忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


D.C.IIIをクリアしたので別のPCゲームを進めたりしてます。

タイトルはものべの

f89f284c.jpeg

医者になるために都会で医学生をしている主人公の“沢井透”と
その妹である“夏葉”は生まれ育った茂伸村に帰省するシーンから本作は始まる。

0e4018fc.jpeg

茂伸に着いた2人を沢井の家の家守である“すみ”(画像中央)と“飛車角”(画像中央・上)、
そして隣家で幼馴染の“有島ありす”が暖かく迎えてくれる。

茂伸での暮らしが幼い時のことだった夏葉には茂伸で見るものは
始めてのことだらけで興味津々。
そうやって茂伸での暮らしを重ねていくうちに
村に伝わる土着信仰である“ひめみや流”のお祭りの夜が訪れる。
たくさんの屋台が並ぶ盛り上がりの中、祭りのクライマックスである
“面舞”と呼ばれる踊りが始まる。

踊りを興味津々に見ていた夏葉であったが突然倒れてしまう…。


それから夏葉の体に異常が起こっていく…
異常の原因は病気なのか、それとも妖怪の仕業であるのか…。



現在は共通ルートを終えたところまで。
共通ルートの最後に選択肢が現れて、おそらくこの選択肢によってルートが分かれるみたい。
1周目なので出現してる選択肢はありすかすみ。

共通ルート前半、中盤までは茂伸の自然やそこに住むもの達と
触れ合うという心が温まるようなストーリーが展開されていきます。
しかし、お祭りの夜での夏葉の体調異変から物語りは急変。

急激なスピードで体の成長が起こるという不可解な現象が
夏葉の体を襲っていく。共通のところでは一晩でありすよりも少し年上という状態になりつつも
翌日の朝には元の体の大きさ(それでも少し成長してる?)に戻っている。

太鼓の音、滝の音と何らかの規則性のある音に反応すること、
また何かに追われており茂伸から離れたい恐怖感に襲われてしまっているようで…。

茂伸から離れようと考える透だったが大雨によって山崩れが発生し
茂伸の外へ移動するには時間がかかってしまうという事態に…。

そして、透は医学的、または伝承のどちらかから夏葉を助けるために
体に起きている原因を突き止めていこうとする…。


前半、中盤のほんわか感があったので共通後半は怖かったです…。
ここからどのようにして透が夏葉の体の異常の原因を突き止めていくのかなどが楽しみ。
たぶん夏葉ルートまで進めないと明かされないのかな?とか思ったりしますが…。

個人的にこのゲームを購入した理由にもなってるありすのルートから
進めていこうかなと思ってます。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ