忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。



積みゲがあると前の更新でも書いていたというのに
新しい体験版を見つけてはプレイするという駄目な流れを崩そうとしない。

作品のタイトルは罪ノ光ランデヴー
メーカーはminori
発売予定日は2016/2/26予定とのこと。


minori作品はefをアニメで視聴してるのと、すぴぱらをプレイしてるのみ。
そこからしばらく触れてなかったけど、今回の体験版を他のブログさんで見て
面白そうだったのでプレイしてみました。

相変わらず背景、キャラの影の塗りとかが凄い印象に残ります。

最初がおとぎ話で始まるのがすぴぱらを思い起こさせて()
今回は人魚側の話となるようですが。

可愛らしい転校生のヒロインが登場するわ、2人目の転校生も出てくるわ(もちろん可愛い
幼馴染もいるわ(もちろんk
突如入れさせられた部活の部長(m

とんだ田舎ものイチャラブタイトルだな!!!!!



後半のヒロインの豹変ぶりで一気に引き込まれました。
ここまでのいちゃいちゃがあっただけにここからBGM変わるわ、ヒロインの声色変わるわで
もうぞくぞくしつつプレイしてました。

体験版と言いつつ、ヒロインと恋人になるわ、サービスシーンあるわ、
上の様なシーンがあり、そして最後はED?と思わせるような。
短いタイトルを1本やり終えた様な感覚が味わえました。

その後、すぐにOPが始まるんですけどね。
そのOPがまた盛り上がるのなんの。

ということですっかり虜にされてしまったので予約してきました。



個人的にお気に入りは先輩ヒロインの椿 風香。
2人目の転校生であるが、家出して転校している?も
手違いから下宿先を失い、主人公である野々村 優人の家に住み着く。
ただ優人の住んでる家を見て何かしら反応していたり、
何だかんだで優人を気にしていることから(家に住まわせてもらってることもある?
おそらく優人の生き別れとなっているお姉ちゃんというのは安易過ぎる、けども
そういう流れは好きです、大好物です。


タイトルにもなっている罪というのがひとつのキーワードとなっており、
体験版の範囲ではメインである、真澄 あいはもちろん
風香、幼馴染である水園 円来にも何かしらこのタイトルが絡むのかと期待。


罪からしか絆を見いだせなくなってるあいをどうやって
光あふれる世界に引っ張り出すのかが楽しみであるし、
あい側にも何かしら変化が起きてるみたいで、
個人的気になってるのは主人公と別れる際に言っている
罪からしか光が見えないという感じの台詞。

体験版の範囲で最初にこのことを言ってるのは主人公であって、
この時点で影響はかなり受けてるんだからまだ救いはあるのではないかと
少しでもハッピーエンドを期待してしまう…。


公式サイトでも書かれている”18禁PCゲーム”という名の物語という部分に
期待しています。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ