忍者ブログ

Toshiの日常事情

ゲームのこと身の周りのこと、いろいろ書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




聲の形を観て来ました。
予告がやってて気になったタイトルのひとつで、
原作は読んだことないのですが、映画観た感想としては原作も読んでみたいなと。
映画になったことで省かれているシーンなどもあるらしいので。

映画は京アニということで作画も安定感あるし、
また小学生のシーンは何だか当時の頃を思い出させる様な雰囲気、空気感の様なものを感じました。

京アニさんの黒髪ロン毛の安定の可愛さに惚れ惚れとしておりました()

PR

また1か月ほどブログを放置してました。
いつも通りネタがないわけではないと信じたい()


5月分のエロゲはサクラノモリドリーマーズを購入。
前作である、夏の色ノスタルジアが個人的に良かったので今回も楽しみながらプレイしてます。

前作とはストーリーの構成が変わってる様で体験版から続く
本筋のストーリーを共通√で一応決着を付けてから各ヒロインである√に分岐する形。

ただ個別のヒロインに入ったものの、まだ共通のシナリオから抜け出せ無さそうな
展開になっててここから進めるのも楽しみ。



テキストだけでもバクバクになるから。


フィギュアも購入したり。
緋弾のアリアAAの間宮あかりちゃん。
まぶしい白い素足がたまらなかったので購入。

とらぶるの芽亜ちゃんも購入。
テゴマス紹介されてから待ってたフィギュアなのでようやくと言った感じ。

フィギュアの醍醐味はいろいろな角度から楽しめる。
パーカー可愛い。



先週の日曜日はまた東京へ出掛けてました。
ネットでは夏冬によく見る建物だったのですが、実物を見たのは初めて。
近づいた際に写真撮れば良かったなと後悔…。


目的は東京ビッグサイトにて開催されていました、Character1です。
前回に行った電気外と同様、エロゲメーカーさんが出店しているということもあり、
行ってまいりました。

そこで大学時代の友達と合流し、お昼を食べに

ずっと行ってみたいなと思っていた雁川さんに行ってきました。
日曜日だったので日替わりメニューの牛スジ炒飯を選択。
名前の通り、牛スジがたくさん入っており、なかなかパンチの効いた炒飯でした。
今度は他の炒飯も食べてみたい。


前回は行ってなかったので秋葉のゲーセンでボルテをしたり。





最後に今回のCharacter1にて購入したものを。
tone work'sさんのイラストが可愛くてTシャツとカップを購入。
この手のTシャツは初めて購入しましたが、これぐらいのイラストなら
インナーとして着ていけそうな感じで気に入ってます。

3rdeyeさんはソーサリージョーカーズ発売以来久々に見かけた感じ。
待ってたサントラもようやく発売されたので、購入してきました。
ノアちゃんがあまりに可愛かったのでいろいろと衝動買いをキメてしまいましたが。


先週末は、土曜日から始まった映画を観に行ってきました。


20周年記念作となっている遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

所々に原作を意識した演出、モンスターが出てきてそれだけでも楽しめる作品となってました。
今回出てきたオリジナルキャラの使うモンスターの禍々しい感じが気に入ったり。
鳴き声?とか。

社長の吹っ飛びぐらいも記念作という感じで更に吹っ飛んでました。
いろいろと書きたいところがあるんだけど、どこもネタバレになってしまうので…。
個人的には懐かしい気持ちにさせてくれて楽しめたタイトルでした。




INDEPENDENTSKY GRAVITYをようやくノルマ乗せることが出来ました。
3の1stシーズンのOP曲という扱いになっており、登場時から好きで
赤を繰り返し遊んでました。
次は安定したいところ、最初のところは手が追いついてないので
その辺り叩けるようになれば少しは安定に近づくのでは…。


次はこの曲をノルマに乗せたいところ。
これも全く手が追いついてないところがある…。



やなぎなぎさんのFollow My Tracks
旅をイメージしてるみたいでCDはトランクケースがイメージされているデザイン、
ディスクはコンパスをイメージしたデザインとなっており可愛らしいものになってます。

曲のイメージも全体的に明るい曲となっており、
どこか散歩でもしながら聴いていたいアルバムとなってます。
個人的にはやなぎなぎさんのこういう曲が聴きたかったんだ!という曲が
入っててたまらない1枚となってました。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Toshi_hi_
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/11
趣味:
音ゲー、エロゲー
自己紹介:
パソコン、ゲーム、ラノベは
もはや生きるために必要な・・・・ry
音楽聴いたり、歌ったりも好きです。

あと人のブログを見るのも好きだー!

カウンター

グ~バ~ウォ~ク

ブクログ

最新CM

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(06/29)

最新TB

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

日本ブログ村ブログパーツ