忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


人がいあまり居ないという理由でプレイしてる音ゲのミュゼカですが、
いつの間にか曲解禁に制限が掛かった様で。
と言いつつ最初の方はすぐに制限が外れる様でグラフィカを獲得したタイミングで
外れました。

今回追加された11と13の曲をプレイしましたが若干インフレ感が。
連続で同じところをタッタって押すところとか、後スピンの方向って11では
あまり見てない気がしたので…。



エロゲをやる合間でGRAVITY DAZEをやっておりました。
Vitaで発売された頃から気になっていたタイトルですが、やらないままPS4版、
そして続編の発表がされたり。
2も出るしということでようやくPS4版を購入して始めてみたらするするとクリアまで。
シナリオ本編だけだと結構短めになっており、1つのチャプターも
長いものも無く、止めどころも見つけやすくプレイしやすかったです。

シナリオの道中に出てきた要素はほとんど解決せず2作目にとなっているので
この辺りが回収されるのかも楽しみです。
先行プレイの動画とか見てると、グラフィックも進化している様で。



先週の金曜日はマジェプリことマジェスティックプリンスの劇場版である
覚醒の遺伝子が放映されたので友人と観に行ってきました。

内容としてはアニメ版最終話からの続きとなってました。
感想としてはマジェプリ好きな人の為の映画!でした。
少しシリアスな感じになってきたと思ったらギャグを差し込んで来たり。
バトルシーンはテレビ版でも安定していたこともあって、劇場版も安心して観れた、
というよりも、更に進化してました。
みんなに見せ場が用意されているところも熱かったです。
やたらと頭突きしてた人も最後まで美味しいところ取っていく辺りもマジェプリっぽい。

会話、戦闘を取ってもマジェプリらしさが有って満足な映画でした。
走ってるアッシュが恰好いいよりも可愛さが有って良かった、
とある戦闘シーンで転げてるのが好き。



ここ最近の休みは土曜日は朝に起きて、日曜日は夕方まで寝てるコースになってます。
土曜日はまだ身体が平日の感覚で起きる様なんですけど、
日曜日はそのまま爆睡してるという。
そんなことすれば日曜日は夜更かしするわけで翌日が眠いという酷いコース(

PR

Re:LieF ~親愛なるあなたへ~クリアしました。

平日に休みがあったのと、すっかり寒くなって外に出なくなったこともありましたが、
個別√に入ってそんなに長くなったことも要因。
ただグランド√やった後の余韻が結構残っていたり。

攻略順はヒロイン紹介順で問題なかったです。
√のロックはアイ√が他の3人の√をクリアしたら開いてたみたい。
演出などは有りましたが、プロローグ部分の話からテーマは変わらずでした。

個人的には色々と刺さる展開がありました…。


BGMはピアノの伴奏されている曲が多いこともあって気に入りました。
OP、EDも好きだけど、やっぱり演出などではグランドEDが飛びぬけていました。
このEDがシナリオが終わったという余韻を増長させるもの。
サントラを是非とも発売して欲しいタイトルです。

CGの光と影の付け方が気に入ってプレイしてましたが、
この背景が出た時は思わずテキスト読むの止めてしまいました。
シナリオとしても盛り上がってるところ。


自分の気に入ったキャラがサブヒロインだと知ってということを
前回に書いてましたが、結局ラスボス的ポジションは最後まで貫いてました。
最終√的にはその子の話がメインとなっていると言っても過言ではなかった。
悩みながらも最後は決意をし、笑顔を見せてくれるところがジーンと来た。

こんな〇〇が自分も欲しい(


ブランドとしては1作目なので、今後タイトルを出されるのか楽しみです。
出来れば、まずはサントラとVFBを…


今月はRe:LieF ~親愛なるあなたへ~を購入。

舞台は本州から遠く離れた孤島。
そこで再び学園生活を送るというのが本作のストーリー。

島に来るまでに一度は社会人として働いてたものの
それぞれの理由で挫折をし、再びの学園生活という奇妙な事業に参加することに。


体験版の中盤までは、ヒロインの一人がスポットに当てられており、
正に上記に書いた、挫折の克服をしていくという流れで話が進んで行くのですが。
体験版の後半からは視点が主人公に移り、表はヒロインとの話、
ただ裏では…と言った感じ。
体験版では収録されていなかったものの、OPの前のシーンなど
意味深な会話です。

そこが気になって1周目、2周目と終えましたが
余計に気になるところ…。

1、2周目のシナリオ量は短めな感じで
分岐からだと2~3時間ぐらいで進められたので読み進めやすいです。

イラストは登場人物の塗りが独特、個人的には好きです。
特にサービスシーンではその塗りが顕著になる様で、こういうのもいいね。

BGMも聴いてて心地いい、ピアノいいぞー。
ただ、初期設定だとBGMにキャラのボイスがちょくちょく負けてるので、
その辺りが気になれば設定でちょいちょいと弄ってやれば。

最初からエクストラ画面が開いてたので
ヒロインの数などが分かってるんですが、まさかの推しキャラがサブキャラだったというね!
おかしい、特典にもいたのに!!!(

ちょっと前に終えた円盤マラソンでしたが、身体が疼いて仕方ないので
新たなマラソンを開始。
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 1 になります。
西尾維新さんのデビュー作が待望の映像化とのことです。
自分は化物語のアニメから知った口なので、タイトルも初めて知りました()

本作はそんなデビュー作を1巻1話で1ヶ月毎に発売し、8巻完結予定とのこと。
西尾維新さんの作品と言えば、化物語のTV放送終了後にネット配信で続きをやったり、
刀語では1ヶ月1話で12ヶ月放送したりと変わった放送形式をやってましたが、
今回はOVAとなったそうです。
理由としては映画に収めるには長すぎ、TV放送するには短いという理由らしく?

中身はまだ1話ということで、登場人物の紹介というところで終わり。
予告で流れている首切り死体も出てこず。
犯人どころか誰が死ぬかをドキドキしながら一ヶ月待つことになりました。
そもそも、次の話で死体が出てくるのかも確証は持てない現状ですが。

会話のやり取りが軽快なテンポで進むのはどうやらクビキリサイクルでも
同じらしく、この辺りは化物語シリーズを手掛けていることもあり、
観てて安心出来る感じ。

独特な会話のやり取りを観てたら30分過ぎていた!!
次回はOPも流れるようなのでそこも楽しみ。


気づいたら戻ってたグラブル。
タイミング良く前回は回れてなかったシンデレラガールズコラボが始まったので
武器を揃えてました。

今回も火パの戦力を上げる為に回ってたんだけど、
その回ってるパーティの方が戦力上げた時のポテンシャルある様に思えて仕方ない(
今回は土のUnknownも取れたので、ユグドラシルなんかにも手出してみたい。

アニメ2期も始まって久々にソシャゲを再インストール。
1話で出てきて、ビジュアル、歌が気に入ったアイレーンちゃんの
プロマイドがもらえるとのことだったので、イベント走ってみました。

前回は大型アップデート前にプレイしてたんだけど、その頃に比べては
ツアー周りなんかは取っ付き易くなった様に感じる。

あとは残りのイベントアイテムももらえば覚醒出来る様になるらしいけど
そこまで持っていけるか…。

バルドハートでエロゲモチベが回復したので今は積んでたアマツツミを進めたり。
共通シナリオの中で出てくる選択肢でヒロインの√に分岐するという形。

上の画像の選択肢でこころ√に分岐するところ。
こころ√はOP前の部分でも触れられたりしてるので
選択肢後の話の長さはあまり。
言霊の力で兄と認識しているこころちゃんの兄妹なんだけど
恋人になりたい、甘えたいの葛藤のシーンが可愛いかった。

制服姿の愛ちゃん可愛いし、早く個別……。

初恋サンカイメの体験版をプレイ。
中の人に釣られました。
E-moteが今作でも使われてますが、立ち絵の表情部分だけに抑えてる様です。
個人的には魔女庭の立ち絵全部動かしちゃうのがとても気に入ってました。

シナリオは離島にある学園に主人公が入学してくるところから始まり、
ヒロインの紹介を兼ねてのプロローグ部分という感じでした。
短めとなっており今後のシナリオの展開はどうなるんだろうという感じ。

12月はこのタイトルも含めて欲しいタイトルが集中してるけど
夏の頃よりは積むタイトル減らしたい…。


あと1ヶ月もしたらFFXVが発売されるわけなんですが、
本当に出るのかというのが率直な感じ。
タイトルの数字が変わり、対応のハードも次世代機に変わり…。
家庭向けのFFはXIII以来なので楽しみにしております。
映画の話もファンサービスぐらいでネタが出てきてくれたりすると、
映画が気に入った自分としては嬉しい…。

 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28
30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ