忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日は関西ラーメンダービー2017に行ってきました。
天気は曇りだったり雨だったりしてましたが、調度食べる時は曇りで
雨に打たれること無くラーメンが食べれて良かった。

量は1杯の少し少ないぐらいで、1杯では量的には少し物足りない様な、
でも2杯目行くか…?というところ。

頂いたラーメンは”京都千丸しゃかりき×らぁ麺とうひち”さんの濃厚白湯らーめん。
魚介の入ってるスープが好きだったので選択。
味がこってりに分類されていながらもしつこく無く、麺も細麺だったのもあって
個人的にはあっさりで食べやすいラーメンでした。
他のラーメンもどれも美味しそうでもっと食べたかったなって感じ。
来週は参加店舗が変わってまたやる様で…予定が合えば行ってみたいなと思ったり。

PR

FFXIVは無料区間から抜け出したところでプレイが止まっている状態…。
この土日も気づけばプレイ出来ていないなど。

LOST SPHEARの体験版の配信が開始されたのでプレイしました。
何度かチュートリアル的な戦闘をしたところまでですが、
同じ開発会社さんである、いけにえと雪のセツナの良さが残ってる!と感じさせるタイトル。
前作の主人公はあまり喋らないキャラでしたが、今回は主人公も喋ってる様で
仲間との掛け合いもあったりと新鮮な気持ち。
戦闘は前作のセツナシステムなども継承しつつ、今回からは攻撃をする際に
キャラの移動位置を決められるようになりました。
この辺りは前作とかでも気になった部分だったので痒いところに手が届いた感じで気持ちいい。
話が進めば範囲の付くものが出てくるだろうし、移動という概念が活きてきそうで楽しみ。
BGMは言わずもがな、今回もタイトル画面でしばらくBGMを聴いてました(


先週末は友達の休みと合ったので遊んでました。
友達は変わらずLoV4をプレイしていた様でリーグ差が広がるばかり…。
タワーでのレイドを撃つ駆け引きをやってて上手いなってのが横で見てての感想。
あと□荒しがきついって思うほど△30が増えたなと…。
おかげで□荒しが居ないので〇での荒しが面白い。
少しLoV欲が高まった週末。

9月のエロゲ購入タイトルは面影レイルバック。
プレイする前に他の人の感想を覗き見してしまったので
ちょっと複雑な気持ちですが、9月はこのタイトルしか購入していないので
次のタイトル購入までにのんびりと終わらせられたら良いなと。



友達と軌跡シリーズの話で盛り上がったのでいい加減に自分も
閃の軌跡をプレイしたいなと思いつつ零の軌跡を進めてます(



エウレカセブン ハイエボリューション1
発表されてから楽しみにしてたのを早速観てきました。
台風の影響なのか初日から席がすんなり取れたので良かった。

感想としては早く2観たい!となる作品でした。
始まりからという言葉からてっきり1話から追いかけるのかと思って観ると
びっくりする展開だったり。
当時のアニメの放送をしっかりと覚えてないこともあって映画で設定が変わってるところとかは
観ながら混乱してましたが…。

個人的には家出シーンの何ともうじうじしているイメージのレントンがテレビ版の放送でも
印象に残ってたところが今回もあって懐かしい気持ちになりました。
そして今回の映画1本を消化して周りの人の気持ち、環境の変化を受けて
最後には自身がなぜここにいるのかということを見つめなおすところのテンポが気持ちよかった。
そこまでのうだうだをすっ飛ばす様な、そこで出会いのシーンを出してくるところもにくい。

自ら掴み取るものがはっきりと見えてから走り出すシーンを観て、
早くこのレントンがエウレカと再開出来るシーンを観たいなと。
背中を蹴り上げられたレントンがこれからどうなるのか、
まだまだハイエボリューションは始まったばかり。



何を思ったのかFFXIVを始めてみました。
とりあえず無料区間分ぐらいは遊んでみたいなと思いつつ。
ところどころで聴いたことのあるBGMとか流れてて良い感じ。
知らない場所を冒険するのはどんなゲームでもわくわくするもので
景色を見てるだけでも楽しいなと思いつつ。


やっぱりモーグリ可愛い!!!

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ