金曜日は朝から大学。
相変わらず講義中に紙の仕分けをしていて講義の内容が頭に入ってこない。
来週は予習範囲出されたけど今までの感じだと…無理(
月曜日の講義の資料が上がったみたいなんだけどまだ目に通してないどころか
手元にすら落としてないというね…
そもそも金曜日まで祝日で休みかなとかのんきなこと考えていた。
昼からは友達が大学に来てたので帰りに天王寺寄り道。
今回もずいぶんと遅れてますがSAO13巻を購入。
次巻はプログッレシブなのでゆっくりと読んでいければ…。
俺の生きる意味3巻も購入。
2巻読み終わりましたが・・・最後のどんでん返し!!
今までのある人物の行動の不可解さが生きてきる展開でした。
個体差によってある程度の知能差があるみたい。
上下巻構成ということでひとまず2巻で学園での話は完結。
ただ突然起こった学園の閉鎖、異空間へ飛ばされた生徒の選別
現れた怪物達は…特殊能力などなど気になることだらけのまま。
3巻では舞台が水族館となり、登場人物達も主人公を除いて
一新されるみたい?今回は1巻で少しだけ登場した妹、妹の友達が登場とのこと。
銀髪ツインテールとか…いいですね!!
ヴァルヴレイヴ後半が始まりました!!
前半は一部人物の言動なんかで、いろんな意味で盛り上がりを見せていましたが
12話ではいきなりストーリーが動き出して、これからどうなるの!?なところ。
12話後半で出てきた101人評議会から更にマギウスと呼ばれる人ならざる者?
噛み付かれた時に出てくる模様も違うし何が何だか…。
またヴァルヴレイヴのエンジン部分から出てくるピノやプルー…。
ハルトが度々起こしていた噛み付きの発作の理由なんかも。
ヴァルヴレイヴのエネルギーは情報の元素となるルーン。
それを最も持ってるのは人間ということでハルト君は噛み付くことによって
ルーンを確保していたとか。
今のところハルトだけが噛み付けば全機分確保しているみたい?
模様が付くのはルーンだとするならマギウスもルーンを何とかしてるのかも。
人格を乗っ取るのは情報を奪うと言うことで起きるのかも?
早速新しいことが判明して良い始まり!!
1話の様な大きな動きはないもののこれからの展開が楽しみ。
そして最後に現れたヴァルヴレイヴの子供達と呼ばれる素体。
OPで出てた人型機体?流石に大気圏内であの機体を使うわけにはいかないのか…。
OPと言えば…
ピノちゃんの流し目可愛すぎてテンション上がった!!!
ヴァルヴレイヴとの関係や、彼女自身の正体なんかも気になるところ。
これからもどんどん話して欲しいですね!