忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




29ad6720.jpeg
ムシウタ bug 7th.夢高まる鳴動 / 岩井 恭平

以前に大喰いが現れて誰の夢を狙っていたのかが判明。
その夢を持った人間は亜梨子や大助のよく知る人物で、
夢のきっかけは大助だということを知った大助は…。

一方、ムシツキではないのに虫の力を使うことが出来、
数々のムシツキを見てきた亜梨子が選んだ行動…。
またモルフォンチョウとして亜梨子と共にいる摩理は
天使の薬、悪魔の薬どちらを選ぶのか…。

亜梨子の元に揃った1号指定のムシツキたち…
彼女の思い描いたとおりムシツキたちは手を取り合うことができるのか…。


いよいよ展開は佳境に入ってきました!
bugとしての話は次の8巻で終わります。
この物語がどのような形で終わり、そして本編へと繋がっているのか
これから読むのが楽しみです。

他にも今まで度々登場していた始まりの3匹のうちの1匹である
アリア・ヴァレイとアリアを宿した“先生”の視点での物語がここで登場。
魔理、初季をムシツキにした経緯が登場し、更には本編への伏線までしっかりと…。

先生とアリアの別れの場面でのアリアの台詞でもう涙が…。
『僕が取り憑くヤツはみんな、バカばっかりだ。ああ、嬉しいな』
この台詞は卑怯過ぎるよアリア!!


アリアは原虫指定でありながら嫌いにはなれないキャラですね!
アリアが好きってことはその性格の基になっている先生が好きだってことだぜ!!
もちろんお姉ちゃんも!!。


ぜひ、先生はペンダントを見てアリアのことに気づいて欲しいな…

PR


31676b77.jpg
ムシウタbug 6th. 夢恋する咎人 / 岩井 恭平

今回の表紙は寧子ちゃんとハルキヨさん!
寧子さん可愛いですね(爆

この6巻では始まりの三匹の大喰いとかっこう、霞王との戦闘があり
そこで初めて大喰いの特徴が判明…
このときにはまだ不死のムシツキがいたことからその能力の
凶悪さは…本編の5巻だとふゆほたるの存在に苦しめられてたっけ…

更には特環の本部長である一玖 皇高はまいまいと共に
亜梨子の前に現れて…。

あとは表紙にも写ってるハルキヨ、ハルキヨと共に行動している梅の
視点からハルキヨがなぜ魔人と呼ばれているのか、また彼がどのようにして
ムシツキになったのかが描かれてます。
ハルキヨは本編からbugを読んで印象が変わったというよりも
彼のキャラがしっかりと固まった感じ。
本編だと包帯ぐるぐる巻きの人というイメージが…
あと、もっと物静かな野郎かと思ってました(爆
そんなハルキヨと不死のムシツキとの戦闘はもうね!!

さらにはカラスがムシツキとなったと思われる場所での出来事…
三匹目と先生の存在も登場してきたりとまだまだ謎は深まる限り…。
アリアとしての記憶を失った先生は今でもどこかで生きてる…?

先生の話は7巻でも引き続きやるみたいなんで
今から読むのが楽しみです。





06c1d733.jpg
ムシウタbug 5th.夢まどろむ迷子 / 岩井 恭平

今回はムシツキに認定されてしまった亜梨子の元に号指定の
監査員と名乗るかなかなが現れて…という話。

戦闘中にモルフォンチョウが暴走し前巻に続いて魔理が登場し
かなかなにとどめをさせるところまで追い込んだり…。

と、今巻は魔理の登場が多めになってました。
さらに前巻で登場したさくらが同化型のムシツキに合う武器を作成し
それを空架に運ばせるというストーリーを経て
亜梨子の手元に武器が送られるが、それによって…。

戌子が育てた訓練生のムシツキも多数登場したりと
後半の戦闘は熱い!特殊型はどれも癖のある能力で
読んでて戦闘が面白いです!
魔理の虫の能力もかなり強めなのかと…
同化はもちろん、察知能力に領域形成と特殊型の能力も含まれつつ
更に相手の虫を眠らせる能力と…もうね…。

魔理自身がどうして亜梨子に虫を手渡したのか…その方法も
忘れていて、更には彼女自身の夢すらも…。
この辺りがこれから判明していくのかと楽しみだったり。
また魔理自身すら本物なのか…。
まだまだ銀色のモルフォンチョウには振り回されそう…。




前の更新で書きましたが懐かしいものの読むのを再開したり…

76740884.jpg
ムシウタbug 4th.夢並ぶ箱舟 / 岩井恭平

読もう読もうと思ってる間に地元の本屋では並ばなくなってしまって
読むのを諦めてたんですが、最近は日本橋の方にも足を運ぶようになり、
そこで並んでいるを見かけたので思わず購入。
本編も9巻で止まってるんですが、まずは完結している方のbugを読んでいきたいなと…。


先に本編を読み進めていたので既に登場している赤瀬川 七那の回想で
登場していたやさしい魔法使いの話が。
人と感覚を交換する能力のムシツキで彼女はその能力を用いて人助けをしていて…。

ムシウタはところどころ自分のツボをついてくる話があって
今回も見事にそのツボをつかれてしまいました…。
登場してくるムシツキの少年少女は誰もが夢を持っていて
その夢を叶えるためにだったりで戦っていて。
そんな者達が自分の夢のために命を落とすシーンは読んでいて切なくなってしまう。

また、本編の方でも少し登場していたさくらが主人公の話も…。
ムシウタってかっこうを始めとした主役はもちろん
他の登場人物たちにもしっかりとキャラ付けがされている作品だと思うんです。
それぞれのキャラが意外なところで繋がっていたりと
読んでて驚きや楽しみがあって、今回のさくらの視点のもそういったものが見えてきたり。
しかしハルキヨにタイマンを挑むなんて彼女もなかなか…。

続けて今はbugの5巻を読んでます。
これが読み終わってしまうとまた日本橋に買いに行こうと思うんですが
それまではまた懐かしいものを読んでいこうかなと思ったり。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ