忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。



恋する彼女の不器用な舞台

新年だからとか何も関係なく過去の積みゲから逃げる様に別のゲームに手を出してます()
CUBEさん作の学園恋愛もの。

主人公(宮国 一悟)は学園の中で弱小部と呼ばれる部活のひとつである、文芸部の部長。
弱小部の廃部を免れるには生徒会から提示された条件を達成する必要があり…。

ヒロインは上のタイトル画面に映っている通り、4人

左から

十川 真優
一悟の幼馴染であり、以前は有名な舞台女優として活躍をしていたが
現在の学園を入学する際に女優を引退。
女優の頃の自分を重ねて見られることを嫌がっており
主人公以外とは接点を持とうとせず、主人公に依存している。
文芸部所属。

アリス・サード・メイシー
一悟の通う学園の生徒会長にして、今回の話の軸となっている
弱小部の廃部を宣言した人物。
周囲を盛り上げる様なことを好む性格で、
弱小部の廃部も、弱小部に課題を提示することによって
部活を盛り上げ、文化祭自体を盛り上げようと考えた結果。
名前の通り留学生。幼い頃に一悟との接点有りの様な描写がある。

千代田 百花
幼い頃から演劇が大好きで、真優の大ファン。
自身で演劇部を立ち上げたものの、百花自身身体があまり丈夫ではないため
目立った部活動を行えていないため、演劇部にも廃部回避のための課題が提示されている。
一悟が所属している文芸部と団結することで今回の廃部回避を目指すことに。
実家はお金持ちで専属のメイドさんがいたり。

七瀬 千奈
文芸部に所属しており、一悟と真優の後輩。
学園外ではプロの小説家として活躍しているようだが
一悟自身は千奈の作品を読んだことはない。
現在の学園に入学する前の年の文化祭にて一悟の書いた
部誌を読んでおり、それがきっかけで文芸部に入部している。



廃部を免れる為に行動を起こしていくというのがベースとなっているが、
間に各ヒロインとのいちゃいちゃが挟まれており決して重くなることもなく。
癖もそんなに強くないし読み進めやすいタイトルになってます。
イラストはラノベ界隈でも有名なカントクさん。

イラストに釣られて購入しましたが、読み進めやすくて気に入っています。
真優ちゃんの依存、だめだめっぷりが可愛い。




ソフマップで新春萌初夢BOXを購入。
以前から存在は知ってたんですが、今回初購入してみました。
アミューズクラフトさんということで新作タイトルとなっている
ナツイロココロログから常盤 久遠のイラストが目印。
赤髪アホ毛、ツインテ、口元から覗く八重歯と可愛いらしい要素を詰め込んだ
ヒロインちゃんと作品の方も期待してます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 9 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ