忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


d8b985a8.jpeg
小悪魔ティーリと救世主!? / 【著】 衣笠彰梧 【イラスト】 トモセシュンサク

暁の護衛というPCゲームのコンビですね!!
表紙のティーリちゃんがもう可愛くて!!!

女の子座りに上目使い、シャツにネクタイの組み合わせも個人的に大好きなので
もう表紙見てるだけで幸せになれますよ!!

あらすじとしては
目つきが悪いということから不良扱いを受けてる主人公の総一郎。
総一郎がある雨の日に少女を拾うことになる。その少女は人間ではなく
人間達の住む世界とは別の世界“地獄”の住人である小悪魔であった。
更に同じく別の世界“天界”と呼ばれる世界から今度は小天使である
エリーゼも現れて…ひとつ屋根の下で過ごすことになる。
更に主人公は救世主にも大悪党にもなる資質があるんだとか!?


ラノベではよくありそうな展開のストーリーですが
全体を通して居候することになる小悪魔のティーリに総一郎が振り回されてるような
展開で進んでいきます。作者も後書きで書かれているんですが
ゲームとラノベでかなり勝手が違ってくるようで、読んでてところどころゲームの
文章を読んでる気分になるところがあるように感じました。
基本は総一郎の視点で話が進んでいきます。

主人公に起こった異変やティーリが片翼であることなど
いろいろと気になるところがあるので続編に期待!

あくまでラブコメと書かれてるので(ラブ?)さらりと読める感じでした!!



今、読んでるのは少し方向性を変えてみました。
気になっていた作品でにわか程度の知識しかないんですがちょうどアニメも
やっていたので購入!最終的には表紙のヒロインが可愛かったという
相変わらずな理由ですが…選んだ理由はさておきストーリーは
決して明るい!という感じのものではないです…。
そろそろ読み終わりそうなので、また機会があればこちらで紹介させてもらえたら!




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ