忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


パズドラでは光の機械龍ダンジョンが月曜から始まったんだとか




光と闇の機械龍だけはコドラ系が落ちるみたい。
木パ育てたいし今回の機械龍も潜ったり潜らなかったりを起こしそう。







お話してて久々に取り出してみた。
といってもアーカイブスで半額セールをしたときに購入したものなので、久々というほどでも。
ちなみに2話も迎えることもなく積みゲーのカウントを1増やしてくれただけだった()
というわけで昨夜からプレイ開始。SRPGに分類されるサモンナイトシリーズの原点。
自分はクラフトソード、エクステーゼと番外編からサモンナイトの世界を知った人間なので
こんな召喚獣がいるんだーぐらいしか理解できてない。更にシミュレーションゲームと言えば
過去にPSP版のFFTを少しかじったのと爆発音ゲーをプレイしているだけ。
というわけで序盤から主人公以外は倒されてしまったり(敗北条件が主人公が倒される)
初っ端から洗礼を受けたりしている。


実は3も話数をこなさず積みゲーのカウントを増やしたり。
高低差、キャラの向きの関係などこの手のゲームではおそらくベターな設定は
もちろん1から入っていたり、また主人公以外はフルボイスと当時ではおどろきの
仕様になっているのではないかと…。


なんで今更1を始めたかと言うと、日曜日にサモンナイト5の話になって
これを期にやってみようという流れに。電車での移動はまだしばらく続くだろうし
その間の良い時間つぶしになってます。

5でも可愛いキャラがたくさんいて困りましたね!!


現在は5話まで進み、森にふらっと行ってみるとスウォン関連のイベントが始まったので、
そちらを終らせたところまで。弓キャラということでガゼルだけだった遠距離にも
攻撃をすることができるキャラが増えたわけだけど、装備の関係上か与ダメージが小さい…。
このままじゃ使えんよ…。召喚獣も少しずつ増えてきて楽しくなってきました。
正直、最初は剣振って相手倒してるゲームだったからここからようやくサモンナイトらしく
なってくるのかと期待。

気づいたら主人公が脳筋ステータスに育ててたのはプレイヤーが脳筋なのが
間違いなく関係してる、後悔しても遅いんだけども。


今のモチベだと5を購入しそうな勢い、新作の家庭用ゲームソフトを購入するのって
いつ以来になるんだろ…。最近…というかDODを風さんに借りて家庭用ゲーム久々に
触った気がするけど、そのままニーアやったりトトリやったり…。
トトリはこのまま再度積みに入りそうな予感しかしない。





Lassさんの公式サイトではカウントダウンイラスト、ボイスの方が更新しています。
5日前は葵ちゃん…キャラのノリが違いすぎた。
4日前は碧織と。キャラを保ちつつ、やっぱり胸の大きさ気にしてるんですね、
そんな碧織ちゃんも可愛いと思います!!

しかし、こう4日前という文字を見ていると本当に発売までもう少しなんだな…と。


当日は予定空けている!受け取ってそのままプレイし続けるんだ!!()




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ