忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


恒例のパズドラではガンホーコラボダンジョンの方が終了。
しばらく丸っこいモンスターは見たくないですね()





今週の木曜日この内、何体を進化させることができるのか。

今日からは森羅万象コラボが始まったみたい。
サイガさん欲しいね、木タイプだし副属性あるみたいだし、イケメンだし^^






終ったと言えば。






ニーアレプリカントの方も無事に全エンドを見ることができました!
Bエンドを見たクリアデータを使用して武器を全て集める(DLCは含まない)ことによって
魔王を倒したあとにイベントが発生。Aエンドでは主人公とヨナの二人の元から
立ち去ったカイネでしたが、Cエンドでは自らの身体に存在するマモノに乗っ取られてしまう。

マモノ化してしまったカイネを救う道は2つ。

カイネを倒すことによってこの世からの救済。

もうひとつは、主人公の存在を代償にすることによってカイネを人間へと戻すこと。


主人公の存在を代償にすることは正に自分の存在を差し出すということで
ニーアの世界から消えてしまうということを指しており、誰の記憶にも残らないということ。

プレイヤー側からすると、今までのプレイデータ全てを削除されるという。
この演出は凄いの一言。主人公の境遇から考えれば理にかなった演出なんだろうけど。
ED後にしっかりとセーブデータを削除する部分を見せるのもいいですね、脱力します。

そして、再度始めるときにDエンドまで見た、プレイヤーネームは使用することが
できないという徹底っぷり。文字通り存在を消されてしまった主人公…。


Aエンドでは散々邪魔をしてくるマモノさん達を蹴散らしていき妹であるヨナを救うことに。
しかし2周目からは今まで戦ったマモノのボス達側のイベント、台詞が挟まれることで
1周目と同じ戦闘ながらプレイヤーには全く違った印象を与えることに。
終盤で明かされたマモノは元人間あるという事実が活きてきてました。

魔王の目的も明かされたりと…ボス戦がつらいのもなかなか。


しかし、ニーアの世界ってこのままどうなってしまうんだろう…?




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ