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Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


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アルノサージュのプレイ動画の方が公開されました!!
内容としてはフィールド探索、戦闘、ジェノメトリクス、禊ぎ、調合、ジェノミリンク


フィールド探索では、間にアトリエシリーズが挟んでるのであれですが、
アルトネリコ3から比べると変化パネー状態。ジャンプも出来るみたいですが
3のようなことにはならないみたいだし、走ってるのも自然な感じ。
ヒロインを始め他のキャラとの会話は道中で自動で行われるみたい?
テイルズでも見たことのある感じのようですね。
キャスティもイオンも可愛いのでどんな会話があるのか楽しみなところ。
取得した素材アイテムに反応しての会話なんかもあるみたい。

そして戦闘!!これはもう以前の動画とかスクリーンショットとかで
分かってましたが、アルトネリコ2に似た部分があるみたい。
味方フェイズ、敵フェイズが交互で行われるようで
敵のフェイズではこちらはガードをすることによって受けるダメージを
軽減するなんてことも出来るみたいですね。

味方フェイズではキーに割り振りされている攻撃を繰り出していくみたい、
攻撃のモーションなども早い感じで疾走感がありそう
またWAVEの敵を倒していくことでボーナスが発生して連続攻撃?みたいなのも
できるみたいで爽快感もありそう。
また目玉となる詩魔法もキャスティ、イオンそれぞれ2曲ずつ紹介されてます。
もう歌魔法に関してというか楽曲に関しては今更…楽しみ!


ジェノメトリクスは見た感じ、アルトネリコではお馴染みのダイブのシステムに
似ているみたいですね。ただヒロインだけではないキャラのジェノメトリクスもある?
またシーンの中にはキャラの立ちポリゴン全体にモザイク加工されている
キャラなんかもいて…とても気になる…。

禊ぎは結晶をヒロインの身体に取り込んで強化していく場面なんですが
まあ、身体に取り込むとか清めるとかということで、ヒロインの肌の露出が上がってます。
取り込む度にヒロインの台詞があるんですけど、今回もいろいろと誤解を生みそうな
台詞を言ってます、相変わらずひとりプレイ推奨されてます()
またトークマターでの会話も禊ぎの中で行うようです。
アルトネリコと同じならジェノメトリクスの進行度に関わるんですかね?

従来通り調合もあるみたい。
調合したものによってヒロイン達との会話に発展というのも従来の流れ。

ジェノミリンクはシェルノサージュなどのリンクの説明と。

最後のおまけもらしいというか…。

気になってた戦闘とかフィールドでの移動というものが動画で見れたというのは
とてもありがたいですね、ますます楽しみ、期待度が上がりました。
戦闘はテンポが早いし良さそう。
またイオンの時の会話などではアーシェスの一人称となる場面もあるみたいで
この辺りはシェルノサージュを意識しているみたい?
あとはアルトネリコとのリンクなどもあったりと…
どのように繋がるのか楽しみ。


OPも!!以前からあったPVと流れは変わらないものの
いろいろと追加されてました。曲はもちろんですが、アニメーションも良いし
凄いぞガストちゃん…

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土曜日はパズドラで土日ダンジョンの消費スタミナが半減ということで
超級を進めていたりと…思考停止し過ぎてゲームオーバーにもなりましたが()

育成は最近よく使ってるツクヨミのレベルを上げたりなど。
最大レベル寸前で闇ノエルドラゴンの存在を思い出しましたが今更…。
パールの進化も進化素材が足りずまだ進化させられていない状態。
ツインリット関係で動きがあるらしいのでその辺りの結果も分かってから
光か火かどちらに進化させるか考えたいところ。



星ノ音サンクチュアリは夜美ちゃんの√だけクリア。
始まりから唐突なズキューンで始まりましたが夜美ちゃん可愛いよ夜美ちゃんと
言っていたら終わってました。終始イチャイチャしてました。
終わりなども唐突というか…まあストーリーなんてあってないようなもの。

個人的に中の人補正が大きくあるかもしれませんが、本当いい。
照れていたり口が悪くなったりといろいろと聞いててたまらん。

シーン数は5つ。1度のシーンでだいたい2回ほどやってた気がします。
本当終始やってた感じ。シーン終わってからセーブしてやめようと
少し読み進めると次のシーンが始まっていた…なんてこともありました()
シーンの内容も良かった、
太ももに挟んで、私に生えたみたい…っていうシチュが大好きな自分にとっては
このシーンがあっただけ満足()


その場の勢いで買った感でしたが…楽しめました。
まだヒロインの1人しかやってませんが…他のヒロインの√をやるかは…。


相変わらず寝る時間が安定しないつつも、珍しく夜に寝ることに成功…
今日も朝から大学なのでそれまでにブログをだらっと更新。
講義の内容も期末テストということで15回もあっさりと終わってしまいました。





ディバゲはモチベがあるような無いような感じですがだらだらっと。
スタミナ溢れたりなんかしてますが…。
ゲリラボスの再臨なども着てますが、コスモ2体目確保と
前回では取っていなかったドス・ゴルドラドも確保できました。
今回、出現率の方は前回と同じようなのですが、ドロップ率が上がっている模様。
それでもゴルドラドの時には1度ドロップせずでしたが…。


なんちゃってレプリカを使いつつトロンのレベル上げを。
これぐらいでレベルが上がってくれるとモチベも持つんですけどね…。
HP要員としても便利なところ、明日には進化させたいなと。


木曜日は風カジノということでハイとキングをシルフに食べさせつつ
ヨウキヒにレベル上げを。ようやく進化目前まで。
HPが減ってしまいますが回復スキルと攻撃力も強化されるので
さっさと進化させたいところ。



スクフェスではイベントが始まっていますが
EX曲のフルコンにやっきになりつつ…。
普段グッドになってしまうところが過ぎた辺りを超えると
動悸が激しくなるという変な癖が付いてる、音ゲー向いてない証拠ですね。


こうして僕は天使になった…



僕が天使になった理由
なんとか全√コンプリート。
奈留子、百合、みなも3人をクリアした後、共通√で全員に欠片を返していくと
更に6話で選択肢が追加されます。
そのことによってアイネの楽器に必要だった弦の数が足りるという仕掛けに。

奈留子√で明かされた天使、赤い糸の秘密がこちらでも。
そのことによって天使行を行うことをやめてしまうアイネ達…。
巴の心の欠片が欠いてることを知ったアイネは欠片の返却を試みていくことに。


もちろん最終√ということで今まで臭わせていた巴の過去もしっかりと明かされます。
アイネのこと、天使のことや赤い糸の秘密も奈留子√から更に踏み込んでいきと
進めるのを止めずにどんどんと読んでしまう展開。

アイネ√では選択肢が現れないのでエンドはひとつのみ。


伏線回収はタイトル含めてしっかりとされており良かった。
序盤に少し出てる単語とかも出てきててなるほど!となりました。
長さもまとめられておりダラダラとした印象はなかった。
アイネちゃんマジ天使。

進める順番としては奈留子、アイネの流れを後半にするほうが楽しめる。
欠片を全て返すっていうのが奈留子√に入る条件のようなので
そこだけ注意すれば…?もしかしたら返す欠片の数で決まってるのかも?
百合は逆に欠片を全く返さないと√に入ってましたし…。


EDはアイネ1 奈留子2 百合2 みなも2と合計7つ。
√入ってからはEDがふたつあるヒロインは選択肢が現れるので
そこでの分岐のみ。それぞれのEDでボーカル曲が流れるんですが
それぞれの曲がその√のことを歌詞にしていてとても感慨深い。

またエクストラ画面がちびキャラが出てきたりと可愛い。
ボーカル曲は歌詞、歌詞,コード、スライドショーと選べる形になってます。

EDはハッピーと呼ばれる展開ってのは…ないと思います。
なにかを犠牲にしたりとかそういったもの。
アイネの√も大団円とは呼べないんですけど、それでもアイネが前向きで
いいんですよね、そしてEDの最後のCGで巴の台詞が思い起こされて
涙腺が刺激されたりと…
プレイして良かったと思える作品でした!!


どこかのレビューでチラッと見たまどマギに似てるってのは
最後の√をプレイしてみてなるほどと思わせられました。

 

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プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

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