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Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。



先週発売されたロストスフィアを購入してプレイ開始。
序盤は特攻的なところがありましたが、少しずつ使える技も増えてきたりで楽しくなってきました。
ワールドでの移動中は敵が出ないのは今作も同じなんだけど、なんだか前作より
戦闘が少ない様な…?
また今回は戦闘中やフィールドでロボットに乗ることが出来るんですが、
戦闘中ではエネルギーを消費して戦うことになるので貧乏性な自分にとっては
なかなか使う機会が…序盤では技もロックされている状態の様なので
今後は使う機会が増えてくるのかも…。

ツイッターのフォロワーさん達がやってて楽しそうだったので
始めてみたアズールレーン。
スタミナが無かったり、艦の建造など、艦これを思い起こさせる様な要素がありつつも
戦闘などいろいろと変えて来ている感じ。
装備の変更などしていくと強くなってる感が実感出来てて面白いです。

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バルドブリンガーのマスターアップ報告と同時に体験版の配信が開始されたのでプレイ。
解凍したexeを直叩きでゲーム出来るだろとか、そもそも解凍が上手くいかない等で
起動までに手こずることになりました。

タイトルにバルドの名前がある通り、戯画さんのバルドシリーズのひとつ。
そして今作はバルドシリーズの最終章とのこと。
個人的にはスカイからしかやったことのないタイトルですが、
それこそ初代から知ってる人には感慨深かったりするのでは。

今回も仮想世界でシュミクラムを用いて敵をボコボコにしていくわけですが、
スカイ、ハートの戦闘システムから変更されてます。


ロックの要素が無くなり射線を動かし、射線の向きに攻撃ボタンを押すことで攻撃する様に。
また、装備出来る武装も体験版の範囲ではメイン、サブ、近接武器の3種類となってます。


また射撃がメインとなっていそうで、前回までより多数の敵に対しての戦闘というものが
メインとなりそう。敵を150体破壊するというミッションが設定されてますが
あっさり150体以上倒したりを序盤からどんどんやってますので。
また画像の左下が装備している兵装で横に残弾数が出たりしています。
近接攻撃は使用しても自動で回復。銃弾系はフィールドに落ちていたり、
倒した敵が落とす残弾数回復のアイテムを拾うか、近接攻撃を敵に当てることで
回復させることが出来ます。メイン、サブは一度残弾数が0になってしまうと
数値をマックスにさせるまでは使用不可になってしまうので使い切る前に
近接攻撃を当てる等して回復させて戦うということが流れになって来そう。

また、序盤ということもあるのかもしれませんが主人公機の移動が遅い感じに。
戦闘時などは倍速モードがあるのでそちらで高速に移動が可能。

兵装はストーリーの進行で増える様です。
兵装の育て方としては今まで通りその兵装を使うこと、
また装備した兵装で敵を倒すことで敵からドロップすることでより性能の良かったり、
スキルの付いたものが落ちたりと。
少しずつ使い勝手が良くなっていくのでやってて楽しいです。


体験版をやっての感想としてはストーリーはまだ序盤ということで
これからどうなるのかって気になるところ。
戦闘はやってて面白かったので、ひとまず10月購入タイトル確定。


知らんのか? 次のログインボーナスが始まる

先週からボルテのログインボーナスが再び始まったのでまたやり始めました…。
去年までは夏が終わればという印象でしたが、まさかの2週間ほどでログボの復活。
いつも自分のクリアできるレベルの曲を上から…というのでプレイしてましたが、
ちょっとやらないだけでもうノルマに乗らない……。
そんな悲しい状況でモチベも続かないとなりそうなので、
今回は自分の好きな曲を中心に普段通りのプレイ。

Legendary Lordが最近気に入ってる曲。
あとは少しずつレベル17の曲に手を出したりと…ノルマたまたま乗ったという曲が
出てくるものの安定には程遠いという感じ。


ひなビタのイベントが始まったこともあってjubieatにも手を出したり。
アーケードゲームでも素材集めをさせられることになるとは……。
ここなつの曲はもちろん、今回の一舞の曲が気に入ってます。
選曲もすっかりオリジナル中心となりました。
やり始めの頃はアニソンばかりだったのに。


FFXIVは無料区間から抜け出したところでプレイが止まっている状態…。
この土日も気づけばプレイ出来ていないなど。

LOST SPHEARの体験版の配信が開始されたのでプレイしました。
何度かチュートリアル的な戦闘をしたところまでですが、
同じ開発会社さんである、いけにえと雪のセツナの良さが残ってる!と感じさせるタイトル。
前作の主人公はあまり喋らないキャラでしたが、今回は主人公も喋ってる様で
仲間との掛け合いもあったりと新鮮な気持ち。
戦闘は前作のセツナシステムなども継承しつつ、今回からは攻撃をする際に
キャラの移動位置を決められるようになりました。
この辺りは前作とかでも気になった部分だったので痒いところに手が届いた感じで気持ちいい。
話が進めば範囲の付くものが出てくるだろうし、移動という概念が活きてきそうで楽しみ。
BGMは言わずもがな、今回もタイトル画面でしばらくBGMを聴いてました(


先週末は友達の休みと合ったので遊んでました。
友達は変わらずLoV4をプレイしていた様でリーグ差が広がるばかり…。
タワーでのレイドを撃つ駆け引きをやってて上手いなってのが横で見てての感想。
あと□荒しがきついって思うほど△30が増えたなと…。
おかげで□荒しが居ないので〇での荒しが面白い。
少しLoV欲が高まった週末。

9月のエロゲ購入タイトルは面影レイルバック。
プレイする前に他の人の感想を覗き見してしまったので
ちょっと複雑な気持ちですが、9月はこのタイトルしか購入していないので
次のタイトル購入までにのんびりと終わらせられたら良いなと。



友達と軌跡シリーズの話で盛り上がったのでいい加減に自分も
閃の軌跡をプレイしたいなと思いつつ零の軌跡を進めてます(

 

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プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

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