忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


昨夜から公開されたカルマルカ*サークルの体験版でしたが。
どこのミラーも重くて夜の間でのダウンロードは断念。
朝になって再度チャレンジしてみるも今回も駄目でした…。

夕方になってようやくダウンロードが出来ました!




体験版ではメインキャラ、サブキャラも含めて公式サイトで公開されているキャラは
出てきてました。物語としては主人公が星渡り同好会に入ってと…
導入部分な感じ。

星渡り同好会での目的、魔可と呼ばれる人の7つの大罪をベースにしており
それぞれが不思議な能力を持っている。
タイトル画面に映ってるメインヒロイン4人にもそれぞれ魔可を持っており
あとはサブキャラと主人公で7人いるみたい。

憤怒は主人公だったので、残るは傲慢ですが最初からしれっと居た蓮が有力?
しかし彼が女装をしている理由とは関係ないだとか。
他の魔可で起こる行動なんかは明記されてる。
主人公の憤怒も体験版の範囲内でもある程度出てきてるんだけど、
傲慢だけがいまいち想像できない…どんな感じになるのか。

また、魔可の事で主人公の過去にも何か関係がありそう。
人と付き合おうとしない理由なんかもそこにあるみたいだし…。
舌打ちしたりあ?という台詞が多かったりと前作である、はつゆきさくらを
思い出させるような主人公になっております。

体験版の範囲内でも出てくる学生同士の噂話のやり方なんかも
どうしても前作をイメージさせてしまうところ…少し過去作に引っ張られてる様な…。

ヒロインも全員出てますが、少し奈月は割合が少なめ
公式では判明してましたが体験版の範囲内では星渡り同好会に入ってなかったり
魔可も何であるかが判明してなかったり。
しかしカルマルカの事は知ってる素振りを見せてます。
乱暴な口調ながらも周りの空気を読んだりやる気のない主人公にきっかけを
与えたりとしてくれる晴。
生徒会長であり星渡り同好会でも仕切る立ち位置におり、
しっかりとしておりながらも魔可が発動してしまうと時と場所に構わず
眠りに入ってしまう暦。もう少し無口なキャラなのかと思ってた。
メインヒロインの中で唯一の後輩であり、天然が入ってるニコル。
早くから主人公に懐いてるらしくとても可愛い。


また今作の根幹にあるカルマルカは本当にきな臭い。
いわゆるアカシックレコードと呼ばれるものと似ているみたいで
世界の過去、未来全て記録されているものらしく
また1年に1度、魔可を持つ7人の罪人は儀式を行いカルマルカにアクセスを
することによって魔可を取り除く事から、自身の過去、そして未来さえも
望むがままに書き換えてしまえるんだとか。

またそんな装置がある学園だとか、学園から星渡り同好会が承認されており
理事長の権限が用いられることも約束されていたりとこの辺りも怪しい…。

ストーリーとしてはこれからな感じで切れてますが
今回はハッピー&スマイルと公言もされてますし、そっちの期待はしない方が
いいのかもしれません…あったとしてもはつゆきさくらの様などっちつかずで
日常イベントが多めに入ってくるでしょうし(OPのCG的にも

個人的には体験版の印象的に前作の勢いもあったせいか
多少引きが弱く感じてしまいました、これもイチャラブを重視にしてれば
もう少し感想が変わってきますが、作ってる側がはつゆきさくらを意識してるのは
間違いないでしょうし、比べられるのは仕方ないのかな…。




立ち絵では制服はもちろん私服も!
私服に合わせて髪形が変わるのがいいですね!ジト目もたまらなかった!!
どのキャラも表情がころころと変わってよかった。
サブキャラも含めてイチャイチャが充実してればいいなと期待。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ