忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。




アルノサージュのプレイ動画の方が公開されました!!
内容としてはフィールド探索、戦闘、ジェノメトリクス、禊ぎ、調合、ジェノミリンク


フィールド探索では、間にアトリエシリーズが挟んでるのであれですが、
アルトネリコ3から比べると変化パネー状態。ジャンプも出来るみたいですが
3のようなことにはならないみたいだし、走ってるのも自然な感じ。
ヒロインを始め他のキャラとの会話は道中で自動で行われるみたい?
テイルズでも見たことのある感じのようですね。
キャスティもイオンも可愛いのでどんな会話があるのか楽しみなところ。
取得した素材アイテムに反応しての会話なんかもあるみたい。

そして戦闘!!これはもう以前の動画とかスクリーンショットとかで
分かってましたが、アルトネリコ2に似た部分があるみたい。
味方フェイズ、敵フェイズが交互で行われるようで
敵のフェイズではこちらはガードをすることによって受けるダメージを
軽減するなんてことも出来るみたいですね。

味方フェイズではキーに割り振りされている攻撃を繰り出していくみたい、
攻撃のモーションなども早い感じで疾走感がありそう
またWAVEの敵を倒していくことでボーナスが発生して連続攻撃?みたいなのも
できるみたいで爽快感もありそう。
また目玉となる詩魔法もキャスティ、イオンそれぞれ2曲ずつ紹介されてます。
もう歌魔法に関してというか楽曲に関しては今更…楽しみ!


ジェノメトリクスは見た感じ、アルトネリコではお馴染みのダイブのシステムに
似ているみたいですね。ただヒロインだけではないキャラのジェノメトリクスもある?
またシーンの中にはキャラの立ちポリゴン全体にモザイク加工されている
キャラなんかもいて…とても気になる…。

禊ぎは結晶をヒロインの身体に取り込んで強化していく場面なんですが
まあ、身体に取り込むとか清めるとかということで、ヒロインの肌の露出が上がってます。
取り込む度にヒロインの台詞があるんですけど、今回もいろいろと誤解を生みそうな
台詞を言ってます、相変わらずひとりプレイ推奨されてます()
またトークマターでの会話も禊ぎの中で行うようです。
アルトネリコと同じならジェノメトリクスの進行度に関わるんですかね?

従来通り調合もあるみたい。
調合したものによってヒロイン達との会話に発展というのも従来の流れ。

ジェノミリンクはシェルノサージュなどのリンクの説明と。

最後のおまけもらしいというか…。

気になってた戦闘とかフィールドでの移動というものが動画で見れたというのは
とてもありがたいですね、ますます楽しみ、期待度が上がりました。
戦闘はテンポが早いし良さそう。
またイオンの時の会話などではアーシェスの一人称となる場面もあるみたいで
この辺りはシェルノサージュを意識しているみたい?
あとはアルトネリコとのリンクなどもあったりと…
どのように繋がるのか楽しみ。


OPも!!以前からあったPVと流れは変わらないものの
いろいろと追加されてました。曲はもちろんですが、アニメーションも良いし
凄いぞガストちゃん…

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 6
7 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 30 31

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ