忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


タイトルで察してください



fbefc61e.jpeg

GyaO!さんにてPlanetesのフル版の視聴が出来るみたいです。
動画の方はギルティクラウン本編22話分をダイジェストの形にしたようなものになってました。
短いサイズのはロストクリスマスに付属していたOVAの方で聴いてたんですが
chellyさんの歌声に合っているゆったりとしたバラード。

歌詞も約束だけが繰り返してるや記憶の中で…と何だか切ない感じ。
前奏などで流れるSEが好きです。(ダイヤルアップの接続を思い出させて(爆


今週の月曜日はプレゼミ生の歓迎会と称した飲み会でした。
自分がプレゼミ生歓迎会に参加したのが1年前と思うとなんだか…

飲み会までに少し時間あったのでアニメイトさんの方へ…



cb055620.jpeg


ドンッ!!


以下とらぶる ダークネス5巻のネタバレ含まれます。




ここから続きです。


cb055620.jpeg
とらぶる ダークネス 5 / 漫画:矢吹健太郎 脚本:長谷見沙貴


通常版を握っていると思ったら…以下略。


17話から20話、番外が2話収録されている形でした。
ティアーユの存在やヤミ、ナナなどを始めとする者からの影響によって
自分の兵器という存在に不安を持ち始めるメア。
そんなメアに普段から密に連絡を取っていたはずのマスター・ネメシスからも
連絡が来ないことが更に彼女が不安になっていくことに…。

マスターの考えを否定するような発言をしたリトに精神侵入の力を用いて
体を操るメア、感覚や精神も共有しリトを困らせようとするメアだったが、
精神を共有することによってメアが抱えている不安をリトに見抜かれてしまう…。

マスターの命令で動いているというメアに対して、リトはナナを助けてくれたときは
メア自身が考え行動したのではないか?と尋ねる。

そんなとき、過去にメアにやられ恨みを持つ者達が現れる。
自分の居場所がバレたことに疑問を持ったメアだが、情報の出所が
自身のマスターであるネメシスからであることを知ると、
メアは自分が兵器であるということを再確認できるようにとネメシスが
呼び寄せたのだと悟る。自分が兵器であり、戦いえるということに喜びを感じるメアは
トランス能力で圧倒的な力を見せ付ける。そこにナナが通りかかって…。


しかしメアちゃんの衣装は可愛いですね。
個人的にフード付いてるのがポイント高いです(爆
また今回は髪を下ろした状態になったりと…可愛い!!
活き活きしているメアちゃんいいです(爆


他のストーリーではモモのファンクラブが作られてしまったり、
西連寺さんとリトの体がララの発明品によって入れ替わってしまうなどと
リト君はいつもどおりとらぶるに巻き込まれてました(爆
古手川さんとの実は…という関係も明かされたり…
リトさんはどれだけフラグを立てれば気が済むんでしょうか…フフフ

番外編ではリトがララの発明品を使って悪さをする性格になってしまう話や
上で書いた身体を入れ替える道具をモモとナナが使用してリトさんに迫るお話など…
困惑をしながらも持ち前の優しさで女たらしをするリトさん流石です!!


今回は話数少ないということもあるし次巻までの間は狭いのかな…?
確か次もOVA付いてましたよね…。
ちなみに自分は通常版の表紙の方が好みです(爆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ