忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


ニーア オートマタを購入してプレイ開始。
DODの流れから友達に勧められて前作のレプリカントはプレイしてました。
DODの1から繋がる世界観、抗っても状況は良くならないどころか
2周目の待ってましたと言わんばかりの演出に最後のEDと
良い意味で記憶に残ってるタイトルだったので、ニーアの名前を冠したタイトルが
出ることに驚きつつ、PVが出るたびに期待値がどんどん高くなったりと楽しみなタイトル。

レプリカント、ゲシュタルトをプレイ済みの人はあらすじからもう突っ込み満載ですが
世界観は繋がってるそうです。

人類の敵として出てきた地球外生命体の手先である機械生命体と戦う
ヨルハ部隊と呼ばれる部隊の中のひとりのアンドロイドとして話が進んでいくわけですが、
初っ端から機械であるはずの敵が喋りだすは感情あるっぽいわで
謎が謎を呼ぶ展開が続いたりと、やり始めたらついつい時間を忘れてプレイしてしまう。

PVで出てきたものとも戦ったり。
ここの戦闘の前半と後半の雰囲気の変わり方が好きでした。
終了後の演出にも何か意味があるそうなので、続けるのが楽しみなところ。


これからはまた、毎日夜更かしが捗りそうです()

PR

週末はキンハーを進めたり。
懐かしい世界何かも出てきておりそろそろ佳境と言ったところ…?
夢の中をひたすら落ちていくソラを追いかけるリクという図になってます。

グラブルでは無事4ジョブが開きました。
連続攻撃からのチェイサーでダメージの表記がよく分からないことになっとります。

取る時だけでもとジータちゃんにしてみました。
主人公なのにこの可愛さ…。

購入していたもののプレイしていなかった灰暗き時の果てよりをプレイ開始。
妹√がロックされているみたいで他のヒロインの√をクリアすることで選択肢が登場。
√分岐が共通の結末の少し前とはなっているものの、今回も前作と変わらず一本道の
上にヒロイン毎のが乗っかってる感じなんだけど、結局ストーリーのベースは
同じ展開となってるし…。夏色が気に入ってただけに2作続けてこの展開使われたのは何だか…。
妹ちゃん可愛いのでどういう展開になるのか楽しみ。

ゾンビとか化物とかよりも不意に変わるヒロインの顔が一番怖いという。


半額などに邪魔されながらも貢献度分までは何とか走れました。
ミゼラブルミストかけたら50%技を耐えることが出来たので
やっぱりデバフって大事だってことを再確認出来ました()

今回は武器もドロップしてくれたりと貢献度分で1本完成しましたので
満足なイベントでした。栄光もドロップしてくれたので少しは貯まったり。
ようやく短剣も赤くしました。
これで4ジョブの準備も済んだ感じなので後は寝て待つだけ。


グラブルは新しいイベントがスタート。
声も含めてイケメンなアルベール良い。

ボスが個人的に結構苦手な感じだったり。
恐怖に祈るゲームが捗る(

そんなことしてる間にマグナ半額などが始まったり。
AP半額、回数の上限が増えてたりと拘束感が高まったり。
回数増えるならやりたくなるのが常。

HLにも少し手を出したりしてますが人が集まるかの勝負。
救援にひたすら祈ってる…。

 

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ