないけど。

でもガンヴァレル通りの展開だと脅威を取り除いても
人類滅亡してしまいそうだが…。



10月も後半に入ろうというところで地元でも秋アニメが出揃いました。
いつも通りうちのトルネさんが録画してくれて何とか見れてる状態ですが…。

家で観るならトルネを起動したり、PSPのリモートプレイを使用して番組を見たり、
外だとPSPに書き出して見てたりしてました。

で、先日ウォークマンを購入し直したので、前から気になってた
トルネのウォークマン書き出し機能を購入してみました。
まあ、当然なんですが画面が小さい(


もうしばらくはPSPでアニメ観るのがメインになりそう(
結局、アニメ観るのも通学の間になってしまうので、次はラノベ読む時間がなくなるという…。

今期もなんだかんだで気になるアニメがたくさんあって楽しみ。
最終回まで見届けれるのはまた少なくなってしまうだろうけど(

となりの怪物くんは主人公が可愛くて良い。少女漫画のギャグのノリは好きなので
好印象。OPも聴いてて楽しくなってくる良い曲だと思う。
近々CD買いたいなと思ったり。

絶園のテンペストは戦闘シーンが格好いいなーと思ったら
製作がボンズさんだった、黒の契約者の戦闘が好きだったので
戦闘だけでも観る価値がありそう、OPのサビ部分の消えてから上空に現れての下りが好き。
真広君が格好いい!妹も可愛いのに何で死んでるの(

Kも気になりますがオリジナルということで不安要素が大きいみたいですね。
雰囲気が好きなのと、イケメンが多くてたまらない(
アンナちゃん可愛いよ((

オリジナルものならサイコパスも観ました。
ノイタミナ枠でやってますが、世界観になかなか引かれるものがありました。
人の精神を数値化し監視、管理されてしまっている世界。
脚本家があの人なだけにいろいろと重い話になるのかなと期待してしまいます。


他にもいろいろと観てますが書くのが…
まとめて更新は駄目だとあれほど(

そのうち他に観てる作品も書けたらいいな(フラグ




 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 9 11 12
13 14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ