忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





消えた世界と月と少女の体験版が出てたのでプレイしてました。

田舎の村で起こる惨劇…巻き込まれていく主人公と周りの友人達…
ひとりまたひとりと無残な姿になっていきながらも主人公は真実へと至ろうとする…
ってところで惨劇を起こしていた人物が判明し…目的も?ってところで
急展開を迎えてというところで体験版終わりでした。

前半どうなるかなと思ってましたけど、体験版後半(カットインの背景が赤くなる)辺りから
話がどんどん転がり始めてついつい終わりまで読み進めてしまいました。
体験版も区切りの良いところで終わってはいますが続きは気になるもの……。


ただ、この手のタイトルは後半に入ると失速パターンもあったりなので
そこが心配だったり…。
何はともあれ購入候補。

後半からの息の詰まる展開の連続を抜けて体験版を終了してから、
縁りて此の葉は紅にを再開しましたが……めちゃ癒されるんじゃ……。





アズールレーンはあの後、エルドリッジのお祈りゲーをして何とかボスを撃破。
あとは建造祈りをしつつ、艦隊のレベル上げに戻ります…。

PR


アズールレーンではネプテューヌコラボが始まりました。
イベント内容としては限定海域、それに伴うデイリークエスト、
あとは目玉となるネプテューヌキャラクター達を建造することが出来る限定建造。

今回から個別の出現確率も明記される様になったり。

今のところはトップを揺るがす様な性能ではないみたいで、
あくまでイベント的なキャラクターという性能で落ち着いているみたい…
とは言いつつ限定と言われれば建造してしまうのが……。

結果は……。


限定海域はノーマルとエクストラに分かれており、
ノーマルのステージをクリアするとエクストラステージが解禁されます。
エクストラやってみましたが、道中は9海域ぐらいの強さでいけると思ったのですが
ボスが何とも……乱れまう弾幕って感じでした…。
ばらけてる装備とかしっかりと整えて再挑戦したいところ…。





1月も末になったので、先週末の金曜日はエロゲの日でした。
直前まではエロゲは翌月まで持ち越しとか考えてましたが
店に行くと……購入するよね(
1月購入タイトルは上の”縁りて此の葉は紅に”と
”トリノライン ジェネシス”を。

エロゲ買わないとか考えてたのどこの誰だよって感じ。

Lump of Sugarさんのタイトルは始めてだったり。
いつもケモ耳の可愛いヒロインちゃんがいるイメージ。
今回もケモ耳ちゃんが居ますが、個人的には釣られたのは妹ちゃんです(
OP前後の範囲までやりましたがメイドさんも良さ…。



トリノラインはFDということでアフターストーリーというよりは
√の中でのあったかもしれない話って感じ?
シロネ√だけやりましたが、優しい世界で良かったです…。
本編の方は気づいたらどんどん話が転がって行き方が辛かった…。

あとは非エロですが、グリザイア フォントムトリガー vol.4も。
vol.3を直前にやり直したのでモチベはある……はず!



アズールレーンはようやく建造でエンタープライズが出ました。
実装されてる艦隊の中でも飛びぬけた性能をしてるのでレベル上げが始まりました…。
3-4周回がまだ終わってないので調度良いです(

ドイツ艦のレベル上げも兼ねて編成してるんですけど、ティルピッツも
銀髪なので見栄えが大変よろしくて気に入ってたり。


赤城は順調にドロップしてくれてるんですが、加賀がまだ一度も……。






通販サイトで在庫有りの文字を見て半衝動的にNintendo Switchを購入しました。
ソフトは前から気になっていたゼノブレイド2を。
Wiiは持ってなかったので1は未プレイですが問題は無さそう…?
ファンタジーな世界でRPGってのを久々にやってますが、
プレイしてて次がどんどん気になったりとついついプレイしてます。
戦闘もブレイドが2体以上になった辺りからだんだん楽しくなってきました。
(なのでついつい道中の敵に突っ込んだり
こういうタイトルをプレイしてると、やっぱりゲーム好きだなってのを再確認出来たりと
嬉しくなったりします。



ドイツイベントも終わって一段落なアズールレーンですが、
ようやく指揮官レベルが70になりました。

施設増築も有りますが、レベル70ではデイリークエストの難易度も解禁に。
今日は海上掃討だったのでやってみましたが、T3教科書が出てくれたので
他のデイリーでも楽しみなところ、あと地味に資金も旨みを感じたり。

ドイツ艦イベント中にレベル65になってたので、行けていなかった
通常海域の9ステージ目を進めたりしてます。
オートで回るなんて夢のまた夢状態なんですが…。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ