忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


以前にD.C.IIIのアップデートが来てダッシュ要素が追加されたというのは
ブログでも書いた気がするんですけど、
結局アルティメットバトルを少し触れてそのままという感じに…。

公式サイトでシルエットという扱いになってたものの追加イベントがあるみたいだったので
プロローグ部分から始めることに。

a393ea57.jpeg

今まではなかった選択肢が現れました。
ここで、そのまま見送るを選ぶと今までと同じ進行に。
下の選択肢を選ぶと

d5f29190.jpeg

可愛い美琴ちゃんが見れるわけですね()
夜選択で美琴を以前からは選択が出来ましたが、ダッシュになって
会話の内容が増えてました。これはヒロイン昇格も夢じゃない!!()

会話を全て見るとCGが見れました!!
次回作はIIIのシナリオがメインとなるみたい?なので
全然チャンスあると思います!!!


あと追加としては葵ルートにエリザベス、巴のイベントシーンのようなのですが
チャプター1を誰か一人に偏らない行動をしていると(夜も出歩きをメインに
巴のイベントが見れました!!
CGが2枚と専用のED曲が聴けました。(EDは中の人が歌ってました
普段が主人公が完璧に敵わない!というキャラなだけに今回のイベントで
見せた新たな一面はズルい。
短いイベントながら巴さんの新しい一面を十分に見せてくれる良いイベントでした。

これならエリザベスさんの方も期待出来そうかな。
イベントの方は大人しく攻略サイトを見つつ進めます…。





そういえば、昨夜H君とラテールをしているときに、H君から
「ソフマップの建物の広告のゲームは?」と聞かれました。
ソフマップ なんばザウルス1ソフト館の方の垂幕広告がありまして
結構な大きさがあることや近くのカードショップから出てくると
目に入りやすいということもあってこのゲームは!と話をしたことを
彼が覚えていたらしく…。(自分はすっかり忘れてました()
イラストが好みだという話をしたようなしなかったような…。

ちょうどその垂幕の写真を撮ってたのでタイトル検索してみると
体験版があるとのことなので早速触り部分をプレイ…。

33ac7e21.jpeg
倉野くんちのふたご事情 体験版

双子とタイトルがあるだけに双子のキャラが出てくるわけなんですが…
姉2人(双子)、妹2人(双子)、そして主人公にも双子が…
そんな馬鹿な!!という突っ込みはこの手のものには必要なし!!

しかも、主人公は姉、妹みんなから溺愛されてます!!!
うらやまけしからん!!

両親は家でケーキ屋を開いており、細かいことで喧嘩をしつつも
主人公達は楽しく生活していた。

しかし、母親は度重なる喧嘩から鬱憤が溜まっているらしく
いよいよ離婚を父親に迫る。父親も負けず嫌いという性格なのか
引き下がろうとしない…。
そこで問題となるのは6人の子供をどちらが引き取るか…。
家を出ることを決めた母親は主人公は自分が引き取ることを申し出る。
そこで溺愛をしている主人公と離れ離れになるのに
姉妹達が黙っているはずもなく食い下がる。
両親の離婚を止めるはずがいつしか誰が主人公と共に母親の元に行くかで
口論になる姉妹…そして両親はそろって家を空けてしまう…。

両親の離婚は本当に止めることは出来ないのか、
両親がいない状態で店はどうするのか…
そして主人公は姉妹から誰を選ぶのか…。



書いてて、いやねぇよ。と思えてきた!!!
でも、だいたいこんな感じで合ってるはず。


製作会社さんはCUBEさん。
友達がyour diaryをプレイしていたのを見ていただけなので
詳しくは分からないです。
絵師さんも始めて知った…かも。可愛い。

姉は生徒会長をこなしつつも主人公には甘々と
この手のゲームではよく見る感じと
考えるよりも行動!と言った無鉄砲さが溢れる2人

妹は2人とも主人公にとても懐いており
人見知り、小動物といった印象を受けます。

主人公と双子の位置にいる子は
王道のツンデレ…。


そして、全員が主人公を溺愛してます!!!(2回目



…。


うらやまけしk…(2k…



CGや公式サイト、タイトル画面のイラストは好きなんですが
立ち絵が少し違和感…この辺りは慣れなのか…。
イチャイチャものでは凄く好みかも…。
こういう手のものはシナリオは…どう収拾を付けるのかですけど
ぶっちゃけ姉妹みんな可愛いので問題なしです()
ハーレム…は是非期待したいところ()

タイトル画面の左のポニーテールの子がいいですね!
スカートに尻尾(?)のアクセサリー可愛いし八重歯だしポニテだし…
ぜひ髪を下ろしたイラストが欲しい()

あと…!!!!


カッターシャツにネクタイは最高ですね!!!!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ