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Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


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相変わらず予定がないと昼夜逆転してます…。

時間の経過を恐れつつもだらだらっとしてる。



身内が簡単だーと続々とクリアしてたので自分も便乗。
ドラゴンタイプ限定のダンジョンでしたが闇半減リーダーを
フレンドと自分で固めれば何とでもなってました。
防御態勢があればもっと安心。

何だかんだでやり続けているパズドラですが久々に木パを組んで遊んだり。
フレイヤを持ってないので機械龍で代用したりしてますが
慣れ親しんだとかつい最近までお世話になってたこともあって楽しい。


本日は夜から大学のメンバーでの飲み会。
おそらく同じ学年の現在在籍してる半分近くは来るっぽいので
名前を見ても顔が浮かばない人数が結構いたり、おそらくお前誰だよと
自分が思われることもありそうですが、顔なじみの方にくっ付いてると思われ。
例のごとくオールカラオケにまで発展しそうなので
明日の更新は出来ない可能性…。

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金曜日はひたすら爆睡に爆睡を重ねていました。


ディバゲではヴァルプルギス降臨が再臨ということで
本当ならヘップバーンが来るはずだったんですけど
諸事情でヴァルプルギスに変更とのこと。

延期なのかお蔵入りなのか…?

前回の時はアーサーが育ってなかったのでいけなかったのでリベンジ。
1度目はエリアの数を勘違いしてボスに突撃。
2度目にクリアで、3度目は道中にバックアタックで落ちました…。
ガチャなにそれ()



スクフェスではノーマルキャラが新たに追加ということで
友情ポイントを吐いてました。1毎目はすぐに出てきてくれたんですけど
そこから2万ほど消費して2枚目が…。

回している途中でスマイルあきるちゃんが出てきたので
いつの間にか友情ガチャに追加されていたみたい…というわけで
ストーリーを見る為に泣く泣く特別練習をしてしまっていましたが
やっぱり覚醒前の方がお気に入りなんで、またその内リーダーにしておきます()




店舗特典のページをリニューアル公開しました。 - 魔女こいにっき
各店舗さんの特典の線画が公開されました!

もぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

崑崙ちゃんが可愛すぎてたまらんやつです!!
ソフマップさんの服装が乱れて胸に手を置きつつもこちらをチラッと見ている姿も、
メディオさんの恒例となっている裸エプロンも
脱いだ後の服が横にあったり脱ぎかけのおパンツとか!!!
控えめの胸とか!!!!!

そして恥じらいの表情とかぁああああああああああ


ミステリアスとかキャラ紹介のイラストからはどちらかというと
大人っぽい感じの印象を受けてたんですけど、そこからの特典イラストでの
ギャップの様なあどけない表情ってのがもう最高にたまらんってやつです!!!





水曜日は朝からディバゲがメンテだったらしく
メンテ明けからは美浴室オノノコマチと蹴り姫コラボのダンジョンが公開。

美浴室の方は水パの方なら取っておいて損はないユニット。
ウンディーネを使ってると耐久になると思うので相性も悪くないと思います。
蹴り姫の方はいろいろと酷い様で…ガチャの方は詳しく見てないですが
蹴り姫が人間族のHPと攻撃を2倍にしてるのでその辺りが使える?のかな。
問題はそれ以外のモンスターが何とも…。

ダンジョンの方は特に餌となるモンスターもいないようで?
いても獣ということで今までに比べるとかなり需要が小さい。
トラップ3無視のスキルもイナリを持ってるならイナリで良いだろうし…。
ただコラボダンジョンが2つに別れてるのでチップを2枚いただける。
いただけるものはいただいてあとは31日の降臨まで。


少し前にやってたアルトネリコ3を再開。
再開してみるとどうやらラスボス手前らしく進めてました。
ハーヴェに星再生のインストールをする際の完成版の曲が流れるのは
やはりテンションが上がります。ノイズが入らずに曲が続くところがいい。

気づけば咲エンドに突っ込んでたわけですが。
例によって2周目(前回のデータを合わせると4周目?)をするかは不明。
ティリアエンドぐらいは見ておきたいんですけど…。





「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,戦術性がグッと上がる「タッグバトル」などの詳細が明らかに - 4Gamer.net
第3次では小隊システムが復活ということで、タッグという名前から2体で組むものと。
戦闘中でタッグを組んだり、組みなおしたりということは無理みたい。
編集は出撃準備などで。自動編成も原作に合わせたものやバランスで整えたりすることも
してくれるとのこと。

タッグになるとメインとサブに割り振りされて、サブはサブでも使用可能な
アシスト属性の武装のみでの攻撃が可能と、この辺りはいつも通り。
攻撃方法にもセンター、ワイドと2通りあり。
センターは集中攻撃、ワイドは相手がタッグユニット場合はメインはメインに
サブはサブにと攻撃するみたい。

センターはメインの攻撃命中率を20%上昇させる。
ただし相手のサブが援護防御を使用してくる可能性がある。
ワイドはアシストの攻撃が1.2倍。


タッグのシステム繋がりでタッグコマンドとタッグテンションがあるようで
決められた条件を満たすことでタッグテンションが貯まり、最大にすることで
タッグコマンドが使用可能に。マルチアクションを上手く使いこなしていかないと
取りにくい熟練度とか出てきそう…。

他には次の戦闘での獲得SPが2倍になるものや獲得Zチップ2倍、メイン,アシストそれぞれの
パイロットのSPを15回復するといったコマンドがあったりと。
タッグコマンドは一度使用すると0に戻ってしまいますが、再度貯める事で
再びタッグコマンドの使用も可能。

タクティカルコンボは部隊全体で敵のチームを連続で撃破していくことで
獲得する資金やチップ、与えるダメージなどに補正を加えていけるシステム。


と、システムとしてはやはり小隊システムの流れを組んでいる
タッグシステムが気になるところ。
Zは登場作品が多いので個別出撃では機会が少なかった機体なんかも
使っていけるのかなとか楽しみ。

あとひとつ残念だったのはフィールド画面でのユニットの表示が
機体の顔の部分ってことで…ここはユニット全体の表示にして欲しかった…。


月曜は大学ってことで朝から。
最後の講義に向かう際にも遅延起こしてたし何ともな…。

昼からは研究室のメンバーと卒業旅行の話を。
眠気でだらだらーっとしつつみんなが意見出してるのを聞いてるだけでした()
そのあとはだらだらっと話をしつつ、帰りには寄り道をしたり。
こんなこと出来るのも残り僅か。


火曜は朝から起き、友達が置いていったエルシャダイをプレイ。
EDまで迎えましたが…こいつは…。
アクションは仕掛けとか戦闘はそこそこいい出来なので意外()
ただシナリオが…駆け足というのか何と言うのか…
何とも消化不良な感じで終わってしまったのかなとか思ったり。
1周を終えるとスコア、体力の表示(オプションで消せる?)、
難易度にハード、エクストラ追加。ニューゲームを選択すると
チャプター選択、イーノックの衣装の変更などが行えます。

敵の武器を奪いつつ戦えるってのが面白かった。
アクションもコンボ中に遅らせてボタンを入力することで
ガード崩し攻撃に発展させたり、打ち上げ攻撃なんかもあって
雑魚戦はボコボコに出来ていい。
道中から手に入る強化は演出も入っていたりと気に入りました。

ただ武器が3種類ということで、もう少し多かったらもっと
面白かったのかなとか思ったり。
ボス戦はノーマルということもあるのかゴリ押しで押し切れる感じ。


発売前のPV公開で一部では人気になっていたりしてましたが
いざゲームが発売してみると…という感じなタイトルに。
久々のアクションゲームなんで楽しかったなとか
友達がただ置いていったゲームを勝手にプレイして何なのか…。




 

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プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

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