忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





バタフライシーカーのヒロイン1人目の√を終わりました。
1人目は後輩ヒロインちゃんの羽矢ちゃん。

体験版の範囲を終えて、少し一息を付いたムシクイのメンバー。
そんな中に依頼として3つの事件が来たところで分岐。

それまでの選んだ選択肢によって、各ヒロインに対応した事件の捜査へと乗り出すことになる流れ。
最初は何も分からず、どのヒロインの√にも入らずバットエンド2種に凸してました…。

ただ、このバッドエンドもグランド√での伏線がある様で、進めるのが楽しみになりました。

また今回、読み進めた羽矢√内では回収されず持ち越した要素も出てくるのも良い。
こういう徐々に回収、新しい謎が出てくる展開がたまらない。
一方、羽矢√単体で見るとちょっとあっさりしている印象。
事件の捜査から犯人逮捕までの流れが…。


どうやらバッドエンドは各ヒロインの√でもある様で、バッドにも突っ込んでみましたが…
何とも後味の悪い展開…そりゃバットエンドなのだし。


次は先輩√を進めるつもり。
くすはらゆいさんの声はたまんねぇぜ。

PR


アズールレーンでは紅染の来訪者の復刻イベント中。
たしか自分がアズールレーンを始めた後に始まったイベントだったはずで、
当時はB3海域のクリアも簡単では無かったと記憶しています。
瑞鶴を建造、ポイントで九三式酸素魚雷を交換するところまでは何とかやっていました。


今回は要求レベルも低いことからD3も問題なく突破。
燃料は二の次(
鉄血艦隊を組んでいましたが、如何せん育ててないこともあって時間がかかる…。
ということで、いつも通りロイヤル艦隊を編成。
今回は重巡をどちらの艦隊にも求められていたのでサフォークを改造して連れて行っています。
こちらもスキルを全く挙げられていない状況ですが、
他の艦はスキル上げもある程度終わっている状態ですのでこちらの方が早い様な感じ。

第二艦隊の方は前回のイベント時とあまり変わってないです。
レベル上げるがてらに連れまわしていたデュークとリアンダー改に変わっているぐらい。
デュークはスキル上げも終わりましたがデバフと支援砲撃が頼りになる!


前回の建造ではお迎え出来なかったお姉ちゃんをお迎え。
赤城、加賀といい、姉妹艦は揃えられない流れかと思いましたが嬉しい。


九三式酸素魚雷を再びもらえることが出来る様なので、
交換出来る分のポイントを確保しました。
三隈確保も上記の交換分ポイントで1隻はもらえるので…
あとは建造だけですね…

累計で金の改造図を貰えるみたいですが、ちょっと要求値が高くないですかね…
編成を考えるのは苦手なのでランキングは駄目駄目でしょうけど
今回もエクストラ海域には挑戦したい。


今月はエロゲの発売がタイトルによって先週だったり、今週だったり。

購入タイトルをすらっと。

3/23発売タイトル
・消えた世界と月と少女
・少女グラフィティ

3/30発売タイトル
・あくまでこれは~の物語
・かりぐらし恋愛
・ずっと前から女子でした
・バタフライシーカー
・リドルジョーカー


延期タイトルが3月に来てたりで久々にがっつりとタイトルが重なりました。

3月タイトル発売まではウソシリーズを進めてましたが…
フユウソの途中で絶えました(



ヒロインでもないキャラの画像を選択していく…。
先週の発売タイトルからは消えた世界と月と少女をプレイしてました。

凄く異能力ものっぽい……異能力は出てきますがバトルという要素では薄め。
どうやら、発売前からストーリーの主部分が公式から出ていたみたいですが
自分は確認が出来ていなかったこともあり、その部分で楽しめました。
物語の前提となっている要素がひっくり返されるっていう展開がたまらんのです。

各√で主人公の立ち位置が変わったりしつつ要素が明かされていき
最後の√でそれが集約されて…という展開は読んでて面白かった。

選択肢もあまり意味が無かった様で、わざとな感じで選んでみても
軌道修正されてました。
最後だけは分岐が発生しており、タイトル的には過去を選んだ方が正史みたい。
未来を選んだ展開も嫌いじゃないよ(主人公の性格が飛んだ気がするけど


どうなるかと思って購入したタイトルでしたが(延期もあったので
個別での回収、更に出てきた謎はグランド√で…という流れが好き。




3月タイトルの2タイトル目はバタフライシーカーを開始。
イラストが可愛いのと、ヒロインの中の人の声が好きなのがあって
購入を悩んでいる状態の中で、体験版をプレイして購入したタイトル。
連続殺人事件の捜査をしていくタイトルで
主人公の特殊な能力で事件のヒントを見て進んでいくことになる。
これが犯行の直接的なシーンを見ることが出来ないという制約で、
あくまで犯行が発生した要因の場面。
回りくどいですけど、物語を読んでいく中でこの要素のおかげで
最初は関係があるのが分からない場面も繋がっていき、最後には犯人に繋がるというのが
読んでて面白いなと。
体験版の範囲でひとつの事件の解決までやってくれてたので
上で書いた要素が楽しめたのも購入の決め手でした。

本音
花澤さくらさんの声でお姉ちゃんな感じのヒロインはずるい


アズレンはイベント"凛冽なりし冬の王冠"が終わったところで
イベント後のまったり感を味わいつつやってます。


残り箱9までを見せられたデューク・オブ・ヨークでしたが、海域でも拝めました。

砲撃のモーションが早いことから対ボートで戦える強みを持った戦艦であり、
主砲には威力アップ(戦闘中の初砲撃のみ)、主砲が命中した艦の防御ダウンを持ちつつ、
更には支援砲撃(命中した艦の速力を一定時間下げる)を撃ったりと……

前回の大型イベントの目玉であったティルピッツとはまた違った強さを持った戦艦。
デバフをばらまいてくれるので編成を気にせず、とりあえず入れとけって感じで使ってます。

個人的に今回のイベントで改めてティルピッツ強ぇってなりました。
耐久力高いので応急修理装置持たせてれば道中の敵への連戦用編成で安定して戦ってくれました。
最初は明石も組み込もうかと考えてましたが、イベント海域ではあまり主力側への
攻撃は痛くなかったこともあり他の艦を入れたり出来ました。
弾数的には明石を入れたかったんですけどね…。
編成の幅が狭まりますが火力が上がるスキルも強力。
この艦には海域10も含めてずっとお世話になってる。


編成2では重巡、軽巡、軽巡の縛りが付いてたのでどうせならと
改造を済ませたポートランド改を組み込んでました、流石に攻撃、防御それぞれに
特化した艦には遅れを取りますが総合的な能力では軍配が上がるのではと思ってます。
前情報で散々騒がれていただけの強さはあるなと感じます。
今回のイベント海域ではエリート艦がそれぞれの艦種になって攻めて来てたので
そういう場面への対処もしやすい艦だったかなと。
途中までは榴弾を使ってましたが、途中から徹甲弾に主砲を切り替えて使ってました。
弾が貫通するので敵数が多かった今回のイベントでは便利。

軽巡の枠にはホノルルを入れてました、ダメージがきつかったらフェニックスも
候補に考えてましたが、上のポートランドが先頭に立って耐えてくれてたのでそのまま。
スキルは火力全開のみのシンプルさながらも主砲砲座+、副砲持ちってことから
ただでさえ火力があるのにそこにスキルが乗るという。
あとはレア艦ってことで消費燃料が少ないのも嬉しいところ。

副砲持ちの巡洋艦編成なので残り1枠はブルックリンを投入。
この子もレア枠の為、燃料が少ないこととスキルが強いってことで編成してました。
まだスキル上げが完全に終わってないのでさっさとスキルレベル上げ切りたいなと。

残りは道中パと言えばのユニコーン。
航空攻撃仕掛けるたびに耐久割合のHP回復が強すぎ。


対ボス編成は安定を取ってロイヤル艦隊を固めつつ、魚雷ダメージを出したくて
神通を差し込んだ編成でやってました。
ジャベリンの魚雷ダメージでボスのゲージを破壊するだけの戦闘。
ボスのレーザーが邪魔なのでイラストリアスのバリアで押し切りつつ。

ただ今回は道中の編成を副砲持ち艦で固めたことから編成要求の雷装値が
足りなくて驚いたり。
結局、九三式酸素魚雷に助けられました。
雷装値+100は伊達じゃない。

エクストラもハード同様の編成で突破しましたが、ボスの攻撃力が単純に上がってたので
つらかった…。

戦闘面では安定して進めることが出来たので良かったんですけど
報酬のボックスガチャ制度に苦しめられました……。
こればかりは祈るしか(

戦闘で怖いのは制限に以下が入ってくることだけですね…。
低レアは全く育てることが出来ていないので…。


コアショップはとりあえず助けられた九三式酸素魚雷をもうひとつ確保しておこうかと
ハードも再開しました。1回あたりの報酬を倍にして挑める回数を減らす方針好き。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ