忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


前の更新で書きましたが懐かしいものの読むのを再開したり…

76740884.jpg
ムシウタbug 4th.夢並ぶ箱舟 / 岩井恭平

読もう読もうと思ってる間に地元の本屋では並ばなくなってしまって
読むのを諦めてたんですが、最近は日本橋の方にも足を運ぶようになり、
そこで並んでいるを見かけたので思わず購入。
本編も9巻で止まってるんですが、まずは完結している方のbugを読んでいきたいなと…。


先に本編を読み進めていたので既に登場している赤瀬川 七那の回想で
登場していたやさしい魔法使いの話が。
人と感覚を交換する能力のムシツキで彼女はその能力を用いて人助けをしていて…。

ムシウタはところどころ自分のツボをついてくる話があって
今回も見事にそのツボをつかれてしまいました…。
登場してくるムシツキの少年少女は誰もが夢を持っていて
その夢を叶えるためにだったりで戦っていて。
そんな者達が自分の夢のために命を落とすシーンは読んでいて切なくなってしまう。

また、本編の方でも少し登場していたさくらが主人公の話も…。
ムシウタってかっこうを始めとした主役はもちろん
他の登場人物たちにもしっかりとキャラ付けがされている作品だと思うんです。
それぞれのキャラが意外なところで繋がっていたりと
読んでて驚きや楽しみがあって、今回のさくらの視点のもそういったものが見えてきたり。
しかしハルキヨにタイマンを挑むなんて彼女もなかなか…。

続けて今はbugの5巻を読んでます。
これが読み終わってしまうとまた日本橋に買いに行こうと思うんですが
それまではまた懐かしいものを読んでいこうかなと思ったり。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ