忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。



e1f42f55.jpeg

アクセルワールド + ソードアートオンライン ドラマCD

電撃屋で発売日に購入し、ソードアートオンラインの方は聴いてたのですが
アクセルワールドの方は知らないキャラがいるのでは…ということでこちらは聴いてませんでした。

アクセルワールドの方はアニメ15話まで見たのでそろそろ大丈夫なのでは…ということで
ドラマCDの方をようやく聴いてみた。

ディスク1には『ハルユキの災難』、『キリトの受難』という両方とも書き下ろしのシナリオ
ディスク2にはアクセルワールド10巻で収録されていたバーサスをドラマCD化、
最後に参加したキャストさん達のコメントという内容。

ハルユキの災難ですがアニメの15話時点では全員登場してると言えば登場してる?
メイドさんの名前とか師匠が登場してましたが、
その辺りは何となく分かることが出来たので楽しめました!

ハルユキ君が1日で数々の女性に振り回されると言う羨ましいシナリオとなってました。
照れてるニコちゃんが可愛かったです(爆


キリトの受難はアニメでは未だ登場してないキャラが出てきてますが
こちらはライトノベルの方を読んでいたので。
シノンまで登場してくれているのは凄く嬉しかったです!
アニメでもファントムバレット編してくれないかな…。

直葉も可愛かった…フェアリィダンス編が楽しみ!!
どのキャラも声があてられて益々魅力が!!!

最後の方まで拗ねていたユイちゃんが可愛かったです(^p^)

トナカイの話をしたということなのでユイちゃんとの出会いの話も
アニメの方でやってくれると期待してます!
後半のシーンはうるっときてしてしまう展開ですが好きな短編なので楽しみ。


バーサスはシルバークロウとキリトの一騎打ち
初めてのブレインバーストの世界でもシルバークロウと互角に戦ってしまう
キリトは流石としか…!!


キャストコメントの方はアニメの中とでは立場が反対になってる方々がいて
聞いていて面白かったです。梶さん優しいなー。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ