忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


惰眠が捗るという事で気づいたら1日経ってたどころか2日経ってました()



「アルノサージュ」の最新情報が公開。「アルトネリコ」シリーズとの関連のほか,新キャラクターやバトルシステムなども明らかに - 4Gamer.net
発売延期から沈黙していたアルノサージュでしたが新情報が。

ストーリーの位置づけとしてはシェルノサージュの続編であり
アルトネリコシリーズの過去となるみたい。
またシャールと呼ばれる生物が物語の中で重要なワードとなっているようで、
シャールを中心に、敵対、崇拝、共存とそれぞれの考えを持っており
デルタやキャスティは敵対をしている組織、アーシェスとイオンは共存が
出来るのではないかと考えている。

そう言った立場の違う主人公の視点から物語を進めていくことになるみたい。


戦闘はアルトネリコシリーズと同じく、フィールド画面で表示されている
バーの色によってエンカウント率が上がっていくシステム。
戦闘開始に詠唱する詩魔法を決めて、ハーモレベルを上げていくことに。
詠唱の間は無防備になるヒロインを守りつつ戦う戦闘は
システムは変わってもアルトネリコのイメージで良さそう?
戦闘画面の上に表示されているウェーブの敵を全滅させることが出来れば
そのフィールドでのバーのゲージは空っぽになるので
これ以上戦闘が起きる事がないというのもアルトネリコっぽい。

またフレンド技やスキルでの攻撃といったことも出来るみたい。


世界観ではアルトネリコタワーという名前が。
キャラ紹介にもシュレリアという文字が………!!!!
もきゅもきゅ!!!!!!!!!
この辺りがどの様に交わっていくのかが楽しみ。

シェルノサージュからはネイも引き続き登場で詩担当は
霜月はるかさんのようですね。

シェルノサージュでは記憶を失くしていたイオンが記憶を取り戻し
自身が記憶を失くしていた理由などが今回では明かされていくみたい?
またアルノサージュとシェルノサージュでの連動要素もあるようです。


本当楽しみになってきました!!
自分はシェルノサージュをプレイ出来てないので
アルトネリコ3以来の土屋さんの描く世界観…早くプレイしたい!!




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ