平日何してるのか分からないぐらいにゲームが進んでいない!
先週は女子高生にもなっていないはずだしどうなってるんだ…
週末はイストリアをぼちぼちと進めてました。
ここの選択肢が重い、内容は選択肢の通りでヒロインのどちらを見捨てるかを
主人公に選択を迫ってるシーン。
これこそがゲームの醍醐味だと思う。
プレイヤーに選択を迫り、物語の流れが変わるというのは
それだけでその物語に引き込まれるわけだし。
この選択はどちらを選んでも、主人公は助けられた側になってしまって
物語が続いていき、ヒロインと結ばれてエンドを迎える。
2√は終えて、3√目の分岐に差し掛かったところですが
犠牲となったヒロインは怖いぐらいに登場しなくなってしまうわけで
結局、見捨てたヒロインがどうなったのか、目的などは不明のままで
終わってしまいもやもやは増えるばかり。
上の画像の選択を選んだ際に、第3の選択となる様な台詞が出ていますが
この辺りも期待が出来るのか分からない…
ハッピーエンドはまだまだ来なさそうです…。
PR