忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





.hackの翌週に発売したオカルティックナインをプレイしてしました。
アニメは途中で観るの止めてしまったので、先が気になったりで面白かったです。
√によって主人公が紅の亞里亞のところに通う様になったりとかあったので
個別√も個人的には面白かったなーと。
ちなみに、TRUE√の項目がタイトル画面に出ていることに気付かずに
2周ほどオールスキップで駆け抜けました(

TRUE√はアニメそのままの様で個別√の流れを追いつつも、
今までの√での謎を回収していく感じ。
ただ最後の駆け抜け感…その後、アニメの感想とかを調べてみたら同じ感じだったとか。
バッドエンドとかでも意味深な台詞をしていた同人誌作家さんの正体が分からず仕舞いだったり…
個別√でも生き返ってたのがどういうことなのかなとか。
後はタイトル的にはガモタンが過去に戻ってしまった世界はどうなるのかなとか気になったりも。最後もコールドスリープで終わってしまったし、続くとするのなら小説版になるのかな…。

その流れでFFXVのDLC”戦友”が発売されたので購入。
時系列としてはノクティスが真の王になる為に眠りに入った期間のお話。
王の剣の一員となってシガイに対抗するために戦っていきつつ
各地域に電力を流して新しいクエスト、新しい拠点などが開いてくのが主な流れ。

FFXVが久々だったので戦闘のやり方とか忘れてましたが
思い出すとやっぱりシフトのシステムが楽しいなとプレイしてました。
とりあえず、スタッフロールまで。
今後アップデートもするみたいですので、またその時に引っ張り出してプレイしたい。

PR

気づけば11月も半ばってところですが、
10月購入タイトル2本目”純情化憐フリークス!”をプレイししてました。

推しヒロイン以外はやらなくて良い感じですね…
個人的には雪女ちゃんの√が欲しかったなと…。





前の更新から何だかんだでやり続けてるアズールレーン。
イベント海域が出てることで挑んだりしてますが、なかなかS勝利が安定しない…。

イベント海域で着任した艦なども編成に加えられたので少しずつ満足しつつ。
ようやく燃料足りない問題に辿り着きました。
ここからは如何に編成の艦の数を少なくしてクリア出来る様に
周回をしていくことになりそう…。



購入した10月タイトルの1つであるバルドブリンガー。
何とか真エンド終わりまでプレイしました。

ストーリーとしては過去作の要素を散りばめながらと言った感じ。
条件を満たすことで分岐する真エンド√からの盛り上がり方が好きなだけに
そこまでの進め方が何とも…。
戦闘も進めるとだんだん作業感が出て来たりで、
スカイ、ハートの様な自身でコンボを作るシステムではないので
決まった武装で戦い続けないといけないのと後半からは体力増し増し、
敵の数を増し増しのパターンしかないのでこの辺りも退屈になってくるところなのかな。

戦闘はそんな感じなのですが、ストーリーはほとんどなく戦ってばかりで
エロゲとはと思わせるタイトルでした。
ハートから始まった武装少女の流れですがEXEでサービスシーンを追加してきて、
今回はヒロインというポジションにまで上がってきましたが
如何せん数が多いということもあって1人1人の話が短い、
それぞれの話は面白そうなんだけど、あまり掘り下げると過去作のストーリーになりそうなので…。
で、次はソシャゲが出るそうなので、そういう意味では武装少女の流れは
ここに行き着くためのものだったのかなとか考えてしまう…。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ