忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





よるのないくに2
何とか前作クリアから今作を始めまして、1周目のED到達まで。
長さも前作とあんまり変わらず?という感じで12時間ほどでした。
前作はクリア後の分岐部分のストーリーもあって、
今作ではメインストーリー以外のサブクエストなどもあるのでもう少し1周の時間は変わりそう。
やっぱり主人公の幼馴染組が気に入ってたので途中から2股をかけて進行してしましたが
それが良かったらしくグッドエンドの条件を満たしてました。

前作の良く分からないままのエンドもあれでしたが、今作も…。
結局は永遠の夜は広がり始めているわけで、それを遅らせる為にアルーシェとリリアーナが
リリアーナの力を使い続けるということで終わり…。
一応、3~4周をするとエンディングの後の後日談を見ることが出来る様ですが
グッドエンドでこの終わり方となるとノーマルエンドは…あまり見たくないです(
周回自体もあまりスムーズとはいかないこともあるので他のことをやってそう(

2とは言いつつゲーム性は前作とは大きく変わっており別物という印象。
個人的には戦闘は今作の方が戦ってる感がまだあるかなと。
武器も変えることが出来て楽しかった(従魔の制約が噛み合ってない感じでしたが
ボス戦なんかはガードが優秀過ぎて…これがあったので結構楽にクリア出来ました。
リリィシステムは好き、やっぱり一緒に戦うのなら可愛い女の子でしょ。

主人公が天然タラシなところがありますが、主人公自身が女の子で相手も女の子なので
全然問題ありません。むしろもっとやれ(

ダウンロードコンテンツも予定されている様なのでそちらが出れば
またプレイしたいですね。
出来ればクリストフォロスちゃんのお話を…。

PR


よるのないくには無事2回目のエンディングまで見ることが出来ました。
細けぇことは良いんだよ!2人は幸せになりましたエンドでした。
2戦もありましたがラスボス戦のギミックが良く分からないまま。
そういうこともあって全滅するときはあっさりと全滅したり()


発売日を過ぎてますが前作を終えることが出来たので


よるのないくに2をプレイ開始。
今回も懲りずに初回限定版を購入しました(サントラが欲しい
前作では手の届かなかったカメラ周り、キーコンフィグの設定などが有り、
嬉しい!とプレイ開始しましたがカメラが何とも近い……前作を直前まで
プレイしていた身としては少し違和感が。
ただ馴れればこんなものなのかも。

ストーリーは前作同様に百合百合しており、大変結構です。
三角関係が良い感じです…チョロいルーエンハイトちゃん頑張って。
ただハーレムエンドとはシステムの制約上いけないそうなので
1周毎にどのキャラとの友好度を上げるかを決めた方が良いみたい?
ルーエハイトとリリアーナで悩む…。


前作で気に入ってたクリストフォロスちゃんも続投。
このキャラが続投したから今作も買ったと言っても過言ではない。
序盤から何だかんだで絡んでくるので嬉しい限り。
欲を言えばイラストの描き下ろしが見たかったな…。


ファントムトリガーはブログ更新後、そのままクリアまで一気読みでした。
今回も事件発生から解決までの流れで続きが気になる気になると進めるとあっという間。
次回はクリスの話となるそうです…過去の話などが出ていないヒロインなので楽しみなところ。
EDは今回も走ってました。
アニメ化が決まったらしいですけど、どこまで話をやったら区切りが良いのか…?
おそらくクリスの次はムラサキの話だと思うので、そこまでやれば良い感じ?
ただ、まだゲームも出てないのでそんな感じだとアニメいつやるんだって話ですかね。


画像は7月のエロゲが終わったので積みゲに手を出し始めましたものを。
コンシューマタイトルも積みゲだらけなので…()
今週続編?が発売される”よるのないくに”です。
発売日に購入して意気揚々と始めたのは良いものの、途中で投げ出してました。
話も良く分からない、意味もなく過去のエリアを周回してたりしてたのが原因だと(
てなわけで今回は寄り道せず、1度目のEDまで進めました。
ストーリーは散々あれこれ言われてますが、戦闘もばったばったと敵を倒していくだけの…
自分にはこれぐらいの難易度が良いかも()

クリア後のセーブデータを作成出来たので周回かなと思ったら、ラストエリア突入のところで
分岐が発生してそのままラストエリアおあずけ状態に…。
ここで追加のクエストなどが発生しストーリーを更に追っかけて行くことに。
ミストラル戦が終わり、次はクリストフォロスの話の様で?
クリストフォロスちゃんが好きな自分にとってはご褒美です(

一部のボスだったりで突然ガードの要素を思い出させられるせいで
大体初見はゲームオーバーになってます(
ミストラル戦は状態異常のパレードなもんで気づいたらHPが0になってしまいました。
毒無効で挑もうと装備見直しをしていたら、挑んでいたエリアで状態異常完全無効の装備が
落ちている辺り、優しさに溢れています…。
正直、今まで状態異常舐めてました…クリストフォロスちゃんはどんなボスなのか…。

と、何だかんだで楽しみながらやってる”よるのないくに”ですが、
今週には2が発売します。続編なのか分からないので積んでた前作を引っ張りだして
プレイしているわけなんですが…今のところ繋がりあるのか分からないですね…。
前作の主人公であるアーナスが元夜の君という設定で登場してくる様ですが
この辺りはもしかして前作のネタバレになったりするのか…?

戦闘システム何かも手が入れられてる様でどうなってるのか…
前作より劣化なんてことになってたら目も当てられませんが……。
こういうちょっとヤバそうなタイトルに手を出すのもまた一興ですね()



LoV4もお盆中から引き続きプレイ中。
相変わらずタワー戦でボコボコにされている辺り…。
デッキも何かと変えてみたりしてるわけですが、自分には90コストは重すぎた…。
今は称号も欲しかったりで2Bを入れてプレイしているわけなんですが
2Bを使うのなら海にこだわる必要はないのかなと考えてみたり…。
ただ、海のミラが強いだけになかなか海から抜けられない状態。

スノーホワイトちゃんを引いて試しに使ってみたら
おとぎ話のイメージからは少し変わった性格をしている様で
石割った時のボイスとか結構気に入ってるので使ってみたいなと思いつつ…。
如何せんどう使えば良いのかが分からず…。
〇40には今のところ優秀な那須与一が居るだけに差別化してあげられたら良いんですけど…。
今は風魔小太郎と組み合わせて遊んだりしてます。
どちらもスピードアップがもりもりなのでプレイしてて楽しいんですけどね。
バハムートと組み合わせたりした方が良いのか、それともアタック多めの□とか…?
足は遅いけどステは高い弁慶とか組み合わせてみようかな。



8月のエロゲの日は金曜日が今週無いので先週でした。
今月は購入タイトルは0です。ただ上でも書いた通り、よるのないくに2が出るので
そちらをプレイ出来れば良いなと。
9月は待ちに待ったタイトルが発売…どうなるかな。


ゲーセンに居るのだからとクロスビーツのスタンプ集めをプレイしつつ。
今回もイベント対象の曲が多めで有難いところ。
普段あまりプレイしない曲とかもあって何だかんだで楽しい。
今回は前回と違い、イベント曲の前にパートナーが追加されました。

LoV4は1人プレイのを混ぜつつプレイしてます。
タワー戦下手くそなので割と1人プレイのでもひぃひぃやってます。
対人戦ではこれに更にレイドもあるのだから臆病ぐらいが調度良いのかと試しつつ…。
気を抜けば突っ込んで死滅してるのを繰り返してる。


vol1, 2をプレイして楽しみに待ってたグリザイア ファントムトリガーのvol3が
7月末に発売してました。
ゴールデンアワーをクリアしたので、購入した7月タイトルも今作で終わりです。
連休パワーで何とか積みゲを回避出来そう。


ゴールデンアワーは他のヒロインを振り続けることでグランド√へ突入。
それぞれのヒロインの√を見てからの振る選択肢を選んでたので何とも…。
ラスボスの√ではこれまでチラチラと出ていた、主人公の過去やヒロインの事なんかも
回収されていました。グランド√のED曲が個人的には意外と思ってたけども
ゲームをクリアした後で聴くと歌詞も本編の事なので合ってて有りでした。
今回のサウンドメニューでフルサイズが入ってたのはこの為だった様。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ