忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


発売日に購入してクリアも既にしてたんですが、諸事情でブログに書くのが遅れました…。


02913eb9.jpeg
ギルティクラウン ロストクリスマス

アニメ本編から遡ること10年前、実験所から2人の実験体が脱走したところから
物語が始まります…。

1人はスクルージと呼ばれる青年。
右腕で触れた人間をヴォイド結晶体に変えてしまう力を持っています。
また、身体能力も常人の域を遥かに超えていたり…。

もう1人はキャロルと名乗る少女。
記憶を無くしているスクルージに、スクルージという名で呼び
一緒に実験所から脱走する。スクルージの右手で触れられても結晶体にはならず、
彼女からはヴォイドを取り出すことが出来る。
出す度に形状や性質が変わる、しかし本質は相手に攻撃するということに特化している。

なぜ王の力を持たないスクルージがキャロルからだけヴォイドを取り出せるのか
また数々のヴォイドを持つのかなどは物語の終盤で明かされます。


そんな2人を追うのはクリスマスのゴーストの名を名乗る者達。
過去の亡霊 パスト、現在の亡霊 プレゼント、そして未来の亡霊 イェットトゥーカム。
それぞれも実験体ということから人外の能力が備わっており
ヴォイドを使用するスクルージと戦いを繰り広げていく。


ノベルゲームながら戦闘シーンはキャラが動き回ったりして迫力のあるものでした。
またプレイ時間も4時間ほど?とまとめられています。
アニメで登場したキャラ達との関わりなども描かれていたりと
時間は短いながらボリュームはあったと思います!
詰め込まれているので最後までダレることもなく個人的に良い作品でした。
分岐も最後の展開が少し違うものがあるぐらい、選択肢はあるけど一本道。


パストの正体の伏線が明かされるシーンは衝撃的。


OVAも付属されてるんですが、こちらは逃亡中の2人の様子が描かれていたり。
またアニメ本編に登場している嘘界さんも出てました。
主題歌が凄く良い曲。


ギルティクラウンが好きな人なら間違いなく購入しても問題ない…むしろ好きなら
買ってプレイしてほしい作品だと!!R18じゃないし!!
自分はニトロプラスさんの作品は初めてプレイしたのでそっち方面からの
人の受けがいいのかなどは分からないんですけど…

プレイ時間も短くで済むのでゲームというよりは映画を観ている感じ。




以下、プレイ中のゲームの進行など。


ゼノギアスはキスレブ帝都でバトリングの王者であるキング リコを倒したところまで。
このバトリングがなかなか面白い!
どうやら後にミニゲームとして遊べるとのことなので楽しみにしてます。
気づけばプレイ時間のほうは10時間を優に超えてました。
しかしながらまだまだ伏線はどんどん張られるという状況…
これからもどのようにストーリーが動いていくのか楽しみ。


Dies iraeはチャプター5まで。
いよいよ主人公自身も能力を得て戦いの場に立った感じ。

「時よ止まれ―おまえは美しい」の部分熱かった!!

どのヒロインも可愛くてこれからが楽しみです。
男キャラもみんな格好いい!!ヴィルヘルムさんがもうたまらないです!!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ