忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。




ムシウタ14.夢謳う虫たち(上) / 著:岩井恭平 イラスト:るろお
すっかり毎巻発売が待ち遠しくなったムシウタ。
前巻で復活した利菜の話やアリスとのけじめを付けたハルキヨ、
渦中にいるαと言った面々の内面の話と次巻で描かれるであろう
最終決戦に向けてといった巻。

相変わらずいろいろなキャラがたくさん出てきますが
それぞれのキャラが立っているため自然と理解出来る辺りさすが。
かっこうは後半で種明かしっぽいのがされてますが、
これ利菜やハルキヨ達ももちろん、かっこうにも再び
立ち上がるために必要なことなんでしょうね。
ハルキヨはかなり説教してましたし、ハルキヨ格好いいよ!
利菜とかっこうのカラーイラストが素晴らしい。

プロローグでは意味深なことが書かれてますが…どうなってしまうのか…。



作者さんの呟きによると次巻で最終巻とのこと。
ついに終わってしまうのかーとか14巻読んでみて改めて本当に次で
終わる事が出来るのかなとかいろいろ考えてしまいますが楽しみ。

アリスと摩理の話は次巻に持ち越しということや
プロローグから漂ってるバッドエンドっぽいところなんかなどなど
次巻が気になるところ!!泣いても笑っても次で終わりなんですね!!

発売日楽しみにしてます!!!





ディバゲは甘味処ショコラティエの方も神級までクリア。
少し体力が多かった印象。
と言いつつも結局思考停止アーサーでさっさと終わらせてしまう辺り…。

ヨウキヒを進化させようにも素材となるカエルが落ちない…
監獄エリアのエリア数を減らしたのはどういう考えからなのか…。


今日は珍しく朝から更新してますが、これも珍しくなってしまった寝起きから。
ここ最近の昼夜逆転に終止符を打てるのか(フラグ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ